※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産準備で荷物が多くて、陣痛時に旦那がいない場合の対策や荷物の持ち方について悩んでいます。キャリーを使うべきか、荷物を小分けにするべきか迷っています。

出産準備で荷物をまとめていたら結構な量でカバンパンパンになりました…😭
いざ陣痛が来た時、旦那さんがいたらいいんですが、いなかった時は、陣痛タクシーを呼ぶか、、と考えていますが、
皆さん荷物は小分けにしてますか?
それとも一気に持っていきますか?

あと、キャリーの方が自分で持っていくなら楽なのか…
ボストンに入れて陣痛の際に運べるのか…などもやもやしています(笑)

コメント

yupi

わたしもいまちょうど準備していたらボストンバッグぱんぱんで入りきりません😂💦💦

キャリバッグかバッグひとつ増やします💦

• みな

みな

ですよねパンパンですよね(笑)
    マタニティパジャマ3枚と、
    さんじゅく授乳ブラ、キャミ、、
    ここいらが限界そうですし重そうですし…😭

あれ、帰りの洋服とか、赤ちゃんの帰る時の服とか全部持ってきますか?
    2つ用意して、一個は持ってくよう、一個は持ってきてもらうようとかのがいいですかねー😂😂??どうしますか?

• 2月26日
  • yupi

yupi

ホントそれくらいでいっぱいです😓
    赤ちゃんの分も持ってこうと思ったら入りませんでした😂おくるみとかぐちゃぐちゃになりそう💦

キャリーで行くにしても5日用とかの大きいものだとタクシー大変ですよね😓

小分けにして挑戦しなおしてます😢
    が、うちの産院クリーニングやってないので大荷物になりそうです😅

• 2月26日
もっちゃん

ボストン2つで行きました笑
キャリーのが楽かもですね。

• みな

みな

両方とも持ってきてもらう感じでしょうか?
    自分自身は入院準備持っていかなくてもいいですかね?😭(笑)

• 2月26日
  • もっちゃん

もっちゃん

陣痛きても、最初はまだ間隔長いし痛みも強くないので、荷物も持って行けるかもです。

歩いてる途中で痛みが来た時はうずくまってました…(。•́︿•̀。)

• 2月26日

荷物はリュックにまとめてます!
産院で聞いたのですが、陣痛の時に病院から来て下さいと言われたら必要最低限の物(保険証、母子手帳、診察券など)を持って、入院の荷物は後で旦那さんに持ってきて貰ってと言われましたよ!産院で聞いてみるといいかと思います🤗✨

• みな

みな

なるほどー!
    いつもの検診行く身軽な格好で出れば良さそうなんですね、(笑)
    確かに入院準備そんなにたくさん持ったら陣痛中なのに、持てるのか?と思いました(笑)
    でも陣痛中に、喉が乾いたようにストローのキャップ位は持ってくべきですかねー(´-ω-`)?
    いざが来たらどうせ忘れますかね!(笑)

• 2月26日
あかり

うちは結局
ボストンバック→パジャマ類
手提げトート→立ち会い出産・陣痛用
ビニール手提げ→洗面道具類・化粧水
で今のところ3つになりそうです!

にいまま

私は出産に使うもの用と、それ以外の2ツにまとめました!
産院から出産に使うもの用は別にしてくださいって言われてたので…

シズク

わたしも、カバン2つで行きました。足りないものは後々持ってきてもらったりしてました。出産が終わってから必要なものは、あとで持ってきてもらいました。

りんご

私は1人目の時はカバン2つにまとめました。陣痛きたときに持っていく最低限のもの用と後で家族に持って来てもらう用です。今回2人目もそのような感じにしようかと思ってます(^_^)