※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはなこ1989
子育て・グッズ

育児書のおすすめを探しています。旦那は幼児以降の育児に興味があり、産後の孤独な育児に不安を感じています。乳幼児期の父親の関わりについての教育パパ向けの本を知りたいです。

おすすめの育児書探してます!

私は夫婦二人暮らしで、子供が生まれたら育休をとりながら、フルタイム復帰を目指して生活していこうと思ってます!

そんな状況だと、旦那のサポートは不可欠だと思うのですがあまり新生児、乳児のお世話に興味が無いらしく。。。
「遊ぶの担当!」
「教育、レジャー担当!天才児にする!」
と、幼児以降の育児に燃えています。

それはそれでありがたいのですが、
産後すぐが孤独な育児になりそうでとても不安です(*_*)

そこで、
乳幼児からの父親の関わりが子供の脳や体の発育にとても良い!!
というような、
教育パパ向けの育児書を知っている方がいれば教えてください!(^○^)

本が好きで勉強熱心な旦那なので、本からの情報の方が私の言葉よりすんなり受け入れて開眼してくれそうなので。。。笑
よろしくお願いします!

コメント

アキまま

子育てハッピーアドバイスすごくおすすめです!パパ専用や叱り方褒め方がわかりやすく書いてあります。とても読みやすいです

すまいる

父親が子供に影響を及ぼすのは、子供が小学生になってから…というような育児書なら。。笑
それまでは、母親の役割が大きいそうです。