※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

子供の習い事について、他のママさんが色々な経験を積ませているので、焦っています。いくつかの習い事をさせるのは良いでしょうか。

専業主婦、自宅保育の方、お子様の習い事は何を何種類していますか?
今、我が子はスイミング教室に通っているんですがそこで話すママさんは他にもリトミックや英語や幼児教室などもしているとおっしゃっていて、少し焦っています(^_^;)
やはり習い事はいくつかさせて色々な経験を今のうちから積んだ方が良いのでしょうか?(><)

コメント

しーちゃん

リトミックと幼稚園の親子教室に行ってます。妊娠してなければスイミングも行くつもりでした(^-^)
経験とかいうより、毎日暇なんだと思います😅😅

• meme

meme

ありがとうございます!
    確かに毎日暇になりますよね、、、
    参考になります!!★

• 2月26日
ひよこ

こればかりは時間とお金と親さんの考え方ですかね(^^)

息子は1歳半から音楽教室と幼児教室に通ってます!

もう一つ気になるのがあって体験に行ったのですが
息子は嫌みたいですぐ辞めました。

小さいうちの習い事って親のエゴだとは思ってるので
息子が楽しく通うのであれば続けるし、行きたくないが続くのであれば辞めようとは思ってます(^^)

• meme

meme

ありがとうございます!
    幼児教室はお勉強みたいなことをする感じですか?♩
    そうですよね!色々体験に行って娘が楽しそうなものをまた探したいと思います♩

• 2月26日
  • ひよこ

ひよこ

そうです(^^)お勉強系です!

でも、お勉強でも本当に英才に近いところから遊びの延長のところもあり、
    英才の所は私自身疲れてしまって辞めました。
    私の遺伝子を受け継いだ息子なので(笑)、息子も英才の所は行きたくないと ◟̄◞̄

遊びの延長みたいな軽いお勉強系の幼児教室は、本人も遊んでるだけだと思ってるのか楽しんで通ってます⭐️

自分で言うのもなんですが、私は体育や運動系はどれをやっても平均以上できたので、運動系は教えられるけどお勉強系と音楽系は教えられないからと言う理由で習い事を選びました。

• 2月26日
にょん

私もスイミングやってますけど、上の方と同じ考えです!
小さい頃は親のエゴで暇つぶしとかそういう感覚だと思います、でも経験にはなるのでいいのかな…?
なので今は一つだけで全然いいと思います💓
もう少し大きくなって、自分でやりたいって言ってきたものを習わせてあげるのが1番かなって思います!
習い事ってお金かかりますしね…

• meme

meme

ありがとうございます!
    そうですね!もう少し大きくなって娘がやりたい!ということをやらせたいと思います♩
    お金かかりますよね、、自宅でする教材系もやっているので悩みどころです(><)

• 2月26日
みは

スイミングだけいってます。
英語は家でやってます。
あとは私のバレエと、外国人と会うところにそれぞれ週1で連れてってます。
経験はたくさんさせた方がいいですがそれがイコール習い事とは思いません。
どうせ小さいうちは大したことしないし、自分の習い事に子供を連れてくのが一石二鳥だと思ってます🤣

• meme

meme

ありがとうございます!!
    スイミングと自宅で英語一緒です♩
    確かにそうですね!!私も習い事をしているのでもう少し大きくなったら連れていきたいと思います★

• 2月26日
m

私も上の子が幼稚園に行くまでは、幼児教室、リトミック、英語 行きました。
幼児教室は真剣に考えて行きましたがあとは暇つぶしです。

幼稚園に入った後の習い事からは真剣に考えてやらせます!