※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。持っているコランは使いにくく、ベビービョルンも長くは使えないので、買い足すか悩んでいます。

皆さん抱っこ紐はいくつ持ってますか?

私はベビービョルンオリジナルの頂き物のアップリカのコランを持ってますが、、

ベビービョルンは長い期間使えないし、、
頂き物でお相手に失礼ですが、とても使いにくくて、、、

買い足そうか、頑張って使い続けるか、、
迷ってます😅

コメント

sooooooo

エルゴのオムニ360の1つしか持ってません😊

• のん

のん

出産前はわたしもオムニで考えてたのですが、ベビービョルンとアップリカを頂いて、、、
    使い勝手とても良さそうですよね😃

• 2月26日
うさぎ。

エルゴアダプト だけです🙋💕

• のん

のん

使い心地どうですか?
    出掛けてもエルゴシリーズ使ってる方たくさんいて、どうなのかなー?と😶

• 2月26日
       みー

3年前に出産祝いでいただいたエルゴ

最近買ったコランハグ

友達からおさがりでもらったスリング

の3つです🎶

• のん

のん

成長や場所、用途に合わせて使ってる感じですかー?😳

• 2月26日
  •        みー

みー

スリングはいまいち使いこなせてません💦
    エルゴだけでもよかったのですが、前向きだっこをしたくて、コランハグを購入しました💡

5ヶ月ですが少し小さめなので男の子で、エルゴでおんぶすると横から落ちそうだったんです💦
    コランハグはおんぶハーネスがついてるからか、少し小さめなのか、おんぶもしやすく、家事もはかどります🎶

なので、最近はコランハグばっかり使ってます💡
    もっと大きくなったり、長時間だったら、エルゴの方が楽だと思います❗

• 2月27日
  • のん

のん

赤ちゃんによっても相性がありますもんね💦
    前向き抱っこやおんぶもすると考えて色々試して検討していきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
りぼん

スリングとコンビの抱っこ紐を貰って使っていました。息子か2ヶ月になる頃に、なんだか使いにくくてエルゴの抱っこ紐買い足しました😂🙌🏻コンパクトな物もいいなあとは思いますが、もうこれ以上は買い足すことないと思います!!

• のん

のん

やっぱり買い足すのも必要ですよね💦
    でも、安っい買い物でもないし、迷います😢

• 2月26日
  • りぼん

りぼん

そうなんですよね😭高いから…と思っていたけど、買って良かったと今では思ってます💕でも持ってるものでどーにかなると言われたら、どーにかなったかもとも思います😅
    エルゴの最新の物を買い足したので、肩や腰の負担、新生児から使用可能、おんぶ前向き後ろ向き可能などなど優れていたのであたしは満足です❤️エルゴはたくさんの人が持ってるからあんまり買いたく無いなあ〜と思っていたんですが人気の理由が分かりました😂💕

• 2月26日
  • のん

のん

やっぱり人気のものはそれだけの機能や使い心地なんですよね💦
    旦那とお財布と相談してどうするか検討してきいますー😣
    ありがとうございます😊

• 2月27日
Ryoko

ベビービョルン使いやすくないですか?
私あとアップリカとかエルゴとか、クロスした帯のような簡易的なもの(←頂きものでほとんど使ってません😅)とかありますが、着脱がしやすくてベビービョルンがいちばん気に入ってます。
アップリカは新生児期は横抱きで使えるやつでしたがベルト位置とかがイマイチだったし結局下から両手で支えてないといけなかったりでほとんど使わず…1才くらいでおんぶしながら家事するときとかは良かったです。
エルゴは新生児からインサートなしで使えるタイプだったので、生まれてすぐのときは本当に助かりました。いまも長時間使いそうなときとかはエルゴにしますが、もう普段はビョルンばっかりです。

• のん

のん

ベビービョルンは装着も簡単だし使いやすいんですが、、オリジナルなので、使えても長い期間は難しいかなーと思いまして…😅
    気が早いですが、いずれ2人目も考えているので、、ビョルンの違うシリーズも視野に入れて試着してみます!!

• 2月26日
mi

抱っこひも一つ、おんぶ紐一つ持ってます。
エルゴアダプトは人気だから買ったのですが私の体型に合わず嫌々使ってました😅
二人目妊娠で完全に使えなくなり、こちらで質問してみてバディバディの昔ながらのおんぶ紐をおすすめされ、買ってみたらとても楽になりました。

合う合わないあると思うので買い足すのは賛成です!☺

• のん

のん

やっぱり赤ちゃんと抱っこ紐とわたしの相性がいいものって大切ですよねー😅
    前向きに考えて、色々試着してみようと思います!

• 2月26日
そうちゃん

エルゴだけです。
私も抱っこ紐を頂いていたのですが、買いたしました💦
息子がすごく抱っこちゃんで外出時はもちろん家の中でも抱っこ紐使ってたので疲れないのじゃないと😭と思って。
頂いた方にはそれとなーく相談しました😅

• のん

のん

うちの娘も最近抱っこちゃんで💦
    しばらく抱っこちゃんなら疲れにくくて使いやすいの!!と思ってます😅

• 2月26日
 ふうちゃんママ

エルゴ、ベビービョルンオリジナル、ババスリングのスリングの3つ持ってます!

スリングは新生児の頃に使って、その後はベビービョルンオリジナルを首が座るまで使って、今はエルゴ使ってます‼️
やっぱりエルゴは肩が痛くならず長時間抱っこしてても疲れないので、私の中ではダントツでエルゴです✨

• のん

のん

ここでもやっぱりみなさんエルゴ率高くて腰肩が楽〜と言う声が多いので気になります!
    試着して色々試してみようと思います!!😆

• 2月26日
なみ

ベビービョルン使いにくいですよね😞
かさばるし…重いし…硬いし…タンスの肥やしになっています。
結局買い足して、北極しろくまどうの昔ながらの抱っこ紐使っています😊
軽いし、持ち運びも便利ですし、最高です😂

• のん

のん

確かに!持ち運びも便利だと、より助かりますね!
    ただでさえ、おむつや着替えやミルクに…と荷物多くなりますし😣

• 2月26日
ママリ

エルゴ2つ持ってます☺︎
上の子おんぶ、下の子抱っこで二本同時使いしてました(笑)

• のん

のん

同時に!!バランス良くなりそう、、笑

• 2月27日