※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

娘がニップルを使って授乳中。ニップル卒業や乳首マッサージでの経験を教えてください。将来のニップル外れについても励ましを。

もうすぐ一ヶ月になる娘がいます。
完母を目指しているのですが、扁平乳首でメデラのニップルを使用しています。
いずれは、直でのんでもらいたいです。

①ニップルを使用されていた方、卒業できましたか⁇

②乳首マッサージで乳首伸びた方いますか⁇
それは一日何分くらいして、どのくらいの期間で伸びましたか⁇

是非教えて頂きたいです‼︎‼︎‼︎

最後に、いつかはニップル外れる日がくるよ〜と励ましてもらえたら嬉しいです😂

コメント

りまま

私も使ってますが、1人目の時は使わないで完母になりました。乳首は娘に吸われて伸びました!でも終わってからまた乳首が戻ったので今回はニップルを買って使ってます。1人目で大丈夫だったので卒業できると思います。
乳首マッサージはやったことなくてごめんなさい😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    吸われると伸びるんですね〜‼︎
    私も吸われたい💦笑

    • 2月27日
バナナ

こんにちは!
私も乳首が短いのと硬いので最初まったく
直接飲んでもらえませんでした😭😭
おっぱいカチカチなのにあまり出ないしで、
こんなにおっぱいのことで悩むことに
なるなんて思っても見ませんでした💦
体重も10%近く減り、ミルクをたして、
搾乳した微々たる母乳を飲ませながら
ニップルを使っても飲ませていました!
退院後少しずつ生乳練習しました!
吸わせる前に手で乳首伸ばしたり乳輪を
マッサージして柔らかくしたり。
搾乳器も引き続き余裕がある時も
使っていました!
完全に生乳で飲めるようになったのは
1ヶ月経つ少し前くらいです!!
1日何回か成功するようになり、
自然とニップル使わなくて大丈夫に😊
練習したらギャン泣きだし、
ごめんね、でもあなたのためなの!と
心を鬼にして頑張りました😭😭😭
今では産後すぐの乳首とは全然違う
独立した強い乳首になりましたよ!!
なので全然まだまだ大丈夫です!!!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    独立した強い乳首羨ましいです‼︎努力と涙の結晶ですね‼︎‼︎‼︎‼︎
    やはり、練習あるのみ…。
    乳輪も柔らかく、産院で言われてました‼︎練習前にマッサージ必須ですね🤱

    • 2月27日
iまま

私も扁平でニップル使っていました!1ヶ月検診終わった後からニップルは卒業しました😃もうそこからが娘との戦いでした(笑)上手く飲めないのでギャン泣きされまくりの乳首切れてわたしも泣きながら授乳していましたが、2ヶ月入った頃には普通に授乳できていました!乳首マッサージは特にせず、授乳する前にちょこっとつまんで出していたくらいです!どんどん吸う力も強くなってくるので根気よく吸わせていれば乳首も自然と伸びてきますよ!(^^)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    練習あるのみなんですね💦
    私も、根気強く練習頑張ります‼︎
    乳首を伸ばすのは飲ませる前が一番良さそうですね😊

    • 2月27日
のん

私も同じでした!産院で買う?って言われましたが
一人目の時に完ミだったので使ってしまったらまた乳首を吸ってくれないんじゃないか。と思って
ニップルは入院中数回しか使っていません!
助産師さんに言われたんですけど
その場合フットボール抱きだと
やれると思うよ!っていわれて
フットボール抱きであげていましが
今は普通に吸ってくれますよ😌💖

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    右のおっぱいはフットボール抱きが楽ですー‼︎しっかり練習頑張りたいと思います😊

    • 2月27日
まき

私は、ピジョンのですがニップル使ってました。短時間でも直母で吸わせた後にニップルつけて授乳してました。1ヶ月過ぎたくらいから、ニップル無しでも吸うようになりました。

乳頭マッサージは、日中の授乳の前にしてるので3.4回/日くらいしてました。3日ほどで、だいぶ乳輪も軟らかく伸びるようになりました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね、短時間でも直で吸ってもらう、咥えさせるだけでも違いますよね⁇まだ、間に合いそうなのでしっかり頑張ります‼︎‼︎‼︎
    マッサージも授乳前に念入りにします😆

    • 2月27日
  • まき

    まき

    私も、最初は1.2分くらいしか吸わず、すぐ顔を背けたりとかでしたけど、力がついてきたのか吸う時間も長くなっていった感じです。手間ですけど、乳頭マッサージ頑張ってみてください。助産師さんに、騙されたと思って3日続けてみて。と言われて、頑張ったらちゃんと結果はついてきました。夜は、無理しなくてもいいと思います。

    • 2月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    昨日から5分くらいは練習するようにしました☆
    すごく泣いて私も辛いけど、自分自身の為にも頑張ります‼︎ニップル持って外出先で授乳って大変そうですもん(>_<)
    3日でも効果出るんですねー‼︎‼︎‼︎すごい‼︎夜はちゃちゃっとニップル使います💦
    その分、日中はスパルタします笑
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
  • まき

    まき

    1日でも早く効果が出て、ニップル無しになるといいですね‼️5分くらいも練習できてるなんてスゴいです。

    • 2月28日