※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、西松屋とトイザらスで可愛い食器がありますか?また、鯛の尾頭付きの焼いたものはどこで買えますか?

お食い初めを近々やろうと思うのですが、食器を離乳食用の食器にしようかと考え中です。それで、西松屋とトイザらスでどちらがカワイイのがありますか?
それから、料理でお吸い物の具は決まっているのか、鯛の尾頭付きをできれば焼いてあるものを買いたいのですが、どこで買えますか?
質問が多くてすいません(>人<;)
よろしくお願いします(´・Д・)」

コメント

よーたんママ

わたしは離乳食の食器ネットで買いました〜。鯛の尾頭は、魚屋さんに、お食い初めなので焼いて欲しいですって言ったら焼いてくれましたよ(^○^)

• よーたんママ

よーたんママ

あと、お吸い物の具材ですが、ハマグリとかアサリですよね。
    ハマグリは季節じゃなく高くて買えず、アサリにしました。アサリとおふとミツバです。
    二枚貝で、いい伴侶に巡り会えますよう、願いを込めるみたいです。

• 9月26日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

写真ありがとうございます☆
    すごくないですか‼︎立派なお食い初めですね(≧∇≦)
    魚とお吸い物のこと、ありがとうございます☆貝のことですが、そんな意味があったとは…知りませんでした〜(^∇^)

• 9月26日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

ちなみに、鯛の尾頭はおいくらくらいですかねぇ?すいません。。

• 9月26日
リンゴママ

私も食器は離乳食で使うやつにしました!
ベビザらスでミッフィの買いましたが、他にもキャラクター以外にシンプルなのも…色んなのありました。西松屋にも5種類くらいあったんじゃないかなぁと。ベビザらスよりは品揃え劣るかもですが、西松屋よりはトイザラスのが種類はあると思いますよ!
お食い初めのお吸い物の具はハマグリかアサリがよく聞きますね!決まってはないと思いますよ〜。
鯛の尾頭付きはスーパーとかでも塩焼きお願いすればしてくれるところはありますよ!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

わかりました(^∇^)
    ベビザラスの方が選択肢多そうですね。ありがとうございます☆
    それから、魚はスーパーに聞いてみます。ちなみに、おいくらくらいなんですかね〜?

• 9月26日
しーちゃんママ

個人的にはトイザらスの方がかわいいかもしれませんが、両方みて気に入ったものを購入されてはどうでしょう。

うちはお食い初め用の陶器の食器を使いました。正式には正式には男の子は朱塗り、女の子は外側が朱塗りで内側が黒塗りの漆器を使用しますが、最近ではベビーの食器でも大丈夫みたいですよ(^_^)

お吸い物の具は一般的には、鯛や鯉の入ったお吸い物やはまぐりで紅白のかまぼこなどと私は思っていました(^^;;

鯛は買って自分で焼くか、うちの近くではお魚屋さんで焼いたものを売ってくれる張り紙がありましたよ。あとはネットでも買えるようです。

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

回答ありがとうございます☆
    鯛はネットでも買えるんですね(^∇^)

• 9月26日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

友人はネットで焼いたものを買っていましたよ(^_^)

二枚貝の中でもはまぐりが選ばれる理由は、貝を合わせたときに他のものとは絶対合わない貝なんですよね。なので、よい伴侶に巡り合えて、例え離れてもぴったりくっついてすぐわかる、他のものとは合わない、という意味がありますよ。
    でも、時期でないと大きな魚屋さんとかでもないでしょうか(>_<)
    こういうのは伝統や言い伝えなので手に入らななければあさりでもいいとは思います(^_^)

素敵なお食い初めになりますように(^_^)

• 9月26日
まに

トイザらスの方が
種類があるイメージです。
私はお祝いで頂いたので
見てはないですが(;´Д⊂)

お吸い物私はアサリでやりました☆
鯛はスーパーのお魚コーナーで頼んだら
焼いときますか?
って聞かれたので
即答でお願いしますと言いましたw

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

あたしもアサリで作ろうと思います(^○^)
    鯛はスーパーでちなみにおくらでしたか?すいません(>人<;)

• 9月26日
  • まに

まに

アサリおいしかったです♪

1000円でした☆
    案外安くてびっくりですw
    20㌢くらいだったと思います(´∀`)

• 9月26日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

千円ですか⁈
    もっとすると思ってました!
    すいません、ありがとうございました(^◇^)

• 9月26日
  • まに

まに

私も5000円くらいすると思って
    値段聞いたら
    小さいものでしたら
    400円~って、言われて
    笑っちゃいましたw
    もう少し大きくていいですってw

日よって捕れる大きさは異なるそうなので
    1000円~3000円くらいで
    お願いしましたφ(゚∀゚)