※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

社宅住まいの方教えてください。この度転職に伴い、一軒家から会社の社…

社宅住まいの方教えてください。

この度転職に伴い、一軒家から
会社の社宅に引っ越します。

大きい社宅で9階建て
同じ階に10軒ほどあります。

引っ越し&社宅暮らしが初めてで…

このような場合は
何件程挨拶に伺うのでしょうか?

品物や、挨拶時期なども
参考に聞かせて頂けると助かります(;_;)

コメント

みぃねこ

社宅というか、自衛隊官舎なのですが。。とりあえず同じ階の方と、上下の階、あと、同じ部隊の方、隊長、班長などのエラい方々に挨拶回りしたので 結構な件数になりましたが、同じ階、上下の階の人にご挨拶回ればいいのかな?と思いますm(_ _)m 時期的には引っ越してすぐその日に回り、ウチは食器用洗剤をお配りしました💦 絶対まずもらって困らないと思ったので💦

m3246

私も最近社宅に引っ越してきました✨
挨拶は上下左右、自分の階の班長さん、建物の会長さん?、主人の上司に挨拶に行きました🎶
都合により主人と私と娘の入居がずれたのでまずは主人が行き、私と娘が引っ越した時にもう一度行きました!
ちょうど土日だったので、午前中と夕方にご挨拶に行きました🤗
二回行ったので、そんなに高くない菓子折りを持って行きましたよ✨

社宅というか自衛隊官舎ですが、上下左右の方に引っ越した当日挨拶に行きました!洗濯洗剤を渡したと思います!

退会ユーザー

あと自分の塔の組長さんにも挨拶行きました!

• 2月26日