※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

歯医者に子供を連れて行くのは大丈夫でしょうか? 7歳のお姉ちゃんに見てもらうしかないかなと思っています。外に出なければ安心だと思いますが、やはり危ないでしょうか?子連れで歯医者へ行った経験のある方、いますか?

カテ違いだったらすみません😣
自分(ママ)の歯医者についてです。

おととい、銀歯が取れてしまいました😱

普段は
色々と見ないふり、知らないふりで通して(笑)いますが

さすがに、銀歯が取れたまま。はマズイかなぁと…😅

1歳半の子供がいるのですが
託児つきの歯医者がなく
行くならば同伴になります。

そこでなんですが
7歳のお姉ちゃんに付き添ってもらい
みててもらうしかないかなぁと思っています😅

大きな歯医者ではないので
外にさえ出なければ、安心だと思っています😅

でも…どうでしょうか?
やはり、危ないでしょうか?

子連れで歯医者へ行った事がある方、いらっしゃいますか??

コメント

らてこ。

同じ感じで 私も自分の歯医者へ行きたいんだけど どーしよう…
と思ってるところなので ついコメントしちゃいました(^-^;

2年生のお兄ちゃんを連れて…ともおもいましたが いや…無理だよな…
と思って まだ予約できずにいます。。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます😌

    やっぱり、心配だし不安ですよね😅

    どの位時間がかかるかも、分からないですもんね😅

    でも…悩んでいても
    悪化してしまいますし…

    どうしたら良いものやら…😅

    • 2月27日
  • らてこ。

    らてこ。

    ほんと、私は既に痛いです(笑)
    最悪 学校行っている時間に 下の子は一時預かりに預けて…?とも思ってますが
    一時預かり預けたこともなく…

    私もどうにかしないとです(^-^;

    • 2月27日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    すでに痛みがあるとは😵💦
    心配ですね😢

    お互い大変ですが😅なんとかいい方法が見つかるといいですよね💦

    お大事にして下さい!

    1日でも早く、歯医者へ行けます様に…!

    • 2月27日
✾zizi✾

託児はなかったですがが、キッズスペースに一人で居られるならそこで待たせても良いですよって感じでしたが、姿が見えないと泣きますよね😁
ブースの中で一緒に入ってイスに座った状態で手の空いた歯科助手さんが見てくれたり、お腹の上だっこだったりで行ったことがあります😄
先に電話で子連れであるし預け先がないこと電話で伝え、朝イチや午前ラストの時間を予約しました❗
歯医者に断られたら一時保育利用ですかね⤵
自分のことは後回しになりがちなんで、痛くなる前に治療できますように😆💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    詳しい回答を、ありがとうございました❗

    そうですよね!

    まず、電話で伝えてみるのが一番ですよね❕

    さっそく、明日にでも問い合わせてみようと思います☆

    ありがとうございました😌

    • 2月27日
早く離婚したい。

2人目妊娠中、産後少しだけ通っていました。
キッズスペースあるとこで、下の子は抱っこしたり、暴れてきたら衛生士さんに抱っこしててもらいました。
毎度のことなので、気が引けますが…( ;∀;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございました😌

    親切なスタッフがいると、とても助かりますよね!

    ただやはり、申し訳ない気持ちが生まれそうです😅

    私の行く歯医者にも
    そんなスタッフさんがいる事を祈ります(笑)

    ありがとうございました😌

    • 2月27日
みかっち

私は赤ちゃん抱っこしたままやってもらっていますよ!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗

    抱いたままでも、治療出来るものなんですね!

    てっきり、邪魔になるだろうし、気が散るだろうし…と、ダメなものかと思ってました😅

    行く前に、確認してみようと思います❗

    ありがとうございました😌

    • 2月27日