※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
家族・旦那

どうしてもモヤモヤする事があって相談させて下さい。今2人目妊娠9カ月…

どうしてもモヤモヤする事があって相談させて下さい。今2人目妊娠9カ月で、予定日が4月18日なんですが、旦那の友人の毎年恒例の家族キャンプがGWにあるそうなんですが、今回初めて私達家族も参加しようとなってたんですが私は産後間もないので行けるかわからない出来たら旦那もそばにいてほしいと強く思っています。
友達なら普通に断ってもらいたいところなんですが、
その友達は旦那の社長、他の社員も昔から仲良しで参加、他の職場の友達も参加みたいで。
友達(社長)の奥さんとママ友なので話を聞いてみるとキャンプは仕事関係なく遊びだよとのこと。
それを旦那に伝えても絶対行くと言い張ります。
それでも旦那は仕事だと思っているみたいで…
そのキャンプには女性もいますし泊まりです。
絶対変なことにはならないと思ってますが行くなら私も行きたい。でも赤ちゃんの事を考えると今回は諦めて来年行けたらと思うのですが、
何か説得する方法はないかずっと考えてしまいます。
わがままかなと思いますがどうするのがいいのかわからなくて意見を聞かせてください!

コメント

☆★

産後1ヶ月は赤ちゃんは連れ出さない方が良いと思いますよ💦💦

• ☆★

☆★

浮気性の旦那様なのでしょうか
    ❓🤔

お子さんいらっしゃるのですからもっとご自分に自信を持ってください🌷😉

• 2月26日
  • K*mama

K*mama

もちろん連れて行く気はありません😣
    私が行くとなると義実家に預けることは可能なんですが、やはり赤ちゃんの側にいる方が私も安心なので旦那には断ってもらえたらと思ってます。

• 2月26日
  • K*mama

K*mama

浮気するような人ではないと思ってます。でも妊娠してからパパラブモードで💦産後はまた興味もなくなると思うんですが💦
    嫌な想像が後を絶たないんです😱

• 2月26日
  • ☆★

☆★

そうだったんですね😊

旦那様がわかって下さると良いですね🌷😉

• 2月26日
  • K*mama

K*mama

聞いてくださってありがとうございます!
    また説得してみます😱

• 2月26日
ままり

仕事ではないけど、社長相手なら断るのもな。ってところですよね。
奥さんがママ友なのであれば、その奥さんに"産後すぐだから〇〇さんのところは控えてもらった方がよくない?"って社長であるご主人に話してもらって、社長である友人から直接、今回は家庭優先して来年は参加して!って感じで言ってもらうのが本人が納得するかなと思いました。
かなり人を巻き込んでしまいますが、仕事だと思っている以上は嫁がどれだけ言っても変わらないのかなと思います💦産後間もないことだって分かってて行くと言ってるでしょうし、社長の方から参加を断ってもらったほうがいいのかなと。
ママ友、社長を巻き込むことになるのでそれが可能かどうかは別ですけど、ご主人を行かせない方法で1番効果的なのはこれかなと私は思いました💦

• K*mama

K*mama

奥さん側に伝えてもらうと言うことですね!
    社長から断られる方が旦那も諦めると思います!
    でもなかなか勇気がいる行動妻として恥ずかしいですかね?
    是非やってみたいなとは思うんですがやはり他人を巻き込むのは勇気がいりますね😱

• 2月26日
  • ままり

ままり

その夫婦にお子さんがいるなら、同じ母親として理解して協力してくれると思います。
    私の旦那がもしその主催者だったとしても、産後間もない嫁と赤ちゃん+上の子置いて参加させるな!って旦那に声かけると思います。
    産後は子どもが1人でも大変なのに2人ですよ、、。そんな中キャンプなんて行かれたら腹も立つし(私だけかな?)不安に決まってます💦

• 2月26日
  • K*mama

K*mama

ママなら子育ての大変さわかってもらえるのになぜパパはこんなにも大変さ不安をわかってもらえないんでしょうね😣
    そのママ友に伝えてもらうようにお願いしてみようと思います!
    pappyさんだったらどのタイミングでママ友に伝えるべきだと思いますか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

朝から晩まで1人で子どもを見ることがないからでしょうね、、、。うちは幸い話し合いをする中で理解ある旦那に変わってくれて、帰ってきたら家事や育児してくれるようになりました。

私なら早めに伝えます。もしかしたら相手のご主人がすぐには納得できないかもしれないので🤔

• 2月26日
  • K*mama

K*mama

変わってくれるなんていい旦那様ですね😊羨ましいです😱

そのパターンもありますね!
    今度メールできいてみます!
    旦那は行きたがってるなどは話さず
    私がこうしてほしいとだけ伝えるのがいいですかね?
    細かいとこまで聞いてごめんなさい💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

かわらなかったらうちは今頃別居してると思います(笑)

ママ友の考え方はママと似てますか?
    結構いろいろ普段から話をしている仲なら、私なら全部話した上で協力してほしいと伝えます!そこまで気を許せる仲ではないのであれば、産後だし2人目でどうなるか分からないから、、ってところを伝えて協力をお願いしてみます(^ ^)

• 2月27日
  • K*mama

K*mama

なんとなく気持ちわかる気がします!笑
    私は今が別居になるかの戦いです💦笑
    ママ友は生後3カ月の子が居るんですがママ友の産後は社長である旦那は仕事より奥さんの側に居たみたいでいい旦那様だなと思ってました。
    旦那、社長繋がりのママ友なのであまり詳しく言わないことにしてみます😊

• 2月27日