※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。赤ちゃんは2800gで問題なし。ウォーキングや運動を続けているが、陣痛の前兆はない。食欲不振や吐き気があり、下がっていないか心配。オロナミンCやラズベリーリーフティを摂取。①陣痛の前兆は?②陣痛来るための行動は?予定日は10/7。

今日で38w3dの初マタです!
赤ちゃんも2800gあり、いつ産まれても
大丈夫と言われています。
内診のグリグリはまだしていません。
予定日までに産まれてほしくて
毎日ウォーキングは最低でも30分、
スクワット30回、腹筋30回、腕立て60回
継続して続けています。
お腹はよく張るようになりましたが
陣痛が来る気配が全くありません・・・。
赤ちゃんが下がってきていたら
食欲も出るはずなのに、ここ最近しばらく
吐き気に襲われ・・・食べてもむかむか。
下がってきてもいないということなんでしょうか。
あと迷信でしょうが、オロナミンCは
毎日飲んでます(笑)
ラズベリーリーフティも37週まで毎日
1日1杯飲んでました。

そこで質問です。

①陣痛の前兆はありましたか?
あった方はどんな前兆でしたか?
②陣痛来る為にしていたことはありますか?
あった方はどんなことをしていましたか?

ちなみに予定日は10/7です。
近い方いたら仲良くしてください(><)

コメント

てん☆

お腹下がってきたら見た目で分かりますよ(*^^*)
私産まれる前日ゴーカートに乗ってました(笑)
38週で産まれました!

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    ゴーカート!とってもよく動く妊婦さんだったんですね(笑)
    わたしも38週のうちに産みたいんです。
    スーパームーンとか期待しちゃいます!!

    • 9月26日
なっち棒

こんにちは!(^_^)
私はとにかく、座る時は必ず胡座にしていました。
あとは散歩程度に歩くことを毎日2時間ほど。でもしんどい日は無理せずゴロゴロと寝ていました(笑)

内診グリグリ、かなり効くと思います!私は38週最後にしていただきまして、すっっっごく痛かったのですがそれが決め手となりましたよ~(^o^;)
前駆陣痛→本陣痛とその日にどんどん進んでいき、翌日深夜に出産となりました(笑)

①前駆陣痛は大体2〜3週間前から始まっていました。おしるしはなかったです。

②は上記で話した感じでしょうか。動ける時にいっぱい動くという感じで、無理はしていませんでした(*^_^*)

しかし本陣痛がくる日、とにかく眠かったことと、便がしっかり出たこと、お腹の痛みが腰回り中心だったことで「なんかいつもと違うな…」とは思っていました!参考になれば幸いです(*´ω`*)

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    御丁寧にありがとうございます。うちの産婦人科はグリグリは感染症の恐れがあるからギリギリまでしないって言われてて。
    グリグリ痛いそうですね・・・不安ですが産まれてほしいので早くしてほしいです!

    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 9月26日
うー

あたし、予定日10月9日です

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    そうなんですか。コメントありがとうございます!仲良くしてください👼💕

    • 9月26日
  • うー

    うー

    あたし、埼玉住みの20歳です
    10月9日に女の子出産予定です(*`・ω・*)ゞ

    こちらこそ、お願いします♡♡

    • 9月26日
  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    わたしは千葉住みの明日で22歳になります!仲良くしてください!
    よろしくお願いします❤

    • 9月26日
♡ますみ♡

10月9日です!!
近いですね♡♡
私も内診グリグリされてないですー‥
毎日運動すごいですね‼︎
見習わなくては!
昨日までお腹におっぱいが乗っかってたんですけど、今日お腹下がってきてました‼︎
いつ産まれるんだろーと毎日ドキドキですよね(,,•﹏•,,)
全然解答になってなくて、すみません‼︎

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    近くて嬉しい🙏💕
    コメントありがとうございます。
    毎日運動しないと気がすまなくて(><)
    わたし今もお腹におっぱいが乗っかってます・・・(笑)
    ほんとドキドキですよね、早く赤ちゃんに会いたいですね❤

    • 9月26日
なっちゃん76

まだ産んでないのにコメントすみません(´・_・`)
私も予定日10月7日です♡

内診グリグリは37週の健診からされてます(;_;)

私はお散歩を30〜40分と、階段の上り下りを30分、スクワットを30分してます(^ω^)
階段の上り下りは、上下の動きがいいと経験者に聞いたのでオススメです!

お互い予定日までに産まれるといいですね(*^o^*)がんばりましょうね♫

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    予定日いっしょ!嬉しい👼💕🐵🙈🙉🙊💘
    コメントありがとうございます。

    わたしグリグリされたいんですけど、してくれなくて😭
    痛かったですか?
    階段の昇り降りは、家の中でもいいんでしょうか?
    積極的に取り入れて行きたいと思います!
    はい、がんばりましょう!

    • 9月26日
  • なっちゃん76

    なっちゃん76


    グリグリは痛かったですよ〜(;_;)これが噂の「内診グリグリか!」って涙目でした(;_;)笑
    でも、38週の健診のときは会陰マッサージの効果なのか、1回目ほど痛くありませんでした♫会陰マッサージって、してますか?

    階段の上り下りは家の中でしてます(^^)手すりをつかんでゆっくりですが、一番疲れる運動ですね(*_*)上下運動がいいとのことなので、お散歩も弾むように歩いてます(笑)

    • 9月26日
  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    マッサージ、してないんですよ。
    びよ〜んって伸ばすんでしたっけ?オイルかなにかつけて。
    切開したくないけど、そこはもう割り切っちゃってます(笑)
    おっぱいマッサージはしてますけど(TT)

    上下運動!
    弾むように歩く!
    参考にさせていただきます♡

    • 9月26日
maruco*

予定日10/6です。
昨日の検診で2800グラムありました。
うちの病院も極力医療介入なしなので、内診少なめで、グリグリもまだありません。
予定日過ぎたらやられるかも!と思って、お腹あまり下がってきてないので、今日は気合入れて掃除しましたよー。

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    わたしと同じくらいですね!
    コメントありがとうございます。

    わたしも気合入れていつもよりたくさんウォーキングしてきました。
    グリグリしてほしいのに~(><)

    でもいつ陣痛くるのか、楽しみですね♡

    • 9月26日
  • maruco*

    maruco*


    私は痛がりでグリグリが怖いので、来週はオロナミンとお迎え棒試そうと思ってます〜
    お互い頑張りましょう^-^

    • 9月26日
  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    お迎え棒、わたしも2回ほどしました。37週のときと、38週に入ったときだったかな・・・効果なし。(笑)がんばりましょう!

    • 9月26日
  • maruco*

    maruco*

    効果なし笑
    が、がんばりますー!

    • 9月26日
  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    もっと激しくするべきですかね?笑
    こればっかりは待つしかないのかなあま

    • 9月26日
ゆかえりママ

予定日10月8日ですー!木曜日にまだひらいてない、下がってない、て言われ、少しぐりぐりされたら、2日続けて少し出血しましたが、、まだですね>_<
食欲はあるし、、。
ラズベリーリーフ毎日飲んでます^_^

一人目のときは、陣痛の前兆はくる一時間前におしるしがありました。内診でかなりぐりぐりされた夜のことです。
内診後、夕方から夜には入院していたのでひたすら階段昇降してましたね。次の日朝から促進剤投与される予定だったので、それまでになんとか!て感じで必死にやってました。
で、諦めて寝たら、夜中に陣痛→3時間半で産まれました>_<
早すぎてパニックでしたが、、安産ですよね^_^
今回はどうなるか、、頑張りましょーう^_^

  • さきちーーん。

    さきちーーん。

    安産だったんですね!
    わたしもそうだといいなぁ。
    グリグリされたいですー(TT)

    がんばりましょう!

    予定日近くて嬉しいです❤

    • 9月26日
  • ゆかえりママ

    ゆかえりママ


    ぐりぐりしてくれない病院みたいですね、悲しいですね>_<

    一人目のときは1日2時間歩いたりスクワットしたりしてましたが、、結局予定日3日遅れでしたから、、。ぐりぐりの他に何が効果的だったかと思い返すと、階段昇降かなあと。あと、歩く時、お腹を凹ませるように、骨盤の中に赤ちゃんをおさめるように歩くと陣痛につながる、て教えられ、歩いてました。たしかに響く感じでしたよ>_<
    お迎え棒も私はやってませんが、いいかもですね^_^

    • 9月26日
みどりっぺ

予定日10月7日です。
陣痛待ちですが、下がってもないし、開いてもないんです。
昨日、少しグリグリされたけど、どうかなぁ〜⁉️って感じです。
乳首マッサージするように言われましたよ‼️お迎え棒はまだ試してないので、やってみようかと思ってます‼️

きゃわわな僕。(0カ月)

予定日10/8です(^o^)
おしるしが三回とずっと続いていて毎日まだかなーと思ってます😣✨

恥骨痛が酷いため散歩もたまに、運動はしていませんっ!

焼肉ジンクスは何もなかったです(笑)