※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、退院前日になる女性。里帰り支援なしで自分で身の回りと赤ちゃんのお世話をすることに不安。旦那は入院延長提案中。術後3日目の体調や退院時の感想を知りたい。

帝王切開経験された方に質問です💡
24日に帝王切開で出産し、明日27日に退院の予定になってます。
退院しても里帰りではないので、身の回りのことと赤ちゃんのお世話は自分ですることになります💦
今はまだ痛みで自分の体勢を変えるので精一杯、授乳も左右の位置変えるのでもやっとです😭

旦那が、まだ大変そうなので入院を一日延長してみてはと提案してくれていますが、その分やはり費用が増すので二の足を踏んでいます😫

皆さん術後3日目の体調はどうでしたか?
退院なんてとてもという感じでしたか?

コメント

a☻

術後3日なんて、まだ赤ちゃん抱っこもできてなかったですよ💦
そんなに早く退院できるんですか?😥

  • ぽこ

    ぽこ

    海外で入院のため、日本と違って帝王切開だと3泊4日なんです😭
    昨日やっとトイレまで歩けて抱っこできました!
    やはり厳しいですよね😫
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
harumama💓

術後3日はまだまだ傷口の痛みがあって
立つのにも一苦労でした😭3日で退院って早いですね😳

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね💦
    今も立つので一苦労してますが、明日にはそこそこ回復してるのか…?と思ったり😂
    海外の病院のため、日本と事情が違うみたいです😱
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
  • harumama💓

    harumama💓

    日に日によくなってくと思いますがまだ3日だとキツイですよね😭無理しすぎないでくださいね😭💗

    • 2月26日
つーちゃん

帝王切開でしたがうちは術前日から入院で一週間後に退院でした

3日はしんどいと思いますよ

  • ぽこ

    ぽこ

    大体は入院期間一週間なんですよね…😭
    私もそれが良かったです💦
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
さーん

もう退院なんですか?!
3日で退院は辛すぎます😱
私も一週間は入院でした😱

  • ぽこ

    ぽこ

    やはり辛すぎますか…😫
    費用が気がかりですがたった一日の延長でも具合が変わるのか、躊躇してしまいます😂
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
あんぬ

私の病院は帝王切開の方は8日間入院でしたよΣ( ºωº )
自然分娩でも5日間の入院でした( ´•д•` )💦
絶対体調よくないですよ!
もし延長できるならしたほうが赤ちゃんとお母さんにとっていいかと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    8日間羨ましいです!
    体に良くないですかね😭
    痛くて辛いのは間違いないですが💦
    延長も考えてみます😱
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
金ちゃん。

退院早すぎじゃないですか😣?
病院から退院するように言われたんですか?💦

帝王切開でしたが、1週間は入院してました!
三日目なんて傷が痛すぎて歩くのしんどいくらいでした😭
産後に無理すると傷口がちゃんと塞がらなかったり、悪露が止まらなかったり色々とよくないと思います!

お金よりご自身の体を考えた方がいいと思います💦

  • ぽこ

    ぽこ

    病院のパッケージがもともとそういうようになってるんです💦
    私だけじゃなく、同じ病院で帝王切開された方みんな3泊ですね😅
    たしかに今はまだトイレまででヒーヒー言ってます😭
    延長考えてみます💦
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
ゆん

私も帝王切開でしたが次の日には歩いていました。
一週間くらい入院しました

  • ぽこ

    ぽこ

    ゆんさ私も帝王切開から24時間後にやっと立ち上がり歩けました!
    一週間くらいほしいです😭
    回答ありがとうございます!

    • 2月26日
しんべび

私は術後8日で退院でした!

3日は早いですね😬

私も3日目くらいはまだまだベットから起き上がるのもやっとで退院なんてそりゃもう無理でした😰

病院の方針なんですか⁉️

k

えっ!帝王切開なのに3日で退院ですか⁉️はやいですね‼️


5日でまぁ普通に歩けるようになってきたかな?って感じでしたよ(;´д`)

洋ママ

2度帝王切開を経験しています。
凄い3日で退院ですか?
私は2回とも10日間の入院でした。病院側のシステムでした💦
痛みになれるのに私は5日かかりました。誰も頼れないなら入院を延ばす事を進めます。
ちなみに費用は+15万かかりましたが、限度額認定証を提出していて実質6万でしたよ👍💪

リラックマ

退院早くないですか?
私の病院は、帝王切開だと入院6日でしたよ😅
3日目なんて💦まだ入院して赤ちゃんの授乳だったりオムツ替えベッドから寝起きが大変でした😭
旦那さんがいうように、まだ入院した方が良いと思いますよ。

ゆき*

帝王切開のわりに退院まで短いんですね!(´°ω°)私が出産した時は7~10日入院でした‪‪💦‬術後3日目はまだ部屋で授乳してるのがやっとで、4日目から授乳室に頑張って歩いて移動するようになりました😭
帝王切開なら保険金出ますし、可能なら延長してもらうほうがいいと思います!里帰りされないなら尚更です💔

もともと

退院早いんですね💦
私は術後8日目に退院でした💦

入院中にはかなり普通に歩けるようにはなってましたが、3日目はまだベッド→トイレくらいで精一杯だった気が…

momi

術後3日目は歩行練習が始まり、動くのも歩くのもしんどかったです😖私は9日間入院していたので退院後はにぶい痛みはあったけど育児には支障なかったです。
費用は気がかりですが、今休まないと本当にしんどいですよ😵
無理しないでくださいね。

ぽころこ

3日で退院は早いですね!
私は麻酔の影響もあって、ご飯食べたり上半身を起こしたりは、目眩や頭痛が酷くて、ほとんど横になってました😭

トイレに行くのも一苦労で、4日目にしてようやくシャワー浴びた感じです😓

約1週間で退院でした。その後は実家だったので、自分と赤ちゃんの世話だけでよかったので助かりましたが…。1人だったら心身ともにボロボロだったと思います(>_<)

私は1ヶ月以上、腰が痛くて歩くのも抱っこするのも大変で、ほぼ座って過ごしてました。腰ベルトもずっとしてました。

もし帰ったとしても、最初の1〜2週間は家事は全部放置で、赤ちゃんと自分の身体重視がいいと思いますよ。ご飯もレトルトとかゼリーとか惣菜買ってきてもらうとか簡単なもので。

自然出産と違い帝王は、身体の戻りが悪いと言いますし…😢費用の事で悩むかと思いますが、どうか自分のお体を大事になさって下さい😫💦

ゆちゃ

術後3日目は何をするにもかなりスローでしたね😩
お世話もしんどかったです💦

退院早いですね!わたしは10日間入院でした💦なので退院する時は普通に歩けるようになってました☆
術後3日で退院して自分でやるとなるとかなり大変ですよね😭

かりん

3日後なんてようやく背中のチューブが取れて、動くのがやっとって感じで、退院は1週間後でしたよ😥
術後炎症反応が出て抗生剤5日目あたりまで打ってました(´・ω・`)
そんなに早くて大丈夫なのでしょうか😰病院に疑問を抱いてしまいます(>_<)

あやこ

一ヶ月は安静にしてました!母親に来てもらってました

もももももも

私は翌朝歩けて3日目もスタスタ歩いてました!

が、ごく稀と言われました🤣
無理せず延泊した方がいいかもですね。