※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
妊娠・出産

3週間で800g以上成長する胎児についての質問です。30w4dで1473g、33w3dで2340g。1kg増えた私は実は200gしか増えていないのか…?

3週間くらいで胎児が800g以上成長😳
30w4dのときは、1473g。
今日33w3dで、2340g。
あくまで推定なので、誤差はあると思いますけど、3週間でそんなに成長するんでしょうか🤔だとしたら、そこから1kg増えた私は、実は200gくらいしか増えてないことになる…?それは嬉しいけど😂

コメント

omi

毎回同じ先生ですか??
計り方のくせというか、違いがあってもおかしくないみたいですけど、ちょっと増えすぎで分からないですね(^_^;)

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

今回いつもとちがう曜日に言ったら、初めてちがう先生になったんです!😳じゃーあてにならないですね😓

• 2月26日
  • omi

omi

そうでしたか~
    たしか、頭囲と大腿骨の長さで割り出すんでしたよね??赤ちゃんの角度もあったり、先生の癖もあったりでよけい誤差あると思います!

私は31w3dで1745g
    37w5dで2784gだったので6wで1㎏増えた感じでした\(^^)/
    ちなみに40w1dで3056gで生まれましたよ♪
    だんだん近づいてきましたね☆
    その頃が懐かしいです!!まだまだ寒いのでお体気を付けてお過ごし下さい(*^^*)

• 2月26日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

そうなんですね!
    今までの先生には標準だーって言われてたんです😵
    どっちが正確かわからないけど、やっぱ大きめって言われると難産が怖いので、次の検診でどうなるかってとこですねー😱
    あとちょっとなので頑張ります!ありがとうございます😊♡

• 2月27日
へなへな

3週間で800は増えないと思います😂
同じ先生が測ってくれたんですかね?
誤差はあると思うので次回しっかりした重さを聞いた方がいいかもです!
とりあえず先生がなにも言ってないなら心配いらないと思いますが今度の検診で聞いてみたらどうでしょうか?

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

ですよね😵
    今回いつもとちがう曜日に行ったら、ちがう先生だったんです!その先生に大きめって今までも言われてた?って聞かれて初めてですって言ったんです🤔いつも標準だーって言われてきてて、どっちが正解なんだろう😓

• 2月26日
  • へなへな

へなへな

今までの先生のを信じておけばいいと思います。その方が測り方に統一性があるので仮に誤差があったとしても大体の予測はつくので。

• 2月26日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

そうですね!そうします🤔
    ありがとうございました!♡

• 2月27日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

でもぶっちゃけ昨日の先生のほうが説明とか丁寧で、エコーのときとか、これが鼻でーとかやってくれてて、この先生がよかったなーってのはありました😓

• 2月27日
  • へなへな

へなへな

そうなんですね!
    日にちとか勝手に変えられる感じとか次回も同じ日で予約取ったとかならその先生のいる日に行くようにして前回のこと話して聞いてみたらいいかもです😌👏
    やっぱりちゃんと詳しく教えてくれる先生の方が妊娠中も安心してる過ごせますので❤️

• 2月27日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

いつも前日とかギリギリでネットで予約取ってます😂
    そうします!ありがとうございました😊✨

• 2月28日
Twins✩mama

多少の誤差があるにしても800gはさすがに成長しすぎな気が...😅
うちは双子なのでずっと2週間ごとの検診だったのですが2週間で200g毎回増えてました💦が、前回は300gと400g増えててびっくりしましたが後期になると多少今までよりかは成長(体重増加)が早いらしいですが、やはりそれでも800は測り間違いの様な気がします😦💦

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

自分は初産なのであまりわからないけど、それでも3週間で800gも増えるのにちょっと疑問でした!😂今回初めてちがう先生だったので、やっぱりどっちかが間違ってる感じみたいですね😵

• 2月27日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

あたしも初マタなので、あまり詳しくは分かりませんがちょっとビックリしました😅でも先生によって測り方変わったりとかありそうですよね💦次の検診で前回より更に大きかったら800も本当かもですが、もし測り間違いなら前回より少し小さくなってるかもしれないですね😱
    どっちにせよ、子供がちゃんと成長していることが大事ですので、出産までお互いに頑張りましょう👍🎶

• 2月27日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

次の検診で確認してみます!
    なっぴさんもあとちょっとですね♡お互い頑張りましょーー👍🏽👍🏽

• 2月28日
りり

私1週間前の検診では赤ちゃん2700gだったのに昨日の検診では3200gでしたw
多分測り方の問題だと思います。笑

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

りりさんのお子さんも一週で500g増えたことになりますね!😳😂びっくりしちゃいますね😂

• 2月28日