※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

妊娠9週の妊婦です。切迫流産の経験があり、安定期に入ったらセックスしても大丈夫か気にしています。経験者のアドバイスが欲しいです。

初めまして!
現在妊娠9週の妊婦です☺︎

妊娠6週〜7週まで少し茶色いおりものが
続き、切迫流産とはいわれなかったのですが一応出血を止める薬と張り止め?のお薬を頂き、安静にしててねとお医者さんに言われてました。

もう今は全く茶色いおりものもでてなく、
赤ちゃんも心拍確認でき元気に育っていて
もう次来るのは4週間後で大丈夫だよと言われました!
(それまでは1週間に一度来るように言われてました)

ここから本題なのですが、安定期に
入ったら主人とセックスしても大丈夫なのでしょうか。
切迫流産経験されて、無事に出産された方などで夫婦の生活どうしていたか教えて頂きたいです(u_u)

安定期に入る頃先生に頑張って聞いてみようかな…とは思うのですが、なにせ少し恥ずかしくて。笑

教えて頂けると嬉しいです!!
宜しくお願い致します(*^_^*)

コメント

A mam

安定期に入ったからといって
安心できるわけじゃないので私は
おススメできません(T∀T;)

膣を締め付けただけでお腹の張りが
凄くなったりします😭😭

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(u_u)
    赤ちゃんが第一ですしね!meyさんは、妊娠してからセックスはされてないですか??

• 2月27日
  • A mam

A mam

私は妊娠発覚から一度もしてません😢
    妊娠中期に入るとお腹の張りが
    すごかったりするんで気をつけて
    ください('д'll)少し歩いただけでも
    お腹の張りが凄くなることもあります…

• 2月27日
  • まめすけ

まめすけ

そうなんですね😿😿
    お腹の張りはまだ全然未知で…アドバイス、ありがとうございます(;o;)はじめてのことなのでわからないことだらけで(;o;)
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように!♡

• 2月27日
しーまま

うちは6ヶ月の頃に1度試みましたがお腹が張り途中でやめて、そこからは夫が心配だからとしなくなりました😅
なのでそれ以降もしてません💦

一応張るようならやめることと、激しくしないこと、イクと子宮の収縮が強くなるのでイカないこと、必ずゴムを装着することは守らないといけないみたいですね💡

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!
    なるほど💫張ったりしたらやめたほうがいいですよね😿しほママさんは切迫流産経験されましたか??(;o;)

• 2月27日
  • しーまま

しーまま

私は後期に軽い切迫になりましたが、初期は悪阻が酷くほとんど寝て過ごしてました😅
    参考にならずすみません😭

• 2月27日
  • まめすけ

まめすけ

いえ、参考にならないなんてとんでもないです(;o;)♡アドバイスありがとうございます!わからないことだらけで日々調べることが多く笑、
    なので助かります(*^_^*)

• 2月27日
うい

切迫流産、早産でした!安定期に入ってセックスしてしまった翌日お腹が張り病院に行ったら切迫流産と言われました😢 中には「全然大丈夫だった!」という人もいますが結局は結果論ですのでオススメしません😢何かあってからでは遅いので…

私は本当に後悔してます…。今はすくすく育ってる息子ですが、たまに寝ている息子に「あの時お腹で苦しかったよね、ごめんね。無事に産まれてきてくれてありがとう」と声をかけてます😢

• まめすけ

まめすけ

そうだったんですね〜(;o;)
    確かに人にはよりますよね。私の友人も初期から全く妊娠前と変わらないペースでしていても産むまでなんともなかったっていっていたし…

息子さん無事にご出産されてよかったです😿無事に産むまではいろいろあるので怖いです。貴重なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
うい

安定期とは言っても、妊婦に安定期なんてないと思って生活してました😢

生まれてくるまでは不安が絶えないと思いますが、生まれてきてくれた時の喜びは何にも変えられない素敵なものです♡
お子さんと無事に会える日を楽しみに頑張ってくださいね♡