※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お金・保険

保険料の相場を知りたいです。入院保険、ガン保険、生命保険、学資保険に月3万7千円支払っています。他のご家庭では月どのくらいでしょうか?家計見直しを考えています。

保険について参考にしたいので教えて下さい。我が家では入院保険(旦那、私)ガン保険(旦那、私)生命保険(旦那)学資保険に入って月3万7千円程支払っていますが、みなさんのご家庭の保険料だいたい月どのくらいですか?少し家計見直すべきなのか悩んでいます。

コメント

mi-mo

うちも家族全員で保険が6万でついこないだ見直しました

• そらまめ

そらまめ

うちは保険料高いのかな?と心配してましたが、だいたいみなさん手厚くかけられてるんですね(*´ω`*)

• 3月1日
みーーー

収入に対しての保険料の方がアドバイスしやすいかもしれません(>_<)!

うちは生命保険夫6000円
医療保険2人7000円
子供医療保険2000円
学資32000円
と+個人年金をかけています!!

• そらまめ

そらまめ

細かくありがとうございます❤️
    しっかり保険かけられてるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月1日
まーちゃん

我が家は夫婦で生命保険、がん保険、老後用の積立保険に入り、娘の学資保険も入って月4万5千円くらいです。
娘が産まれる前に保険の窓口で見直してもらいました!

• そらまめ

そらまめ

しっかり備えてますね😃
    参考にさせていただきます❗️

• 3月1日