※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週でプラス8キロ増、ストレスで運動もままならず食べ過ぎてしまい、旦那との関係もうまくいかず、増加が心配です。

今日の健診で妊娠前よりプラス8キロ増、、、
早いよ〜食べ過ぎってわかるけど、ストレスで運動もしにくい体になって、旦那ともうまくいかずストレスで、食べるしかなくて増えるばかり、、、

まだまだ27週なのに、何キロ増える気なんだろ😨

コメント

リリー

臨月はよく聞くかもしれませんが、空気吸ってるだけで体重増えます😭
体重管理難しいと思いますが、今頑張らないとあとあと本当に体重管理難しいので頑張りましょうね😆👍

• ママリ

ママリ

空気吸ってるだけとか本当ですか😭😭
    これからなのに、本当まずいです、抑えなければ、抑えなければ、、

• 2月26日
  • リリー

リリー

私1人目の時は臨月入るまで7キロだったのに、臨月入ってからの4週間で5キロ増えました😂
    お陰様で一気に皮が伸び手入れしてても妊娠線出来ました😭

今回は元の体重からまだマイナス1キロです😊

1人目も2人目も吐きづわりだったので、前半では減る一方だったので体重管理は助かったと思います😆
    体は辛かったけど…😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ふえええ、それは怖いですね😨😨
    妊娠線だけはできたくなくて頑張ろうと思いますが、、、やっぱ体重ですよね、😔

吐きづわりとかがなくクリスマスに年末は本当に食べ過ぎて、今回2回目です笑笑
    野菜も高くて買いずらかったり、頑張ります😭

• 2月26日
𓇼mama𓇼

私は妊娠が分かった時先生に10キロまでなら太っていいよーって言われたけど結局20キロ増えました😭

• ママリ

ママリ

本当ですかー!あたしの親も、あたしを産む時17キロ太ったって言ってたので、仕方ないような気もしてましたけど、、、
    戻すの大変でしたか??😰

• 2月26日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

完母だったからなのか、けろっと戻りました!😂あんまり体重が増えると難産になるって言ったりするけど私はありがたいことに超安産でした♡あまり気にしすぎず( ˙༥˙ )

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!あたしも完母の予定なので、、安産であることを祈るのみですが、、、体重だけはなんとか頑張れるところを頑張ります!食べたい時はガム噛みます!笑笑

• 2月26日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうですね!
    ふぁいとです🤩🎌

• 2月26日
ショコラ

食べ悪阻ですかね?

私は食べられない吐き悪阻で廃人化してました💦💦💦

こんな私でも、後期は空気を吸うだけで体重が増えていきました😱😱😱

産院で怒られないように、ちょっと食べるのローカロリーの物とか、スープとかにしたらどうですか?

あとは、昼間家の周りをお散歩するとか🚶‍♂️

• ママリ

ママリ

初期のつわりも何事もなく、むしろ食欲旺盛で中期も終わりそうです(笑)

日中は仕事してて、土日はどうしても動きたくなくて実家に帰ってます、、実家に帰るとごちそうで、たくさん食べてしまうので、ご飯を口にしないようにはしてます😂😂

• 2月26日
ninamama

妊娠中の体重管理はほんと辛いですよねー💦毎回検診はドキドキでした(T ^ T)
ちなみに私は17キロ増えましたが、特に何も言われずでした笑

ちなみに産後2週間ぐらいでほぼ戻ったのでちょっと安心ですかお💦

• ママリ

ママリ

2.3回に一回くらいのペースで、体重について言われてます(笑)
    そうなんですね!てことはあるあるなのかな…笑笑

何もせず戻りましたか?それともなにか運動とかしましたか??

• 2月26日
  • ninamama

ninamama

何もせず戻りましたよ^^たぶん母乳のおかげです💦でもお腹は全然戻らずやばいです😭

• 2月27日
猫田

私みたいに23kg増になると高血圧で誘発分娩で何もかも理想とは違うお産になってしまいますよ!
しかも血圧が上がってくると食べてなくても体重増えます!
産後の不安よりまず自然分娩のためにも1日3食にしましょう😭

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね😱
    血圧は今のところは普通なので、体重管理と、血圧と睨めっこしてがんばります、、、
    一応1日3食なのですが、、夕ご飯食べすぎなのかな😰

• 2月26日
yy-m

私は17キロ太りました(笑)
そんなに食べている感じはしないのに、
空気すら脂肪になってるんじゃないかと思うくらい。
陣痛がきて、血圧が180になり帝王切開の準備をしていたら子供のほうがスルスル~と出てきて普通分娩でしたが。。

中期で太りすぎたので後期は2キロ増加にとどめました。
食べないわけにはいかないので、夜は具だくさんの野菜スープとささみや豆腐にしてました。朝昼は気にせず食べます!
あと、夏だったので夜に毎日2時間ほど歩いてました💧

戻れるなら中期の自分に渇を入れてやりたいです(笑)
今は生後7ヶ月、完母で19キロ痩せました(笑)
が、お腹はタルタルです💧

• ママリ

ママリ

後期で2キロだけだったのですね!!すごい!
    あたしも野菜とか意識したいのですが、高価すぎて野菜に手が出ず、、夜はご飯など炭水化物を食べないようにしてます😔

お腹タルタルだけは避けたいところですが、自分次第ですよね😭😭

• 2月26日
あい

もうすぐ出産予定の妊婦です!私も食欲が止まらず食べるのを我慢するのは無理だったのでウォーキングを頑張りました!結構病院で体重の事を怒られてしまうのもストレスになるので怒られないようにしたいなと思ったのもあります😅ちょっとスーパーまで歩くとかだけでも違うかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ウォーキング!すごいです!仕事してるので、土日は休みたくて、仕事が運動って感じです(笑)
    歩く機会をたくさん増やしたいです、産休入ったらヨガとか、スイミングとか、行こかなとかも思ったりします🐶

• 2月26日
ここあんぬ❤

体重増えるのはやいですよね😭
ついつい食べてしまいます😅💦
食べるものをカロリーひくいものにしたりゼリーなどで誤魔化したりして頑張ってます😳

• ママリ

ママリ

そうですよね〜〜!!ゼリー!いいですね!
    どうしてもおやつを食べてしまってるのが原因なんです、、、我慢もストレスですが、考えたら怖いので頑張ります😂

• 2月26日
こーちゃんまま

羨ましいですー!私、妊娠糖尿病で食事療法中なので、全く体重が増えません。同じく27w、妊娠前からプラスゼロ!すごくないですか!?笑
何でも食べられて、本当に羨ましいです…食べ物を我慢するのが本当辛くて…食べたいもの食べてください!幸せですよ!!♡