※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
その他の疑問

メルカリ初心者なのですが、値下げ交渉って皆さんされるもんなんですか?…

メルカリ初心者なのですが、値下げ交渉って皆さんされるもんなんですか?
私はまだ買う専門なんですがそういうコメントをちょこちょこ見かけたので気になりました😅
それと出品して売れた際の梱包材?はどんな物を用意してるんですか?自分で買うんですよね😣💦
出品する際に気をつけた方がいい事などアドバイス下さい!
メルカリ利用されてる方お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あるちゃん

物によって値下げも受けますし、お願いすることもあります。

梱包材は何か買った時についてた物を取っておいたり、ホームセンターや百均で購入したりしてます。

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    遅くなりました🙇‍♀️
    値下げ交渉は普通なんですね!
    私も今度してみようと思います😁
    家にあるものや百均で揃うなら便利ですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
M☆a

私は、出品も買取も両方しています☆値下げ交渉は、皆さんされますよ!
ただ、値段によってはお気持ち程度のお値下げや値下げしない場合もあります!
聞くのはタダだし、少しでも安く手に入ったほうが嬉しいので、聞いてみるのはOKだと思います!
プロフィールに値下げはしませんと事前に記載してる人もいるので確認も忘れずに!

梱包は、ショップで貰った袋や紙袋、100均で買った袋などを使用してます!

出品される際の注意点は、
傷や汚れはどの程度かや、
使用期間などが記載されているとグッドだとおもいます☆

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど!プロフィールに書いてる方もいるんですね💦
    私も次回から値下げ交渉してみようと思います😁
    詳しくありがとうございました😊

    • 3月1日
  • M☆a

    M☆a

    グッドアンサーありがとうございます☆

    • 3月1日
キティー

私は100均一で透明袋に
封筒にいれてます(*´꒳`*)
割れ物も全て100均一でプチプチ
買って透明袋に入れて封筒に
入れて発送します。

全て新品で使い回しはしません。

私は売る専門だから値下げ交渉は
よくされます。
自分が思う金額だったら下げますが
下げたくないやつは断ります。
いらないやつは下げて売ります♫

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    遅くなりました🙇‍♀️
    やはり百均よさそうですね!

    値下げ交渉は普通なんですね!
    次回から私も言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
deleted user

1週間前にはじめたばかりです🙋‍♀️
基本的にされますよー
私はギリギリまで値段下げてるので、紹介文に値下げできませんと書いてますが、それでも8割されます😅
梱包は、売るものにもよりますが、プチプチや透明のラッピング袋とかかな?
全部100均で揃うので、売れてから梱包材買いに行くのをオススメします^ ^
私も1週間だけですが、丁寧な言葉と梱包、早めの返信や発送を心掛けてます😊
あとはめんどくさい人に当たらないように祈ってます😅

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    遅くなりました🙇‍♀️
    そうですよね💦
    値下げ交渉する時はダメ元でしてみるのがよさそうですね!
    やはりみなさん百均などが多いんですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
とけ

基本値下げ交渉されます💦
なので高めに設定するか、値下げ不可と書いています。
梱包はショッピング袋を再利用したり、100均のプチプチとか透明袋を使用しています!

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    遅くなりました🙇‍♀️
    高めに設定!なるほど😳
    やはり百均や再利用ですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日