※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。ミルクの摂取量が日によって激しく変動し、ウンチが硬い状態です。水分補給の方法や、ミルクだけで様子を見るべきか悩んでいます。

7ヶ月の男の子のママです
離乳食はすごくよく食べてくれるのですが
ミルクは溜め飲みをするのか分からないけどほとんど飲まない日とすごく飲む日の差がかなり激しいです
飲む日は最低でも150以上を日に6回。
飲まない日は100飲むか飲まないかを5回くらいです
それもほとんど遊び飲みで飲む気がなさそうなのを私が粘って飲ませている感じです
そのせいかウンチがカチカチですごく気張って出しています
血が出たりお腹が張って苦しそうということはないのですが水分をしっかりとった方がいいのではないかと思い麦茶やイオンウォーターを試してみたのですが味が苦手なのか一口くらいしか飲んでくれません
完ミなので哺乳瓶イコールミルクみたいな感じになってるのかなと思いストローマグを購入してみました
興味を示してストローをくわえるですがやはり吸い方が分からないので飲んでも一口くらいで
うぇって顔をしてしまいます
水分をとらせるいい方法ってありますか?
それともミルクだけでまだ様子を見た方がいいですか?

コメント

atuyuz

ミルクの種類変えてみたらどーでしょう??

• しぃ

しぃ

生まれてからずっと同じものを使ってるんですけど味が変わって飲まなくなるとかないですかね?💦

• 2月27日
なな

ミルクは何処のをつかってるんですか?

• しぃ

しぃ

森永のはぐくみを使ってます👏

• 2月27日
  • なな

なな

うちの一人目が完全ミルクだったんですけど同じようになってましたね…そこでうちはアクアライトのほのかに味がついたリンゴとかモモとかを離乳食のときに上げてましたうちも最初は水分取ってくれなくて困ってたんですけどこのアクアライトのリンゴ味に慣れたのか凄い飲むようになりましたよ(^O^)

• 2月27日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね😂
    ちょっとずつ飲ませてみます🙌

• 2月27日
  • なな

なな

頑張って下さい(∗•ω•∗)
    因みにうちの坊ちゃんは味噌汁大好きでしたwww(^O^)

• 2月27日