※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠4ヶ月で腹痛があり、病院で診察を受けたが赤ちゃんは元気で大丈夫。腹痛が続くことに不安を感じており、同様の経験をした方の意見を聞きたいそうです。

今日から妊娠4ヶ月に突入した初マタです。
昨日の夜からチクチクやぎゅっと
締め付けられるような腹痛が30分に1度あり不安です。
本日、朝イチで病院に行き見ていただきましたが、赤ちゃんは元気なのと子宮口?の大きさも大丈夫とのことでした。
ホルモン注射をしていただき、帰宅しましたが腹痛の間隔は変わらずこれは普通なのか心配になりました。

いつも通り、1週間程度便秘しており処方してもらった酸化マグネシウムを飲んでいます。本日の診察では、そこまで便が溜まってないとのことでした。

医師に大丈夫と言われ、安心するべきなんですが、痛いと声が出るほど腹痛があるのは普通なんですかね。不安が取れないので皆さんの体験をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ハルくんママ

私もありますよー💦💦
立っていられないほど痛い時も😵
赤ちゃんが成長して子宮が大きくなってる痛みなので我慢です😔

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😢
    同じ週数で同じ症状があるということで安心しました😢
    横になっても痛いのは治まらないんですよね…💦
    頑張って大きくなってるんですね!
    我慢ですね!ありがとうございます💕

• 2月26日
はじめてのママリ

私もあります😭💦子宮が大きくなってるんだなと耐えてます😭先生からは多少の子宮の痛みは仕方ないです😄痛くて倒れこんでしまうぐらい痛かったら来てくださいと言われました😅

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😢
    なんの痛みなのか分からず、不安でした😢
    やはり、みなさんこの痛みを経験してるんですね😅少し安心しました!
    ありがとうございます😢

今も痛みは続きますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になりますよね😫💦私も1人目も2人目もありました😫💦最近は痛みはなく落ち着いてます!12週頃がとくに痛かったです!1人目のとき産まれるまでずっと子宮はちょこちょこ痛くなったりよくなったりを繰り返してた気がします😅妊娠すると子宮は倍以上に膨らんでいくので何かしらあるのは仕方ないかな💦と思っていますが不安ですよね💦

• 2月26日
  • めめ

めめ

どちらのお子さんのときもあったんですね…💦
    12週になれば少し安心かな〜なんて思ってた矢先だったので不安になりました😢
    やっぱり仕方の無いことだと思っても不安になりますよね😅
    初マタなので分からないことだらけですが教えて頂いて安心しました☺️💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました😫💦病院で大丈夫と言われたので、大丈夫と思ってストレス溜めないようにしてます(^^)!
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月26日
みほ

私もありました!
仕事してたので結構しんどかったの覚えてます!
でも、子宮が大きくなってるから痛みが出るよって言われて、出血してなければ様子みてくださいって言われましたよー!!!

• めめ

めめ

私もお仕事してるので、不安で不安でしかたありませんでした😢
    出血はしてないので安心なんですが、何の痛みかわからず不安でした。
    経験されたということをお聞きし安心しました😢💕
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • みほ

みほ

痛みがあると不安ですよね( ;ᴗ; )
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー❤️

• 2月26日
  • めめ

めめ

痛みは本当に不安ですね😢
    心強いお言葉
    ありがとうございます☺️💕

• 2月26日