※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

1月が予定日の冬産まれのお子さんに必要な最低限の準備は、肌着類や防寒着、ガーゼの他に哺乳瓶やベビーベッド、布団、ベビーバスです。1ヶ月は母乳で育て、その後混合にする予定です。

冬産まれのお子さんをお持ちのママさんに質問ですm(*__)m

1月が予定日なのですが、これは絶対あったほうがいい!という物はありますか???

とりあえず肌着類や防寒着、ガーゼなどは沢山用意しておくつもりなんですが

例えば哺乳瓶やベビーベッド、布団の種類やベビーバスなど…

産まれる前に用意した方がいい最低限のものを教えていただきたいです!

因みに1ヶ月くらいは母乳で育てて、それ以降混合にしようかなと思っていますm(*__)m

コメント

rainbow0817

外に出るのが辛い時期なので、オムツやおしり拭きを1ヶ月分ぐらいは買い置きをしたほうがいいですよ。どなたか買ってきてくれる方がいればべつですが。
1ヶ月のみ母乳でそれから混合にされるとのことですが、哺乳瓶の乳首をいやがってしまうことがあるのである程度は哺乳瓶でも飲んでもらえるように最初から慣れさせたほうがいいですよ。

• 比奈♡

比奈♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます(;ω;)

なるべく早くに哺乳瓶等も用意しておいて慣らしていこうと思いますm(*__)m

• 9月26日

2月産まれの子供がいる姉が言っていたのは、スリーパー(掛け布団がはがされないようなタイプ)、おしりふきウォーマー
はあるといい、と言ってました。
私は11月産まれですが、両方購入しましたー!!

退会ユーザー

スリーパーはジッパーつきのようなやつでも、すっぽり包むお布団のようなやつでも、とりあえず掛けているものがはがされなければいいとのことでした。

• 9月26日
  • 比奈♡

比奈♡

やっぱり寒くないようにするのが1番ですね(;ω;)!!!

私も検討してみます!
    ありがとうございますm(*__)m

• 9月26日
ぷぴぴ

Amazonファミリーは安いしその日に届けてくれますし重いものとか買うのにいいですよ★
おむつが15%OFFとかです!
ベビーベットはレンタルとかでもいいと思います!
ベビーバスはあった方がいいですね\(^^)/
うちはもうすぐ4ヶ月ですが今でもベビーバス使ってます!

ミスト

混合にするなら哺乳瓶は買っておいた方が良いですね(o'ω')ノ慣れさせとかないと、哺乳瓶拒否されちゃうこともあるので💦

あとベビーバスは退院後から使うので必要だと思いますよ。種類は…しっかりしたものが良いならプラ製のやつかな?でも、使わなくなったら収納がちょっと大変です。
なんでもいいなら空気で膨らませるタイプなら安いし、使わなくなったら空気抜いて畳めばいいので収納も特に問題ないかなと思います。

ベッドは難しいんですよね…ペットがいたりするならあった方が良いですが、そうでないなら特に必要ないかなーと。レンタルもありますから、そちらで短期間借りて試してみるのもありだと思いますよ。

あとは体温計やベビー綿棒、保湿用のクリームやローション、爪切り…とか細かいものですかね。
哺乳瓶使うなら消毒のやつと、哺乳瓶用のスポンジが必要です(o'ω')ノ