※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあはん
産婦人科・小児科

船橋市の北島産婦人科で出産した方へ 入院用に持参したもので足りなかったものや便利なものはありましたか?

船橋市の北島産婦人科で出産をした方に質問です😊

ネットにあるもので入院用に準備して
足りなかったものなど持って行って便利なものはありましたか?

コメント

約2年前ですが…💦
足りなかったものは無かったと思います!
私的には食事の量が多過ぎて、一度じゃ食べきれなかったりしたので、ラップとタッパーがあって良かったです✋

• ちゃあはん

ちゃあはん

回答ありがとうございます!🌻
    タッパー持っていこうと思います(笑)食べれる自信ないので🍴
    ちなみにふたり部屋を希望したのですがお湯などを沸かせるケトルなどは病院にありましたか?💦

• 2月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    私は一番安い個室にしましたが、電気ケトルは無かったです。お湯は言えば貰えると思います👍
    お水は水差しをくれるので、無くなったら貰いに行く感じでした。でも、私はどうしてもお茶が飲みたくて、旦那に隣のセブンで買ってきてもらってました😅

• 2月26日
  • ちゃあはん

ちゃあはん

コーヒーとかあったかいものを飲みたくて(笑)入院したら貰えたらもらおうと思います✌
    セブンイレブン近いの便利ですよね🤤
    最終手段はセブンイレブンにしようと思いますっ!

• 2月26日

退会ユーザー

毎日プリン買ってきてもらったりセブンはずいぶん活躍しました👍
    サーモス等の水筒でも、保温ポーチに入れておくとかなり長く熱く保温出来るので、そういうのがあれば便利ですよ~ 私は哺乳瓶用の保温ポーチでお湯を持ち歩いたりしてます✋

• 2月26日
  • ちゃあはん

ちゃあはん

甘い物食べたくなりそうですもんね💭
    その手が!サーモスの水筒も保温ポーチもあるので持っていこうと思います✨

退院時はマイカーでしたか??🚕

• 2月26日

退会ユーザー

マイカーでした。ベビーシートがぶかぶかで、あたまがグラグラしてたので、たまたま手元にあったタオル2枚を使って頭の左右のクッションにしました😅

• 2月26日
  • ちゃあはん

ちゃあはん

首すわってないとやっぱりぶかぶかですよね~💦
    マイカーがないので退院時どう帰ろうか迷っていて(笑)
    たしかおむつとか貰えますよね✨

• 2月27日

退会ユーザー

オムツ一箱以外にもサンプルのミルクとかおしりふきとか紙袋一袋分荷物があるので、タクシーが妥当かと思います😅

• 2月27日
  • ちゃあはん

ちゃあはん

そんなにたくさんあるんですね😂タクシーを呼ぼうと思います👍

• 3月1日
ちょら

11月に北島産婦人科で出産しました!
私の時はシャンプーやリンス、歯磨き粉やコップなども院長からのプレゼントという形で頂けたので逆に荷物になる程でした🤣
オムツも一箱頂けるので出産準備として用意しておくと産まれた大きさによってすぐにサイズアウトする可能性もあるのでもし、ご家族の方が後で買ってきてくれるなら用意しなくてもいいと思います!
素敵な出産になるように願っています★

• ちゃあはん

ちゃあはん

すごい親切なんですね🤤
    おむつ買わないでおこうかな💭(笑)
    貴重な意見ありがとうございます!

• 3月1日