※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
妊娠・出産

34週でのプチ旅行経験ありますか?産休後の結婚記念日に車で近場へ泊まりに行く予定。体調は問題ないが、初産のため不安。体の状態が分からないため、宿はギリギリに予約する予定です。

34週くらいでプチ旅行に行った方いますか??
産休に入って次の日がちょうど結婚記念日なので、車で2時間弱のところに1泊で行けたらいいなって思ってます(*´-`)
予定では、日中はアウトレットなどで赤ちゃんのものを買い足して、早めに宿に行ってゆっくりします。
次の日は、宿の近くに大きな神社があるので安産祈願してお昼を食べたら余裕をもって帰ろうと思ってます♪

今のところ体調は問題ないのですが、初めての出産なので34週のときの体がどうなってるのか分からないから、宿の予約はギリギリにしようと思ってます!

行ってよかったよー!とか、逆に行ったら大変だったー!なんてことありましたか??
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

すまいる

34wで、車で1時間のところにプチ旅行しました(*ノv`)b
行き先で、テンションあがって歩いてたんですが、急に疲れたりして、大変でした。
しんどくて車で休んでて予定通りに動けなかったりもしました。
でも行けてよかったと思ってます。夫に感謝です。

• toyB

toyB

やっぱり34週になるとお腹でかすぎて疲れやすくなるんですかね?でも楽しめたようですね(*^^*)

• 9月26日
あちょー

33週くらに広島から長崎まで新幹線と電車で3泊の旅行しました。

正直かなりキツイかったです(^^;;
でも二人で最後の旅行だったので、とても楽しかったです。妊婦の時の旅行も最後かもしれなかったので、いい思い出です。
絶対に無理はしないでくださいね。

• toyB

toyB

3泊ですか!すごい!
    やっぱり体力的には辛いんですね。でも、そうなんですよね~二人での最後の思い出ですよね!そう思うと行きたーい\(^^)/

• 9月26日

33週、この前のシルバーウィークに旅行行ってきました!
車で約5時間、着いてからもだいぶ歩いたりしましたが大丈夫でした。ただ、夜は早めにゆっくりしたり、SAなどにこまめに寄って休憩をとりました。

行く前に一応お医者さんに相談し、OKもらってから行きました!あとは泊まるところの近場の産婦人科は2件くらい下調べしておき、何かあった時にすぐ行けるようにはしておきました。

無理は禁物なので、あとは近くなってからの体調などと相談して最終判断かなと思います!

• toyB

toyB

五時間ですか!結構な遠出お疲れさまでした(^_^)v
    医者に相談という初歩的なことを忘れてました笑
    次の検診で聞いてみます!
    あと産婦人科調べとくのは気持ち的にも余裕ができて良さそうですね!参考になります!

• 9月26日
かつき516

初めまして、こんにちは(^^)

私は東京住まいですが、北海道へ旅行へ行きましたょ♡!飛行機で…♡♪♪

子供が産まれたら、中々主人と2人のゆっくり旅行できないと思うので、とても良い思い出となりました(^^)

車で1時間でしたら、全く問題ないと思います♡!

ステキな思い出作ってください♡♪

• toyB

toyB

なんと飛行機!すばらしい(//∇//)
    体調がよければ思いっきり楽しんだほうがいいですよね!!

• 9月26日
3姉妹mama👧🎀

初めまして🌟
この前のシルバーウィーク34週で
日帰り温泉に行ってきました♡
泊まりだと高いしなんかあったら
不安なので日帰りで最後の思い出
作りで行ってきました!
片道、車で4時間近くかかり
混んでいたのでかなり辛かったです。