※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の方から離婚を要求されて、もう旦那の気持ちを取り戻すことはでき…

旦那の方から離婚を要求されて、
もう旦那の気持ちを取り戻すことはできず、
きっと離婚になります。
理由は、私のことが嫌いになった疲れたなどの旦那の気持ち的な理由です。
旦那の浮気疑惑もありますが、ケータイも見れないし今は別居中で、疑惑のままです。それはこれからも変わることはありません。

離婚することになれば
養育費を決めたりと、いろいろ決めることがあると思います!
こういうのって、どういうところから進めていけばいいのか教えてください。弁護士に相談したりするんですか?
損はしたくないです。

文章ごちゃごちゃですが、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

396❤️168♥️589

市町村によってなので
わかりませんが
弁護士の無料相談ありますよ🤔!
友達そこに相談に
行ってました!!

lemon

私も一度離婚したいと言われましたが、調べたら不倫されてました!
バレたらやり直したいと言われズルズル今に至りますがもう決着つけようと思ってます。

もう離婚の覚悟があって、旦那さんの浮気疑惑あるなら徹底的に調べるべきです。

それで大きく主導権が変わるし、
慰謝料もらって別れた方がいいですよ💦

私は夫の車にGPSつけて、怪しいとわかったので探偵に依頼しました。
費用もかかりますが不倫相手からはすでに慰謝料振り込まれてます。

弁護士さんも浮気疑ってる、と言えば同じこというと思います。

ちなみに弁護士、私も一度無料相談行きました。
法テラス適用なとこ、無料相談があるところ、離婚に強いこと、を条件に探されては?💡

• はな

はな

コメントありがとうございます(T_T)

探偵とか依頼して証拠掴むより先に、弁護士に相談したほうがいいんですかね?

• 2月26日
  • lemon

lemon

弁護士が本当に必要になるのは
    離婚する・しないとか、慰謝料の額とかでもめて、協議離婚ができなくなった場合だと思います。

または相手が弁護士立ててきたとき…。

弁護士さんに何が聞きたいのでしょうか?証拠は自分で掴んでおかないと弁護士さんも慰謝料請求はできませんよ〜💡

弁護士っていくらかかるか知ってますか?まず契約して着手するだけで30万とかザラです。

そのあと成功報酬です。

だからそう簡単に手出せませんよ💦
    いま調べるとなんでも出てくるから、
    とりあえず自力で調べて、それでもよくわからない法的なことを聞きたければ無料相談行くといいと思います!

• 2月26日
  • lemon

lemon

証拠が先ですよ!浮気疑ってて、証拠掴みたいなら!!

• 2月26日
  • はな

はな

情報ありがとうございます(T_T)

今探偵事務所の無料相談の電話してきました。絶対証拠掴みたいと思います!

• 2月26日
年子mämä

私は今、離婚調停中です!!

• はな

はな

調停って、どんなことするんですか?
    旦那に、調停とかはしたくないから離婚をのんでくれって言われてます、、

• 2月26日
  • 年子mämä

年子mämä

私の場合、私の方が離婚してほしいと言っているのですがなかなか話し合いにも応じず話し合いにならないので
    第三者の調停委員に話をお互い聞いてもらって離婚をするかしないか養育費、親権や慰謝料の話をしてる感じです。

• 2月26日
はじめてのママり

一方的な理由なので、こっちも離婚するに当たって条件をだしたほうがいいです。
それと最初に別居中のお金は貰ってますか?こっちからは婚姻費用の調停を申し込んで別居中の婚姻費用を請求した方がいいです。旦那さんから調停の申し込みされたんですか??
わたしだったら慰謝料渡したら離婚に承諾することをいいます。養育費も最初は高い値段いったほうがいいです。とりあえず向こうから調停なり裁判なりされるのを待ったほうかいいですね。

• はな

はな

今まで通り、収入は私が貰って、小遣いだけわたす感じです!旦那は実家にお世話になってます。
    婚姻費用とはなんですか?すいません無知で😨💦
    旦那は貯金がありませんが、慰謝料もらえるんでしょうか?これも弁護士に頼るべきですか?
    調停はしたくないと言っているので、どうなるのかわかりません💦

• 2月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

旦那さんは離婚したいのにお給料はLalaさんに渡してるってことなんですか??(・_・;
    婚姻費用は別居中の生活費です。離婚してもそのようなシステムでやってくれるんですかね(;´д`)

• 2月26日
  • はな

はな

支払い等はまだ私が管理してるので、、😅
    離婚したら、私が仕事ができるまでは援助はしてくれると言っていました。でも保証がないので不安で。車はローンは旦那が払って車は私にくれると言っていたんですが、こういうのは自分たちで決めて自分たちで実行していいんですかね?

• 2月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そこまでこじれてもいなさそうで、Lalaさんたちの生活のことも考えてくれてるみたいなので、Lalaさんが離婚に承諾なされるのであれば、車もくれるのであれば、養育費だけは書面に、残したいことをつたえて、公正証書など、つくってもらえばいいとおもいます!!二人で納得して話し合えるのなら二人でいいと思います!

• 2月27日

そもそも離婚したくないと言い続ければいいんではないですか?
そうしたらなんとか離婚してもらいたくて養育費少しでもプラスしてみたり慰謝料というか、示談金でLalaさんを離婚に説得してくるんではないですか?
で、ある程度の額を言ってきて納得できるところまで行ったら
初めて離婚の方向も視野にいれてあげる。
みたいなかんじではダメですかね?

お金の面に関してであれば
損しない方法はこんなかんじかなーとおもいました

• はな

はな

養育費や慰謝料などは、自分たちで決めて大丈夫なんですか?払わなくなるかもしれない不安がある場合は、弁護士さん通したほうがいいんですかね?

• 2月27日

退会ユーザー

もちろん協議離婚といって二人や家族で話して決めるもあり、
    調停離婚といって公的な場で調停員が間に入り決めるもありです。

払わなくなるかもしれないのであれば協議離婚であっても公正証書を作成してください。
    これは弁護士通しても通さなくても自分たちで公正役場で作成できます。
    もし調停になって決まれば公正証書同様のものが勝手に調停の場で作成されます。

なので協議離婚で納得いく形に決まればいいのですが、、

しかし、そもそも主様は離婚したいわけではないんですよね?
    それであれば主様から離婚調停の申し立てをしたら変な話なので
    もし協議離婚がうまく進まずあっちがなかなか進まない状況にいらついて弁護士たてたり調停申し立てたら、
    主様が拒否り続ければ
    あっちから離婚に応じてもらうための金額を少しプラスしてくるんではないですかね

• 2月27日
さはな

浮気してるんじゃないですか?
今離婚したら旦那の思う壺!
浮気相手と再婚してフリーで幸せになるだけですよ!!
こっちは名前変えたり周りから偏見の目で見られたり小さな子を一人で育てる不安を抱えて生きていかなきゃいけないのに。
別れないで償わせてはどうですか?

• はな

はな

してると思いますが、証拠がつかめません、、

• 2月28日
  • さはな

さはな

誘導尋問してボイスレコーダーで録音どうですか?

• 3月1日