※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

お腹が張り、強くなり痛みは我慢できる程度。張りの間隔が狭まり、違和感も。前駆陣痛か様子見て大丈夫でしょうか?

今日は朝からよくお腹が張るなと思っていて、検診だったのでとりあえず行きましたがエコーのみだったので特に何も言われず。
先程帰宅しましたが、帰宅中は歩いていたからだと思いますがよく張ってました。
今は座ってゆっくりしてますが、いつもより頻繁に張ります。
張りはいつもより強く、痛みは我慢出来る程度です。
間隔測っていますが、さっきより狭まってる気がして今はだいたい5分くらいです。
その張りがない間も何となくお腹に違和感が‥
もう少し様子みて大丈夫でしょうか?

1人目のお産が早かったので、いつもと違う感じがあったら連絡してと言われたのですがこれもまた前駆陣痛ですかね?

コメント

RTーMT-Y

一人目のお産が早かったなら
一度電話してみてもいいのかな
と思いますよー⭐
何かあってからだと遅いので💕

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    ありがとうございます!

    あの後少し様子見てみると少し遠のいていきました(*_*)(笑)
    前駆陣痛だったようです。
    いつもと違ったので陣痛かも!と思ったのですが‥

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうだったんですね⭐
    37wにもなるといろいろな
    症状が出てきますし
    何かとドキドキですよね❤

    私もまだ不規則ですが
    お腹が張ります💦
    おまけに赤ちゃんが
    下がってるので
    腰も痛くて…(^^;)(;^^)
    子宮口は2㌢開いてる
    みたいですが…笑

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    ほんと毎日そわそわですよね(´-ω-`)

    私の行ってる産院は変に刺激しないようにと内診しないので子宮口の具合とか分からないんです(´・_・`)

    2センチ開いてるなら経産婦さんですし、予定日より早く産まれるかもしれませんね\(^o^)/

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    毎日そわそわです💦💦
    そーたんままさんは
    いつ予定日ですか?💡
    ちなみに私は10/11です⭐

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    前駆陣痛とかあるとほんと毎回測ったりして気疲れしちゃいますよね(´-ω-`)

    私は10/15です!
    近いですね♡

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにその通りです‼笑

    おぉー予定日が近くて
    嬉しいですo(♡´▽`♡)o

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    もうすぐなんだろうけど、気にせずにはいられませんもんね(*_*)(笑)

    経産婦ってのも同じですし親近感湧きます♡♡

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    とっても嬉しいです❤❤

    一人目の時の分娩時間
    早かったんですか??

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    母子手帳には6時間で、病院ついてからは4時間、本格的に痛くなってからは1時間ちょいで産まれました(笑)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    早いですねえ💕
    私も母子手帳には
    3時間48分って書かれてます‼笑
    子宮口全開になってからは
    1時間弱で産まれました!笑

    似てますねえ(^^;)(;^^)笑

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    早い!!!!
    今回早めに陣痛気づいて病院行かないとですね!!!

    ほんと似てる\(^o^)/♡

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    3㌢から一気に全開になって
    痛みが急に強くなったので
    耐えられず絶叫しまくりました!笑

    お腹の赤ちゃんは
    今で頭が下がってきてるから
    陣痛が始まると
    すぐかもねえーとは
    言われてます(^^;)(;^^)

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    私も全開になる前に座った瞬間めっちゃ痛くなって全開じゃないけど分娩室入るかーってなって1時間くらいで出てきました(笑)

    そしたら尚更怖いですね(*_*)
    前駆陣痛にも敏感になっちゃいますよね(*_*)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    分娩時間が短いのは
    嬉しいですが
    一気に痛みが強くなるので
    辛いですよね(´;ω;`)

    今、管理入院してるので
    何かあっても心配はないですが
    色んな意味で不安だし
    敏感になっちゃいます‼笑

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    1人目の時はまさかあんなに早いもんだと思ってなかったので驚きました(笑)
    でも長時間あの痛みに耐えられる自信ないです(*_*)

    入院してるんですね!?
    そしたら少しは安心ですけど、入院辛いですね(´・_・`)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにそうですよね⭐笑
    早く生まれてきてくれたのは
    嬉しいですが…(^^;)(;^^)
    長時間は耐えられないです💔笑

    今回事情があり地元の病院ではなく
    県外の病院での出産することに
    なったんです(´;ω;`)
    それで、一人目が早く産まれたので
    今回も早いだろうと言われて…
    今、管理入院してるんです⤵⤵

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    今回も同じよーにスピード安産な事を祈ります(笑)
    頭がかなりデカいのでほんと早く出てきてほしいです(´・_・`)

    そうなんですね(*_*)
    上の子もいるのに大変ですね‥。
    てことは、産まれるまでずっと入院ですか?

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    お互いスピード安産を
    祈りましょうね❤❤

    頭大きいって言われてるんですか?

    県外と言っても、地元から
    一時間弱くらいです💡
    日中だと一時間半くらい💦
    なので、旦那に連絡して
    間に合うかどうか(^^;)(;^^)

    そうなんです(><)
    退院してもいいみたいですが
    万が一なんかあったら
    不安なので…(;´∀`)
    救急車でも結局は
    一時間はかかると思うので💔

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    言われてます(´・_・`)
    今日の検診で9.7センチでした‥

    一時間じゃ家にいたら間に合わないかもしれないですよね(*_*)
    それなら入院してた方がいいと思います(´・_・`)
    入院生活って凄い暇で退屈ですよねー。
    私も上の子の時切迫で2週間ほど入院してたので分かります。
    上の子のためにも早く退院したいですね(´-ω-`)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    すみません(;´∀`)
    9.7㌢というのは
    大きい方なんですか?
    頭の大きさがどれくらいと
    言われたことないので
    イマイチわからなくて(><)💦💦

    そうなんですよ💧
    もしかしたら、救急車か
    旦那の車で出産ってことも
    あり得るなあと思いまして💔

    でも、ただの管理入院なので
    保険もきかず、いくらくらい
    かかるのか心配です(´;ω;`)

    ホントに暇です(;´∀`)
    でも、幸い動けるので
    病棟の中をグルグル散歩したり
    売店まで行ったりしてます‼笑

    そうですね(つд;*)
    上の子に会いたいです⤵⤵

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    子宮口全開が10センチで今の時点で幅が9.7センチなんでかなりでかい方だと思います(´-ω-`)
    頭は狭めて出てきてくれるからつて言われたんですけど、頭大きいとなかなか出てこられないこともあるみたいなので早く出てきて欲しくて‥

    あーお金心配ですね(´・_・`)

    早く産まれてくれるといいですね(*_*)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そかそか✋💦
    普通に考えれば、子宮口全開が
    10センチもんね(><)💨💨
    バカ丸出しですみません💧

    でも、大丈夫ですよ⭐
    一人産んでるし
    通って出てきてくれます❤

    お金かなり心配です💦
    しかも大学病院なので
    他よりお高いと思うし⤵⤵

    早く産まれてくれるように
    今もまた病棟の中を
    ウロウロ散歩してます(^^;)(;^^)

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    全然です!
    私も言われるまで頭の大きさなんか気にしたことなかったので(笑)

    そうですよね!
    一回出産してるからきっと大丈夫だと信じます(´・_・`)

    もうほんと早く産まれてくれること祈るしかないですよね(´・_・`)
    散歩するくらいしかやることないですもんね(*_*)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いやいや(><)💦💦

    大丈夫ですよー❤❤
    赤ちゃんのこと信じてあげましょ‼

    そうなんです✋笑
    時間過ぎるのも遅いし
    ゴロゴロしてても
    夜寝れないだけなので💦笑

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうですね!
    信じて待ってみようと思います\(^o^)/
    ありがとうございます♡

    分かります(*_*)
    私入院してた時切迫だったのでトイレ以外ずっとベットいなきゃいけなくてほんと退屈でした(´-ω-`)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    切迫だと動けないので
    ホントにストレス溜まりますよね💦

    私だと耐えられないです💔笑


    そーたんままさんは
    立ち会いですか?

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    2週間だけだったので何とか我慢出来ましたが、入院中はいつ退院出来るか分からなかったのでほんと辛かったです(´-ω-`)

    一応立会いの予定です\(^o^)/

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですよね(つд;*)

    その時は上の子どもも一緒ですか?

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    いや、うちはまだ上の子2歳で小さいので預けてから病院の予定です!

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですよね!笑
    うちは3歳ですけど
    もちろん預けます‼笑

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    上の子も一緒の立会いはなかなか大きくならないと難しいですよね(*_*)
    大きくなっても預け先があるなら預けますし(笑)
    陣痛中には絶対構ってあげられないし、いる方が可哀想です(笑)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですよね💡
    ごもっともの意見です‼笑

    そーたんままさんは
    次いつ健診なんですか?

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    次は1週間後で10/2に行きます!

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    それまでドキドキですね❤
    もしそれまでに出産したら
    報告お待ちしてます‼❤

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    産まれてくれればいいですが、今日の前駆陣痛で少し心が折れました(笑)

    reimamさんも出産報告お待ちしてます♡♡
    私より早いと思うのでreimamさんの報告聞いて勇気もらおうと思います\(^o^)/(笑)

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いろいろとお話できて
    楽しかったです‼❤
    ありがとうございます❤

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    私も楽しかったです♡♡

    またお話ししましょう\(^o^)/

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そう言ってもらえると
    嬉しいです❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

    ぜひぜひ、いつでも暇してるので
    連絡してください⭐

    • 9月26日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    はい!
    ではまた\(^o^)/♡

    • 9月26日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんばんは⭐
    さっき19時のモニターで
    7分間隔くらいで
    張りが来てると言われて
    今ドキドキしながら
    ベッドの上にしてます!笑

    できれば、明日の8時半以降に
    産みたいんですけど
    無理だろうなあ(^^;)(;^^)

    • 9月27日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    こんばんは!

    そうなんですね!!!!
    今はどうですか?

    • 9月27日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    内診したら、子宮口はまだ
    2㌢のままで、産まれるまで
    もう少しかかるかなって
    言われました(^^;)(;^^)笑

    明日の8時半以降まで
    頑張ってくれるといいな🎵笑

    • 9月27日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    おはようございます!
    返信途切れ途切れですみません(´・_・`)

    その後どうですか?

    陣痛来てるみたいで、赤ちゃん会えるのもあと少しですね♡♡
    てかもう産まれましたか!?

    • 9月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    あれから陣痛遠のいちゃいました💦
    なので、前駆陣痛だったみたいです‼

    一人目の時は、ここまで長く
    ならなかったので
    不安でいっぱいです‼笑

    • 9月28日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうなんですね(;∀;)
    長い前駆陣痛お疲れ様でした(´・_・`)

    でも確実にお産近いのは確かですね\(^o^)/
    今日はスーパームーンですし、また波が来るかもですね!!

    • 9月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    何か病院でじっと
    陣痛を待ってるのも
    精神的に辛いですね(´;ω;`)
    家で何かと動き回ってる方が
    気晴らしになるし
    覚悟も決めれるんですが💦

    そーたんままさんは
    兆候ないですか?(,,•﹏•,,)

    • 9月28日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうですよね(´・_・`)
    やることないからただただ待たなきゃいけないし‥

    私はこの前の前駆陣痛っきり、軽い前駆陣痛はあるものの全然陣痛になりそうにはないです(´-ω-`)

    • 9月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんです💦
    仕方ないと分かってますが
    精神的にキツいです‼笑

    そうだったんですね⭐
    今日のスーパームーンに
    お願いしたいです!笑

    • 9月28日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    今日のスーパームーンでまた波が来るといいですね♡♡

    私は全然来そうにもないので期待できませんが(笑)

    • 9月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    さっき診察したら
    まだ子宮口2㌢のままで
    腰が痛いのは赤ちゃんが
    下がったり上がったりしてるから
    って言われました(^^;)(;^^)

    まだ促進剤使うほどでもないし
    とも言われ…複雑です‼笑

    • 9月28日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    赤ちゃんて上がったりするんですね!!

    もしかしたらほんとにスーパームーンパワーで波来るかもですね\(^o^)/

    後は赤ちゃん次第ですね♡♡

    • 9月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    確かに腰が痛かったり
    痛くなかったりするので
    赤ちゃんが下がったり上がったり
    してるんだろうなあって
    思ってます‼笑

    波が来て、そのまま続いてくれれば
    いいんですけどねえ(。•ﻌ•。)

    • 9月28日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    全然そういう感覚分からないから不思議です(笑)

    今日一日またそわそわですね!!!
    また何か変化あったら教えてください♡♡

    • 9月28日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    こんばんは!
    お腹の調子はどうですか?

    1人目時どんなだったのか忘れてしまったので、参考までに聞きたいんですけど‥

    お腹の張りだけじゃなくて痛みだけでも規則的に来てたら陣痛なんですかね?
    張りが規則的じゃなかったら陣痛の可能性なしですか?

    初歩的な質問ですみません(*_*)

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんばんは⭐
    全く予兆なく不安なまま
    1日が過ぎていきます😭⤵⤵

    規則的に来てたら
    陣痛じゃないですか??

    おぉー!いよいよですか?💡

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうなんですね(*_*)
    でもまだまだ大潮なので油断出来ませんね!

    昨日の夜からよくお腹張ってて、珍しくさっきから下痢のような痛みがあったり張りがあったりなんです。
    まだ時間計ったりしてないので規則的かどうかは分からないんですが、このまま痛み続いたら痛みだけでも陣痛なのかなと思って聞いてみました!!

    多分また期待させといての、前駆陣痛だと思いますが(笑)

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    今日はまたまた頑張って
    散歩しつつ、1日階~3階まで
    登りだけ頑張りました‼笑

    降りるのはやっぱり怖くて
    無理でしたねえ(;´∀`)笑
    登りだけでも息切れして
    ヤバかったです‼笑

    いやー。分かんないですよ💡💡
    でも、今より痛みが強くなったら
    怪しいですね(*≧∀≦*)

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    すごい!!
    私動こうと思っててもそこまでなかなか頑張れないです(笑)
    今週1週間はのんびり過ごそうかなとか余裕ぶっこいてます(笑)

    このまま様子見てみます!
    でも胎動もあるし、また前駆陣痛だろうなって感じです!!

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いやー、病院にただいるだけなので
    少しでも動かないと働いてる
    旦那に悪いなあって思って(^^;)

    ただでさえ、保険もきかないので✋笑

    いいんですよー❤❤
    のんびりも大切です!!(*≧∀≦*)

    でもでも、産まれるまで
    胎動あるって言う人も
    中にはいるじゃないですか?💡

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    体動かす以外やることないですもんね(´-ω-`)
    早く産まれてもらうために!って感じですね!!

    なんかまだ痛みも張りも規則的じゃないので前駆陣痛みたいです(笑)

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですよ!笑
    スマホもある程度いじれば
    飽きてしまうし💔💔

    寝たきりだと夜寝れないし💦笑

    家にいると何かと動くので
    それで刺激になると思うんですけど
    病院は全くですねえ‼笑

    でもでも、夜中とか危ないですよ☺笑

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうですよね(´-ω-`)
    逆に動くしかなくて嫌でも運動できますね(笑)

    あたしなんか家にいてもゴロゴロばっかです(*_*)

    どうですかねー。
    陣痛繋がってくれたらいいですけど、あんま期待してないです(笑)

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですよー!笑
    動くことで時間が進むし
    お腹も空くし寝れるしみたいな!笑

    お互い陣痛に繋がって
    欲しいですね(´;ω;`)

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    動かないで食べてるだけだと体重増える一方ですもんね(*_*)

    ほんとですね!!

    汚い話なんですけど、私ずっと便秘で薬飲んでたくらいなのに土曜から快便でなんとさっき下痢しました(笑)
    出産前って下痢になったりするって話あるので、期待するのやめたのにもうそろそろかなとか思っちゃいます‥

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    まあ病院食はカロリーが
    計算されているので
    そこまで体重は増えてないですが
    いつも食べてるご飯より
    薄味なので物足りないです💦
    量は多すぎますがね(^^;)(;^^)

    おぉー!快便いいなあ❤
    私なんて今だに便秘で
    マグミット飲んで調節してます‼笑

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    薄味にしてカロリー抑えてるんですね。
    病院食って飽きますよね(´-ω-`)

    私もつい最近まで薬飲んでたのに驚きです!
    急な下痢なのでそろそろかなと
    思ってきました!!

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    やっと慣れてきましたが
    無理やり詰め込んでるって
    感じですよー(^^;)(;^^)

    ラーメンとか寿司とか
    食べたいです‼笑

    そーたんままさんも
    薬飲んでたんですね☺✋

    やっぱり今夜が怪しい?笑

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    私も入院してた時、ほんと色んなもの食べたくなりました(笑)
    病院食ってヘルシーだけど長い入院だと飽きますもんね(´-ω-`)

    さっきより少し期待しつつのんびり過ごします(笑)

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    飽きますねえ(^^;)(;^^)笑

    てか、今モニター付けてますが
    ほとんど張ってません‼笑
    あんなに歩いたのにー‼(><)

    ですね(*≧∀≦*)

    • 9月29日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうなんですねー(*_*)
    まだまだお腹にいたいのかな。
    でもお互い実際予定日まで2週間以上ありますもんね(笑)

    また何かありましたら連絡しますね\(^o^)/

    お付き合いありがとうございました!

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですよね⭐
    でも、早く出て来て欲しいです!笑

    私も何か変化があれば
    また連絡させていただきます❤❤

    • 9月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    そーたんままさん
    その後の体調はどうですか?💡

    私は全く変わりなしで
    参ってます(^^;)(;^^)笑💦💦

    助産師におっぱい刺激して
    たくさん子宮を収縮させると
    いいよー!と言われたので
    頑張ってます‼笑💦💦

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    おはようございます!

    変わらず前駆陣痛が続いてます(´-ω-`)
    もう時間測るのもやめたくらいです(笑)

    おっぱいマッサージは母乳も出るしいいって言いますよね\(^o^)/
    でもあんまりマッサージしてお腹張ったりしないです(笑)

    • 10月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    何かもう痛いかな?って思っても
    どのタイミングで計ったらいいか
    ワケわかんなくなります(^^;)(;^^)笑

    昨日の夜、寝る前辺りから
    下腹部が何となくチクチクするような
    感じがありましたが
    全然ですねえ(´;ω;`)

    今朝は、ご飯前に
    おっぱい刺激したら
    子宮が刺激したのか軽く
    痛くなりました(^^;)(;^^)

    地道に頑張らないとですね‼(><)

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    こんなもんならどーせまた前駆陣痛だろって思うようになりました(笑)
    あまりにも頻繁だと不安なので測っちゃいますが(。-_-。)

    もう毎日前駆陣痛あるので疲れちゃいます(´・_・`)

    じゃおっぱいマッサージ効きますね\(^o^)/

    私もやろうかなー。

    • 10月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですよー!笑
    期待しても裏切られるので
    またかーみたいな?(^^;)(;^^)

    私はおっぱいマッサージ
    結構効きますね!笑笑

    さっき助産師と話して
    今日木曜日だから頑張って
    おっぱい刺激して
    頑張ろうねーって言ってくれて
    またやる気が出ました‼笑

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    でももう予定日まで2週間なので、何もしなくても後数日だなーと思うと少し気持ちのんびりしてます(笑)
    私の場合頭の大きさだけが不安ですが‥

    おっぱいマッサージ頑張ってください!!
    私は歩いた方がお腹張るので極力歩くようにしたいと思います(笑)

    • 10月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですよね🎵笑
    のんびりしてもいいかな?と
    思いつつ、でも早く我が子に
    会いたいと思ったり...(^^;)(;^^)
    何だか気持ちが複雑すぎて
    ある意味疲れちゃいます‼笑

    おっぱいマッサージ
    頑張ります‼☺💕

    てか、昨日1週間ぶりに
    上の子と電話したら
    もう涙が止まらなくて
    ヤバかったです‼笑

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    予定日間近ならではの悩みですよね(´-ω-`)
    頭の大きさ問題なければ私は予定日くらいまでお腹にいてねって感じです(笑)
    生活変わるのも想像出来ないし、絶対数日で会えるのは確実なので(笑)

    えー(´・_・`)♡
    上の子もお母さんにめちゃくちゃ会いたいはずですね(*_*)♡

    • 10月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですねえ(^^;)(;^^)笑

    もう少しで会えるのが
    分かってるのに
    このもどかしい感じ💦笑

    二人目で終了予定なので
    このお腹とも最後かと思うと
    何だか寂しくなります😭⤵笑

    あまり普段子どもと電話しないので
    最初は誰?怖い人?って
    言われちゃいました(^^;)(;^^)
    けど、ママだよーって言ったら
    喜んでくれてました❤❤

    ママ今どこ?なんで病院?
    赤ちゃん?ママ頑張ってね🎵

    って少しだけの会話でしたが
    もう涙止まらなくて😭😭
    こりゃあ、会いたくても
    出産後まで我慢しないと
    私がある意味もたないなって
    思っちゃいました‼笑笑

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    毎日そわそわするの本当に疲れますよね(´-ω-`)

    そうなんですね!
    じゃこのそわそわの気持ちも最後ですね!!
    そう思うと少し楽になりますね(笑)

    頑張ってねなんて言われたら泣いちゃいますねー(*_*)♡
    早く退院して上の子に会いたいですよね(´・_・`)♡♡

    • 10月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    周りの人もいつ陣痛が来るのかと
    毎日ハラハラしてるんだよなって
    思うと、一人じゃないなって
    思いますが、、やっぱり
    慣れない病院で、入院してから
    面会もしてないので
    情緒不安定になっちゃいますね‼笑

    泣いちゃいましたー!笑笑
    旦那はとりあえず出産したら
    連れてくって言ってたので
    それまで頑張らないとですね⭐

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    入院してたらそうなりますよね(´・_・`)
    私は自由に色々出来るのでいい環境です(*_*)

    病院まで遠いとしょっちゅう行き来出来ないですもんね(´・_・`)
    やっぱり早く出産したいですね!!

    • 10月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    昨日の先生との話で
    38w中盤だからもう一時退院は
    無理だねえって言われたし
    病院の近くの外出はOK貰いましたが
    結局は誰かに来てもらわないと
    行けなくなるので
    もう少しの辛抱ですね‼(><)

    今日もお互い頑張りましょー❤❤

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    reimamさんの方が予定日近いからきっと出産ももうすぐですよ!!
    楽しみですねー♡♡

    頑張りましょう\(^o^)/

    • 10月1日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    こんにちは!
    今日検診行ってきました!

    内診では子宮口指一本分開いてるみたいで少し安心(笑)
    NSTでも頻繁な張りがあったので出産近いことは間違いないみたいです!

    赤ちゃんも大きめで3100gと言われました(´-ω-`)

    最近は張りも痛みも強くなってきて毎日前駆陣痛あるので予定日よりは早まるかなと勝手に思ってます(笑)

    • 10月2日
RTーMT-Y


こんにちは🍀
健診お疲れ様です⭐

おぉー!じゃあ、出産まで
カウントダウン
入った感じですね(*≧∀≦*)

しかも、赤ちゃん大きい♪

昨日夕方にエコーやって
推定体重2583㌘くらい
って言われてきました🌼🌼

んで、今日内診があって
子宮口は3㌢くらいだけど
まだ出産には時間がかかるかも
って言われちゃいました💧

んで、月曜日まで何もなければ
バルーン+誘発剤を使う?
って言われて…今のところ
使う予定で考え始めました‼

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    このカウントダウンいつになるか‥

    赤ちゃん大きいですよね(´-ω-`)
    早く出てきてほしいなあ。

    そうなんですね!!
    じゃ月曜日に産まれるのかな!?

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いつって分かれば
    ホントに楽なんですけどね(><)

    内診でグリグリをしてもらい
    軽い出血と鈍痛があります✋💦

    どーでしょう?
    旦那には促進剤効きにくそうって
    言われてしまいました💧笑

    • 10月2日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    刺激してもらったんですね!
    このまま陣痛繋がるといいですねー(´-ω-`)

    でも促進剤使えば遅くても火曜あたりには産まれるんじゃないですか?

    いずれにせよ、もうすぐみたいですね♡♡

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    土日になっちゃうので
    どっちに出産するのがいいか
    もうワケわからなく
    なってきましたー(^^;)(;^^)

    どうでしょうね?笑

    そーたんままさんは
    バルーンも促進剤も使ったこと
    ないですか?

    • 10月2日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    1人目は陣痛から始まりすぐ出産したので使ったことないです!!

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    私もすんなり出産したので…

    ここまできたらなるよーになる!
    って思ってますが…
    不安な面もあり複雑です‼笑

    • 10月2日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    促進剤って少し不安ですよね(´・_・`)
    出来れば促進剤使う前に自然と陣痛ついてほしいですねー(*_*)

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにそう思います(´;ω;`)

    また何かしら兆候があったら
    報告しますね(*≧∀≦*)

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    あれから体調はどうですか??

    昨日の夜に前駆陣痛かな?
    あったんですが…陣痛には
    繋がりませんでした(><)

    今日は内診に、明日へ向けての
    いろんな検査をする日です💔
    もう朝から憂鬱です(^^;)(;^^)

    • 10月5日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    おはようございます!

    一昨日の夜に5分間隔で規則的で陣痛っぼいの来たのですが、前駆陣痛だったのか遠のいたのか‥
    絶対陣痛だ!と思ったのですがそれっきり音沙汰なしです(*_*)

    今日の検査次第で明日の予定決まる感じですね!!
    ドキドキですが少し不安ですね(´-ω-`)

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    もー前駆陣痛ってなんなんだ!
    って言いたいです‼笑

    今さっき採血終わりました💔
    採血だけでもビクビクするので
    もう泣けてきます(^^;)(;^^)笑

    • 10月5日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    ほんとですよね‥
    私なんかきっかり5分間隔で結構な痛みが2時間ほど続いたので絶対陣痛だと思ったのに‥
    遠のいたのかな(´-ω-`)

    頑張ってください(´;ω;`)!!
    あと少しで赤ちゃんにも娘さんにも会えるかもです!!

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    5分間隔で来てたなら
    本陣痛だって思いますよ‼(><)
    でも、怪しいのは確かですね⭐

    そうですね(´;ω;`)
    頑張らないとと思ってますが
    うーん。母は強しですもんね❤

    • 10月5日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    ほんと遠のいてショックでした(*_*)
    もう予定日までのんびりと思った時だったので、期待させないでーって感じです。

    陰ながら応援してます!!!
    きっと娘さんも応援してますよ\(^o^)/

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですよね(´;ω;`)
    その気持ち分かります‼(><)

    何回も体調のこと聞いちゃって
    すみません(つд;*)💡

    私もそーたんままさんのこと
    応援してます❤❤

    何回も言ってますが
    お互いに頑張りましょう‼❤❤

    • 10月5日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    全然です!!
    reimamさんとお話できるの楽しいです♡
    それに出産も楽しみにしてます\(^o^)/

    頑張りましょうね!!

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    報告遅くなりました‼(><)

    昨日予定通り、
    バルーン+誘発剤を使って
    午後16:41分2696㌘47㌢の
    男の子出産しました❤❤

    産後、私の体調がよくなくて
    今もフラフラしてます💔💦
    ご飯もあまり食べれなくて
    点滴しました(^^;)(;^^)

    そーたんままさんは
    あれから体調どうですか?

    • 10月7日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    おめでとうございます♡♡♡♡♡
    やっとご対面出来たんですね♡♡♡♡
    出産お疲れ様でした\(^o^)/

    産後体調悪いとのことで、早く良くなるといいですね(´・_・`)

    私の方は相変わらず前駆陣痛止まりで全然産まれる気配なしです(笑)
    もう後3日で運動会なのでそれまではお腹にいてねーと思ってます!

    • 10月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ありがとうございます❤
    やっとご対面できました✨
    でも、バルーン+誘発剤
    使わなかったら
    まだまだお腹の中に
    いたと思います‼(^^;)(;^^)笑

    運動会あるんですね!(><)
    赤ちゃん空気を読んでね❤❤

    • 10月7日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    本当におめでとうございます♡♡♡

    今更なんですけど、なんで促進剤使うことになったんでしたっけ?

    運動会終わったら出てきてくれるのがベストなんですが‥
    全然産まれる気がしません(笑)

    • 10月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    管理入院が長いなったのと
    家から遠いことと
    上の子がいるのと
    39wで産まれてもいいとのことで
    バルーン+誘発剤使いました‼

    使わなかったら
    まだまだ産まれなかったと
    思います(^^;)(;^^)

    いつくるか分からないので
    ドキドキですよね(><)💕

    • 10月7日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    なるほど!
    そうだったんですね!
    やっとご対面出来て安心ですね♡
    後は体調良くなるといいですね(´・_・`)

    ほんといつ来るかわからないのが辛いです(´-ω-`)
    毎日前駆陣痛あるたび、きたか?と思うのも疲れてしまいました。

    • 10月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうだったんです(´;ω;`)
    結局バルーン+誘発剤なら
    前もっての管理入院は
    いらなかったなって
    思っちゃいますが…
    今更仕方ないですね💦笑

    前駆陣痛が来るたびに
    ホントに来たー!って思いますが
    遠退くと悲しくなりますよね(><)
    そのたびにかなり疲れるし(つд;*)

    • 10月7日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    散々入院してたのに‥ですね(´・_・`)
    でも結果オーライですよ\(^o^)/

    これも後1週間だと思って頑張ります(´-ω-`)

    • 10月7日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    先ほど出産しました!!
    3120gの元気な男の子です!

    かなりスピード出産でした\(^o^)/

    • 10月14日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おぉー!そーたんままさん
    出産おめでとうございます❤
    そして、お疲れ様でした❤❤

    どうしてるかな?って
    朝からソワソワしてたんです‼笑

    スーパー安産💕
    羨ましいですわ(*≧∀≦*)✨

    • 10月14日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    上の子も新月パワーで産まれたので今回も新月パワー来い!と思ったら本当な新月パワーで出産しました\(^o^)/

    予定日過ぎるかなーなんて思ってましたが、やっと産まれてくれましたあ♡

    • 10月14日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    すごーい!(*≧∀≦*)
    新月パワー⭐⭐

    ちなみに何時間で
    出産したんですか?笑

    • 10月14日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    トータルは6時間です!
    病院着いてからは4時間!
    上の子と同じくらいでしたが、ほんとにいきみたくなってからは10分くらいで生まれました(笑)

    • 10月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    すごーい!ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノ

    ホントにスーパー安産ですね❤
    私もいきみたくなってからは
    10分?15分?かかってないと
    思いますが、そこまでが
    長かったので…(^^;)(;^^)
    二人目は7時間かかりました💦笑

    お名前決まったら
    よかったら教えてください🍀

    • 10月15日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    早いねーと言われましたが、わたし的には全然早く感じず‥(笑)
    1人目早かったからもっと早いと思ってたからかな(笑)
    でも7時間なら全然変わらないじゃないですか!

    名前は瑛人(えいと)です\(^o^)/

    • 10月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀
    体調はどうですか??

    いやいやー。笑
    私も一人目が早かった分
    すごく長く感じました‼笑

    瑛人くん❤かっこいい❤
    ちなみにうちは
    『燈空(とうあ)』です‼

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    昨日まで後陣痛が結構痛かったですが、若さのおかげかだいぶ楽になり身体の方もだいぶ楽になってきました!

    2人目はもっと早いかもと期待しすぎて途中心折れかけました(笑)

    かっこいい名前ですねー♡♡

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    てか、20なんですか?
    キャー(><)若いっていいですね🎵
    それな20で二人の子育てとか
    スゴすぎます‼(๑•̀ㅂ•́)✧

    私も同じく心が折れました‼笑

    そうですか?笑
    ありがとうございます❤

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうです(笑)
    来月で21です!
    全然ですよ(´-ω-`)

    ですよね(笑)
    でも無事産まれてくれて良かったです♡
    頭も大きいと言われ続け結果大きめでしたが裂けることもなく出てきてくれました!

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    旦那さんもタメですか?💡

    そうですねえ(*≧∀≦*)
    私は会陰切開したので
    まだまだ傷が痛みます⤵⤵

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    旦那は23で社会人一年目です(笑)

    切開したんですね(*_*)
    トイレとか恐怖ですよね‥

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    年上なんだあ(*´ω`*)

    トイレかなり恐怖です!
    おしっこもなかなか出せず
    何回管で取ってもらったことか💧
    う★ちは、今だに下剤を使って
    出してますよ(^^;)(;^^)

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    二つ上です!

    管で取るのも痛いですよね‥(*_*)

    私まだ産後1度も出てません(笑)
    まだ二日目ですけど(笑)

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ちなみに私の旦那は4つ下です‼笑

    管で取るのも痛いですよね💦
    なので、今におしっこするとき
    痛かったりします(´;ω;`)

    下剤のお陰か2日目?くらいで
    出ましたが、会陰切開したところが
    お尻のあ★付近らしく拭くのが
    大変でした( ̄▽ ̄;)⤵

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    おー!姉さん女房ですね♡
    reimamさんはおいくつなんですか?

    まだ痛むんですね(*_*)
    トイレ恐怖って結構しんどいですよね‥

    そんなとこまで切開したんですか!?
    恐ろしい‥

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    あはは(^^;)(;^^)
    もう29になります‼笑

    トイレかなり恐怖です!
    なのに助産師に出さないと!
    って言われるし💔💨
    こっちも必死なのに…
    気持ちわかってほしいですよね⤵

    2㌢って言ってましたが
    お尻付近の方向に切ったようで
    参りますよねえ(´▽`;)ゞ笑

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    そうなんですね!
    てことは旦那さんは25歳!

    ほんともう少し同情してほしい(笑)

    2センチって結構ですね(*_*)
    早く傷口良くなるといいですね(´・_・`)

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんです(^^;)(;^^)笑
    あはは~♪笑

    ホントにもっと同情してほしいし
    産後の体を労ってほしいです😣⤵

    痛み止め飲みながら
    頑張って治します‼笑

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    もう退院はしてますよね?
    早く良くなりますように(´・_・`)

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    私は10日に退院しましたよ🎵
    とうあは明日退院します‼⭐

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    赤ちゃん一緒じゃなかったんですね(*_*)!
    でも明日退院なら明日から新生活スタートですね♡

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんです⭐
    なので、生まれたて
    ホヤホヤの時に一緒にいれなくて
    悲しかったんですが
    これも仕方ないことだし
    明日からいっぱいふれ合います❤

    • 10月16日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    これから授乳の毎日で上の子もいると大変ですね(*_*)!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 10月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですね🌼🌼
    お互い息抜きしつつ
    頑張りましょう❤(´ω`*)

    • 10月16日