※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
その他の疑問

着られなくなった子供服って、どうしてますか?旦那の会社の人の奥さんが…

着られなくなった子供服って、どうしてますか?
旦那の会社の人の奥さんがフリマアプリを利用しているらしいのですが…正直フリマアプリは心配です
みなさんは、子供服をどう対処していますか?

コメント

メルカリに出品してます。
リサイクルショップの買い取りは10円とかなので…。

• つぶあん

つぶあん

やっぱりリサイクルショップだとお金にならないのですね…
    我が家の子供服は草臥れた物ばかりなので10円になるかも怪しいですね

• 2月26日
しーちゃんママ

どんな服でも思い入れがあるので、売ったりは私はできない性分です。
仲の良い人、大切に扱ってくれそうな人、必要としてくれる人に差し上げています。もちろんあまりにクタクタになったものは捨てています。

• つぶあん

つぶあん

確かに思い出がいっぱい詰まってますよね
    そんな感じで今、子供達の服がたまってます
    靴下は、すぐに処分するのですが洋服となると違いますよね

• 2月26日
まゆり

ブランドの服はメルカリ行きです。
でも仲が良い友達の子にはサイズ合えばあげちゃいます♪
ほんとに人気のあるブランドや見た目が可愛いカッコいい綺麗な物しか売れませんよ(´・ω・`; )
あとは公園着にいかがですか?とまとめて売っちゃうのもアリですね(*^^*)

• つぶあん

つぶあん

やっぱり売れる物はブランド服ですよね?(^^;
    西松屋やバースデーの洋服ばかりなので、そうなると売りに出すのも難しいですよね?
    周りにあげる相手がいないのが悩みどころです

• 2月26日
  • まゆり

まゆり

西松屋だと新品でも格安じゃないと売れないと思いますよ(^o^;)
    それか使用感あっても何枚かまとめて格安ですかね💦
    バースデーは売れるんじゃないですかね?
    可愛いデザインが多いですし(*^^*)

• 2月26日
  • つぶあん

つぶあん

お返事ありがとうございます
    旦那の知り合いの奥さんもまとめ売りをしているらしくて、そうなると質より量の勝負ですね
    バースデーの洋服に関しては、義理の母がバースデーで働いていて、やたらと大量購入してくるので中には未使用品もあります
    未使用となると買い手も見つかりやすいですよね?
    何だか望みが出てきました!!

• 2月26日
  • まゆり

まゆり

未使用品なら売れると思いますよ(о´∀`о)♡
    でも結構根気が必要だったりします。
    いいねはたくさんつくんですかなかなか売れるまでに日数を要しますんで…とりあえずやってみて
    慣れることとコツを掴めればいいですよね(*^^*)

• 2月26日
  • つぶあん

つぶあん

売るにもコツが必要なのですね?
    よく写真をキレイに撮って載せるといい~みたいな事を聞いたことがあります
    とにかく私はフリマアプリをダウンロードするところからスタートですね
    何度も相談にのっていただきありがとうございました(*´∀`)

• 2月27日
りょうか

必要になるママ友達にあげたりしています。お気に入りの服はリメイクして着せてます。

• つぶあん

つぶあん

リメイクですか!?
    その時は洋服を小物にリメイクをしていたのですが子供の洋服をリメイクをしているのをテレビで見ました!!
    いいなぁ~と思いながら見ていましたが見ているだけで思い止まっていました
    りょうかさんは洋服に二度手間加えて洋服を作り替えるという感じですか?

• 2月26日
りょうか

カバーオールがまだ着れたのでカーディガンにしました。あまり布でスカートやポケットなどにしています。

• つぶあん

つぶあん

カバーオールをカーディガンに作り替えてしまうのですか!?スゴいです!?
    私の想像の域を越えてました
    手芸が得意なのですね
    私は娘のスカートを改良してぬいぐるみに着せる事しか考えていませんでした(^^;
    何だかこんな自分が恥ずかしい…

• 2月27日