※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

17週2日に初めて胎動を感じ、嬉しさを共有したい。他の方の初胎動エピソードを聞きたい。

17w2dに初めて胎動がわかりました!

触った時に「もにょん」と3回ほど☺️💓
触ってわかることが出来たので嬉しくてたまりませんでした!

初胎動後、インフルエンザにかかり熱が出ていたため、分からなかったのですが、熱が下がった途端もにょもにょ動くことが増えたのですが、触って待っていても、1番始めに感じたようなもにょんとした瞬間の触り心地がありません。

しかも触ると止まるという😂👏👏

なのに手を離すとまた「もにょもにょもにょもにょ…」

何がしたいんだーい!と、ベビさんにツッコミを入れながらも笑ってしまうのですが、もしこれが腸の動きだったら恥ずかしいな…と思う反面、動く時間帯がなんとなく固定なので、「うん、胎動だな」と勝手に納得しています(笑)

皆さん初めての胎動を感じてから、お腹を触って蹴り返してくれたり、反応してくれたりするのってどのくらいでしたか??
個人差あると思うので、エピソードを聞かせてもらえたら嬉しいなと思っています☺️💓

コメント

ちゃむ

ちなみに明日で18wになります!

おたま

わたしも17wでぽこっ!と初めての胎動を感じました♡18w後半頃からつんつんとしたら、蹴って応えてくれたりしてくれてます💓触れなくてもポコ!っとお腹が動くのをみれたときはすごく感動しました♡😭♡それが19w4dの時です♡

• ちゃむ

ちゃむ

同じですね☺️💓

おおお!18w後半頃から応えてくれたんですね!
    ちょっとわたしも期待しちゃおうかなー( *´艸`)
    楽しみが増えました!

おおお!すごいです!✨
    触らなくても目に見えると尚更嬉しいですよね😭❤
    1日1日様子が変わるのでほんと、赤ちゃんすごいなあと思います!

• 2月26日
kiki

私も妊娠中17週で初めて感じました!
これからもっとどんどん激しくなりますよ♥たのしみですね!

• ちゃむ

ちゃむ

初産婦だと20wくらいと聞いていたので17wで分かってすごく嬉しかったです☺️
    やっぱりそうですよね💦
    元気な時、すごくもにょもにょするので驚きます!
    今からこんななのに、もっと大きくなったら…😨⚡
    と思うと、喜びもありますが痛そうな不安もあります(笑)

• 2月26日
ヒビキ

16wくらいで胎動かな?と言うのがあって18wの今ではポコポコしてますが、まだ触って蹴り返してくれたことはないです😵
胎動でコミュニケーション取れるの楽しみですね💓

• ちゃむ

ちゃむ

ベビさんポコポコもにょもにょ忙しいですよね(笑)
    蹴り返してもらえたらきっともっと嬉しいんだろうなあ…
    ヒビキさんも楽しみですね☺️💓

• 2月26日
むーちゃん

私も17wで胎動感じました☺️嬉しいですよね😆 今27週ですが、痛い位動き回ります😆 主人がお腹を触ると何故かピタッと止まります(笑)感動を分かち合いたいんですが、まだまだな様です(^^;

• ちゃむ

ちゃむ

すごく嬉しかったです☺️💓

わー!やっぱり20w越えるとすごいとは聞きましたが、わたしもそうなりそうな予感するくらい、現時点でかなり元気です(笑)

分かります!!(笑)
    初めての胎動の時も、2回目やってくれた時に、旦那さんに触ってもらったらぴたっと止まってしまってw
    でも5分くらいして、私がもう一度触ったら「ポコン」と、動いてくれました(笑)
    「パパはそういう運命なんだー」と残念そうにしてましたが、まだまだこれからですよね😂👏👏

• 2月26日