※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

川口駅周辺で里帰り出産の病院を探しています。不妊治療中の先生から埼玉県の産婦人科が少ないと言われ、紹介状を書くとのこと。さとうレディースクリニック、マドモアゼルクリニックは断られたそうです。情報提供をお願いします。

現在5w6dの初妊娠の者です。川口駅で産婦人科を探しているんですが、里帰り出産予定で里帰りまでの検診してくれる病院を探しています。
現在不妊治療の病院に通っていましたが、その先生より「埼玉県では産婦人科が少なく里帰り予定の人は断られる」と言われました。
心拍確認出来たら、紹介状を書くので病院を考えといてと言われているところです。
実際に、さとうレディースクリニック、マドモアゼルクリニックは断られました。
川口市にお住いの方で里帰り出産された方がいらっしゃったらどこの病院がいいか教えていただけると幸いです。
こちらの土地勘もなく、途方に暮れそうです泣
よろしくお願いします。

コメント

おむちゃん

川口じゃないんですがわたしは戸田で同じようなことになりました…
初めて行った病院には産科は無いので
お産ができず戸田市内になるとひとつしか無くて😓今の病院は里帰りまで診てもらえるんで助かりました😅

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊今まで不妊治療の病院に一生懸命に通っていたので急にほかの産婦人科を探さないといけなく、しかも断られるなんて思っていなかったのでびっくりしました😭今通われている病院は里帰りまで見てもらえるんですね🎵しかも市内にひとつしかないんですか!?😅埼玉は産婦人科難民になっちゃいますね💦参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 2月26日
あお

戸田市にはお産を扱ってないレディースクリニックが複数あって、妊婦健診だけできるみたいですよ!

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊戸田市には、複数あるんですね!出来たら電車に乗らない範囲で病院を探していましたが、どうしても見つからない場合戸田も範囲に入れてみようと思います!不妊の知識はたくさんあるのに妊婦の知識は全然なく、今から色々勉強します。ありがとうございました🎵

• 2月26日
  • あお

あお

西川口駅前の山崎レディースクリニックも妊婦健診できるみたいですね。

• 2月26日
  • あさみん

あさみん

ご親切にありがとうございます😊
    山崎レディースクリニックは一度別の件で行ったことがあります!
    ちょっと先生が苦手だったんですが、本当にどこもなかったらそちらも検討したいと思います☺️
    色々ありがとうございました🎵

• 2月26日
みなまま

川口市ではなく戸田市ですが
私が通っていたところは里帰り出産もやってましたよ。

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊
    戸田市にお住いの方多いんですかね?☺️川口駅周辺で探していましたが、見つからない場合戸田も探してみようと思います🎵川口の場合、産科がない病院も里帰りなら無理と断られました😅(提携の病院の出産予定の人しか受け付けてないとのことでした)
    埼玉県の産婦人科事情こんなに大変だとは😵ありがとうございました!

• 2月26日
あんちゃん

川口駅近くに住んでいますが、やはり里帰りで近くに通える産婦人科がなく蕨のお産を扱っていないところまで通っています。

• あさみん

あさみん

川口駅のお近くなんですね🎵いつかお会いしてるかもしれませんね笑☺️
    みのさんも里帰り予定なんですね!蕨まで通われてるんですかー!😵
    車がないので電車しか交通手段がなく、出来たら川口であればなーと思っている最中なんですが、なかなか難しいですね😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🎵

• 2月26日
てこら

私もあと数ヵ月で里帰りというときに川口市に引っ越しになり、かなり病院探しました💦
私は川口元郷近くの伊神産婦人科クリニックという産婦人科で見てもらいました。
先生は若干くどく、好き嫌いはありそうですが。質問したことや、私はちょっと人とは違う処置が必要でしたがそれについても何度も詳しく話してくれました。
ちなみにお産を取り扱ってないためか空いてます!今まで都内の病院ではめちゃくちゃ待つのが当たり前だったのでびっくりしました。

• あさみん

あさみん

あと数ヶ月で里帰りで一からまた病院を探すの大変でしたでしょうね😭
    私もちょうど伊神産婦人科クリニックどうかな?と思っているところなんですが口コミがあまり良くなかったので実際どうなんだろう🤔とまさに思っていました!
    川口の高橋クリニックやさとうレディースクリニックは何時間も待つのが当たり前と聞いていたので待ち時間ないのは嬉しいですご空いているのも少し引っかかる…笑
    でもなかなか贅沢は言えないですし、説明もなんどもしていただけるなら癖のある先生でも良いかな😅
    大変参考になりました!ありがとうございました!🎵

• 2月26日
  • てこら

てこら

待ち時間は本当産婦人科とはおもえないほど少ないです😅私もそこは引っ掛かりました。でも生むのは別の病院だし!と思いなるべく川口市内で通いたかったので。
    逆にお腹大きいときにそんな待つよりはや良かったかなーとも今は思います。基本予約はしないで行ける時間に行ってました。
    わからないことあれば聞いてみないとあちらから丁寧に説明してくれることはあまりないかもですが。聞けば教えてくれます。でもその説明がちょっとくどいです(笑)私的には憎めない先生でしたよ😁

• 2月26日
  • てこら

てこら

何故か同じ返信が2回も送られたので削除しました😅

あと、もし通われるなら性別とかさらっと言われるのでもし聞きたくないなら最初に言っておいた方がよいかと

いい病院が見つかるといいですね☺️

• 2月26日
  • あさみん

あさみん

ご親切にありがとうございます😍
    そうですよね!産むのは別の病院なんで、なるべく近くで通いたいんですよね💦
    待ち時間もない方が嬉しいんですが…笑😅
    すごく混んでて質問もしづらい病院よりは、先生の癖だけ理解すれば色々質問も出来そうですもんね🎵
    一度行ってみたいと思います☺️
    ただ、今週心拍確認出来てからの転院になるので、まずは心拍確認出来るかがドキドキなんですが、その先のこともちょっとずつ考えていこうと思います✊
    ご親切にありがとうございました😊🎵初めて質問したのでコメント嬉しかったです☺️

• 2月26日