※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

15w2dの妊婦です。戌の日に腹帯を貰いに行くのは5ヶ月だと聞きました。21w3dでも大丈夫ですか?

いま15w2dです。
腹帯を貰いに行くのが5ヶ月の戌の日だと義理母に聞きました。旦那が戌の日に休みが被るのが21w3dなんですがそこまで遅くても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ルニー

5ヶ月の戌の日が目安とされてるだけで
今はそこまでこだわらなくて大丈夫ですよ(^^)

神社の方にに聞いたら
戌の日当日でなくても
その前後の土日に祈祷に来る方も
多くいらっしゃいますとの事でした!

りきゅー

はじめまして。
私が母から聞いたのは最初の戌の日に腹帯を巻いたらいいと聞きました💡
ですが、ご都合もあると思いますので、大丈夫かとおもいますよ(^^)

由華

大丈夫なんですね(*´˘`*)♡
ふと考えてみたらもう6ヶ月になってると思いどうなるのか不安になりました。

由華

私も母からはそうきいていたのでどうなるのかと思い質問させてもらいました(._.)

ぴょっこ

私は戌の日が行けなかったので次の日に行きました
体調もあるので必ずしも戌の日じゃなくてもいいみたいですよ
戌の日以外なら大安とかに行けば良いかと思います

由華

やはり体調などもありますよね(._.)ありがとうございます!

うーたん

私も今15w4dで、戌の日が仕事で行けないので戌の日ではないでさが今日行って腹帯貰ってきました(^-^)
最初の戌の日に貰ってきた腹帯を巻く予定です(^^)
戌の日以外で休みが合う日があればその日に行っておいて戌の日に巻く感じでもいいと思います(^o^)