※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

初妊婦の方が病院で袋が見えるけど赤ちゃんはまだ見えないと言われ、胎嚢=袋か疑問。胎嚢は真ん中の黒い部分を指すか?

5週3日の初妊婦です。
本日初めて病院に行ったところ、「袋はあるけど赤ちゃんはまだ見えないねー!一週間後くらいにまた来
てください!」と言われたのですが、袋とは胎嚢のことでしょうか??
お恥ずかしい話、初めての妊娠で知識も乏しく、診察も緊張して聞けずでしたのでここで質問させてください( ; ; )
袋=胎嚢のことだとしたら胎嚢は真ん中の黒くなっているところの部分のことを指すのでしょうか?
先輩マタママ様方、教えていただければと思います( ; ; )❤︎

コメント

na

胎嚢のことですね(*^^*)
黒いのが胎嚢ですよー!!

• 苺

お早いお返事ありがうございます!!❤︎
    なんだか色々調べていると、これ胎嚢なのかな...?違ってたら、子宮外妊娠とかだったらどうしよう...など不安でいっぱいでした( ; ; )
    とてもホッとしました( ; ; )

• 2月26日

初めての妊娠だから
知らなくても恥ずかしくないですよ❤!
わたしもなーんにも
知らないです٩(ˊᗜˋ*)وw
これから楽しみですね😊
体に気をつけましょうね🎶

• 苺

そう言っていただけると嬉しいです😊
    本当にこれから楽しみですね💓
    ありがとうございます!
    ニコさんもお体に気をつけて💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 2月26日
mkt

おめでとうございます😊!
そのとおりです!真ん中の黒い所が胎嚢です
ちなみに胎嚢の中にある白いリング状のものは卵黄嚢といって赤ちゃんの栄養袋です!
もうすこし週数が近くなると卵黄嚢の近くに赤ちゃんが見えますよ♡

• 苺

ありがとうございます!❤︎
    安心しました( ; ; )❤︎
    白いリング状のものは栄養袋なんですね!勉強になります(^^)
    赤ちゃんの姿見れるの楽しみです❤︎

• 2月26日

胎嚢ですね!黒い部分ですよ!

• 苺

みなさん教えてくださってありがとうございます!!(o^^o)

• 2月26日