※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

家を建てようと考えてます。ハウスメーカーをどこにしようかと考えてま…

家を建てようと考えてます。ハウスメーカーをどこにしようかと考えてます。皆さん家を建てた方ここのハウスメーカーさんは良かった、ここはいまひとつだったとかありましたら教えて頂きたいです💦本当は自分たちでハウスメーカーさんを何件か行かなくてはならないのですが。旦那さんと予定が合わずで。

コメント

ぼたもちこ

クレバリーホームとトヨタホームで悩んで、トヨタホームで建てました😊
今2年目です!
クレバリーホームはすべてタイルの外壁というのと、何よりも担当さんがすごく親切でかなり悩みました!
結局60年の長期保証やその他総合的に考えてトヨタホームにしましたが、とってもしっかり考えぬいて建てたのもありますが、今のところ不満はありません👍

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊そうなんですね⭐️両方ともまだ見に行ってないので、見にいってみようかと思います!!

• 2月27日
H.mama

私はセキスイハイムで家を建てました!
ハイムは暖かいが売りで冬は本当に暖かいです(^^)
オプションになるのですが空気工房をつけたのですがこれもつけて正解でした!
空気を綺麗にしてくれるプラス除湿をしてくれる機能もついているので梅雨と夏のじめじめ感は全然ないです\( 'ω' )/

いい所もあれば悪い所もあって
それは洗面所とトイレとお風呂は
ハイムの規定の物からでないと
選べられないです(><)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    セキスイさんは高いイメージですが、お値段はやはり高いですか?暖かいのはいいですよね❤️
    規定の物だと色々選べないですね💦

• 2月27日
もーりぃ

一条工務店で建てました。玄関やお風呂、トイレ、廊下など一階も二階も全館床暖房が標準装備でとーっても暖かくて快適です(*^^*)
窓ガラスは全部3枚で強化ガラスになっているので、窓の近くにいても寒くないし暑くないです!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    一条工務店も気になってました!!自由設計ですか??全部に床暖はいいですね🎵私は寒がりなので惹かれます⭐️

• 2月27日
  • もーりぃ

もーりぃ

自由設計ですが、キッチンやお風呂など選べれるものは少ないです…
    でも私は十分満足しています😊

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊失礼ですが、一条さんはお値段高かったですか??

• 2月28日
  • もーりぃ

もーりぃ

家の種類によって金額は変わりますが私が建てた時は一番高いアイスマートと言う家で一坪63万でした。そこにオプションをいくつか付けていく感じです。一条もそれなりなお値段でした💦

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊いいお値段しますね💦なかなかいい土地が見つからないのでハウスメーカーさんも決まらずです💦

• 3月2日
  • もーりぃ

もーりぃ

うちは土地も一緒に一条で探してもらいましたよー(*^ω^*)

• 3月2日
ぐちこ

建てる前で調べまくっている最中ですが、

30年保証
60年メンテナンスフリー

などという表現に注意してくださいね!たいていのメーカーがそれを言ってはいますが、そこには絶対につられてはいけません。

長期優良住宅です!とかいうのも今時当たり前です(笑)

つまり、上記しかウリがないメーカーは避けた方がいいです……。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    ぐちこさんも今建てるんですか??
    表現には惹かれますね笑
    気をつけなくてはいけます!!

• 2月27日