※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
妊娠・出産

36週3日の検診で、赤ちゃんが大きく、陣痛を早める方法について相談しています。ウォーキング以外で効果的な方法が知りたいそうです。

36w3dで先程検診に行ってきました。
元々8ヶ月ぐらいから大きい目だとは
言われていたのですが今回の検診で
3343gだと言われ予定日まで待つと4000超えると言われました(笑)
38wぐらいで出産の方が良いと言われ、
よく動いてください。と言われましたが
内診で赤ちゃんの頭は降りているのものの
子宮口全く開いていない。と言われました(笑)
元々自分で運転できるので車での行動が多くその為免許取得後歩くことをあまりしていません( ´・ω・`)
早く出産したいのですが早く陣痛が来るために皆さん何をしていましたか?
これをしたら陣痛が来た!などウォーキング以外でもありましたら教えていただけると嬉しいです😍

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も全く同じ状況でした😂
オロナミンC、焼肉、散歩、スクワット全部試しましたがだめで…
37週で促進剤で産みました!
その週数でも3815でした😳笑

雑巾掛けとかもいいみたいですね!
早く陣痛きますように😤✨✨

  • わ。

    わ。

    オロナミンCは聞いたことあるのですが、あいにく炭酸がダメで😱
    焼肉を食べると陣痛来るんですか!?😍
    初めて聞きました( ´・ω・`)
    37wで3815は凄いですね😱
    促進剤の可能性もあると言われたので維持でも歩いて頑張ります😥

    • 2月26日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    焼肉はジンクスで聞いたのでいってみました😳✨
    そうですね😂
    促進剤使わずに済む方がいいですもんね😢
    がんばってください☺️❤️

    • 2月26日
  • わ。

    わ。

    焼肉行ってみます!(笑)
    生まれるといけないですしね😊
    ありがとうございます😍
    頑張ります!

    • 2月26日
a

私は産みたい!
と、思った日に家中雑巾掛けをし
トイレ掃除をして5キロ歩いてショッピングモールへ行きヘトヘトになるまで歩きました。
夜中に破水して病院へ。
朝に産まれましたよ!!

  • わ。

    わ。

    家中雑巾がけ!いいですね😍
    皆さんやはり歩かれてる方多いですね😊
    ダメだとわかりながらもすぐに
    車に乗ってしまいます…😱
    ちなみに何週で出産されましたか?(*´∀`)
    差し支えなければ教えてください😢😢

    • 2月26日
  • a

    a

    38w0dで、初産でした(*´∇`*)

    • 2月26日
  • わ。

    わ。

    今から頑張って38wぐらいに
    生まれてきてくれるように頑張ります!ありがとうございます😬

    • 2月26日
そーちゃんママ

何日か、子宮口柔らかくする注射してもらってましたよー☺

  • わ。

    わ。

    そんなのがあるんですね!
    内診でグリグリされる…など聞いたこともあるんですが何もされなかったです…😱

    • 2月26日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    一人目の時全然柔らかくなくて
    4日くらい通いました😅
    めちゃくちゃ近いので良かったですが😅
    結構効果ありましたよ☺
    もちろん内診グリグリもしましたが💦💦

    • 2月26日
  • わ。

    わ。

    4日もですか😱😱
    内診グリグリもまだなので
    次の検診まで頑張って歩いて
    されないように頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
cocona

私も赤ちゃん大きくて
38週には産みたいねと言われて、
36週から毎日のように2時間歩いて
お腹張らせてます。
焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティ、
スクワットなど家でも出来ることしてますが
効果なしです。。笑🤦🏼‍♀️
こればっかりはもう赤ちゃんのタイミングなんですかねーヽ(´Д`;)ノ

  • わ。

    わ。

    コメントありがとうございます😍
    2時間も😱😱すごいですね( ´・ω・`)
    歩こうかと思うんですがすぐ車に乗ってしまいます😥ダメだとわかっていながら…(笑)
    オロナミンCが効くと前に見たことがあるのですがあいにく炭酸がダメで😱
    毎日早く出ておいで〜とは話しかけているんですが全く出てくる気配ありません(笑)
    帝王切開などは病院から言われましたか?( ´・ω・`)

    • 2月26日
  • cocona

    cocona

    ただ歩くだけだと結構辛いので
    目的地をショッピングモールとか
    遠い所のパン屋さんやスーパーにして
    歩いています☺️💕
    炭酸ダメなんですね(>_<)
    ラズベリーリーフティーはどうですか?♡
    早く生まれるとかってより
    子宮収縮と安産にいいみたいですが気休めに(*^ω^*)♡
    私自身小柄ではなく身長とかもあるからなのか
    帝王切開は提案されてないですが
    とにかく今週更に動きまくってください。との指示と、
    それで今週生まれなければ誘発分娩で促進剤という提案はされました💦
    一人目が3000gなかったのに
    かなりの難産で死ぬほど辛かったので
    今からもうビビってます😞
    わ。さんはまだ36週ですし
    赤ちゃん降りてきてるのなら
    今から動いたら38週には生まれるかもしれませんね♡
    私はこんなに動いてるのに
    子宮口も2週間前と変化なく、
    赤ちゃんも降りてきてなくて絶望的な気持ちです😂

    • 2月26日
  • cocona

    cocona

    ちなみに一人目はスクワットとウォーキングで
    38週入った頃に破水して陣痛きましたよ(*^ω^*)
    その時も子宮口開いてなくて
    赤ちゃん降りてなかったですが、、
    今回のが動いてるのに今回のが遅いです😞

    • 2月26日
  • わ。

    わ。


    そうなんですよね😱
    目的が無いと歩く気もならなくて…😢
    ラズベリーリーフティーってネットでは見たことあるんですけど初期から葉酸なども全く使ったことなくて(笑)少し抵抗があるんですよ😥😥

    私も身長165cmで高いほうなので
    一緒ですね😊次、骨盤のレントゲンを撮っで決めるそうですが😱
    出来るだけ帝王切開ならない様、頑張ります😊

    その子その子で本当に違いますよね〜😢
    初産なので難産は覚悟していましたがここまでとは…(笑)
    スクワットとウォーキングなどで頑張ります!ありがとうございます😍💓

    • 2月26日
ぴくみん

私も赤ちゃんこのままだと3500g超えるよー💦言われて促進剤使わない病院で、大きくなり過ぎると帝王切開なので37週から毎日3キロウォーキング、オロナミンC、スクワット、カレー、雑巾掛け、焼肉、あぐら。
色々やってますが全然ダメでした😢
1番効果あったのはお相撲さんがやるシコ踏みですかね💦それを10回やったらおしるし来ました♡まだ産まれてませんが 笑

  • わ。

    わ。

    3キロもですか…
    皆さんすごいですね😥
    目的なしに歩くのがなんとなく気が向かなくて(笑)
    シコ踏みですか!やってみます😍
    でも、36wなのでまだ生まれない方がいいのかとかもうわからなくて(笑)
    おしるしも、前駆陣痛なども初めての妊娠でどう言ったものか分からずドキドキです(笑)

    • 2月26日