※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみちゃん
子育て・グッズ

出産祝いのオススメは、ベビーカー以外で北海道でも買えるものを考えてみましょう。

私の祖母に「出産祝い考えておいてねっ」て言われたんですが、出産祝いとなると何を頼めばいいんでしょう?😅

自分の好みものもを使いたいという理由で、色々買ってしまったので何を頼むか思いつきません💦💦

今あるものは、
チャイルドシート・抱っこ紐・ダイニング用ベビーチェア・ベビーベッド・ベビー布団。
他の細かなもの(肌着、哺乳瓶等)も最低限は揃えてしまってます。

北海道なのでベビーカーは今のところ購入する予定もないです。

ネットじゃなくても買えるもので、なにかオススメな出産祝いありませんか??

コメント

deleted user

離乳食食器のセットとかどうですか???使うのはまだまだ先ですがお祝いでいただいてたので始めるときも一通り揃ってるから楽でした😄

  • がみちゃん

    がみちゃん

    離乳食の食器ですか!まだ先かなと思って考えてなかったです😊
    参考にします♪

    • 2月26日
そう☆ゆう

デパートとかに入ってるブランドのお洋服とかはどうでしょうか?80cmのお洋服を買ってもらえば、ちょうど1歳の誕生日頃に着れます(ちなみに、80cmのお洋服は1歳前後〜2歳前後までの結構長い間着ることができました)そして、そのお洋服を着た写真をお祖母様に送ってあげればずっと取っておける記念になるかと(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • がみちゃん

    がみちゃん

    少し大きめの服ならすぐ着れなくなるっていう心配も無さそうですね😊
    参考にします😆

    • 2月26日
のん

メリーの購入予定はないですか??
生後しばらくは赤ちゃんも反応ないと思いますが、お祖母様も、自分のプレゼントしたメリーで遊んでいるお孫さんを見るの、嬉しいと思います😊

  • がみちゃん

    がみちゃん

    メリーは使う期間短いんじゃないかな?って思って迷ってました😅
    でもメリーで遊んでる姿想像すると可愛いですよね😆
    参考にします!

    • 2月26日
deleted user

うちは、ミキサー?笑
名前がわからない😱
離乳食作る時に裏ごしとか潰したりするのに便利でよかったです😊
あとはメリーとか?

  • がみちゃん

    がみちゃん

    ブレンダーとかですかね??
    離乳食の記事を見た時に気になってました😊
    参考にします♪

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そうです😂😂
    ブレンダーですね🤭
    ミキサーって…笑

    • 2月26日
Sママ

親戚の方からですが…お尻拭きをたくさん頂いてありがたかったです✨
祖母となると何か物が良いのかなぁとも思ってしまいますが、気にならないのであればオムツやお尻拭きはどれだけあっても足りないのでありがたいですよ💕

現金も嬉しいですけどね!笑

  • がみちゃん

    がみちゃん

    現金が1番使い勝手がいいとは思うけど、なかなか言いづらいです😅
    お尻拭きもオムツも沢山使うからいいですね😊
    参考にします!

    • 2月26日
かとちゃん。

メリーとかどうですか?
無くてもいいけどあると便利ですよ💕
ベビーベッドにも付けれるし
床に置いても使える!ってのが便利です✨
値段もそこまでしないからおばあちゃんに
頼みやすいと思いますよ!
種類もたくさんあるからこれと同じのが欲しいな✨
ってお願いしてみるといいかもしれません😃
そうすれば好みじゃないものを買われることもないと思います💕

  • がみちゃん

    がみちゃん

    メリーって床に置いても使えるんですね!
    知らなかったです✧*
    参考にします😊

    • 2月26日
ぬーん

まだ先になりますが、離乳食の時に使う皿などはどうですか?

  • がみちゃん

    がみちゃん

    先だからと買ってなかったですが、可愛いの沢山ありますよね😊
    参考にします♪

    • 2月26日
♡テディ♡

私は祖父母にSKIPHOPのプレイマットを買ってもらいました。
親子ともに、気に入ってます♡

  • がみちゃん

    がみちゃん

    プレイマットですか!
    調べて見ます😊

    • 2月26日
ママリ

値段の予算がいくらまでなのか分かりませんが、電動鼻水吸引機は凄くオススメです☺︎
鼻水吸引の為だけに1万出すのか…と自分で購入するには少し躊躇いましたが購入して本当に良かったと思うくらい大活躍してます✨
個人的にはお祝いで貰えたら凄く嬉しいなと思う品でした(*´ω`*)

  • がみちゃん

    がみちゃん

    私自身も予算がわからなくて😅
    電動鼻吸い器ですかー!
    やっぱ高いけど便利ですよね!
    参考にします!

    • 2月26日
たぴ

絵本やおもちゃはいかがですか?
音のなる絵本やピアノがついた本、色んな曲が入った本など、おススメです。
うちは新生児からずっと使ってますが、子どもは今でも喜んで使ってます!知り合いにお祝いで渡したら、これがないと寝れないというぐらい愛着もって使ってくれてます。
意外と自分では必需品のもの(抱っこ紐、ベッド、肌着など)を買うので、おもちゃや絵本などは、お祝いでいただいたりして嬉しかったですね。

  • がみちゃん

    がみちゃん

    絵本やおもちゃも嬉しいですね😆
    参考にします♪

    • 2月26日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

バウンサーとかはどうですか?

  • がみちゃん

    がみちゃん

    バウンサーもいいですね😊
    参考にします!

    • 2月26日
がみちゃん

みなさん沢山ありがとうございました🙏💕

どれもあったらいいなーって思ったので、旦那が帰ってきたら相談したいと思います😆

みかん

高価で自分で買う気にならなかったものとか(笑)

  • がみちゃん

    がみちゃん

    自分ではなかなか手が出しずらいものもありですね😊

    • 2月26日
しずかmama

私も北海道(札幌)です。
親・祖父母・義親・義祖父母には、大物を買ってもらいました。既に買ってしまったものでも、『あ、じゃあ、これ買ってもらうことにしようかな』とその分の代金をもらっていました笑
また、生後1ヶ月から毎日家の周りを散歩していたので、ベビーカーはよく使いました♪円山動物園とかさとらんどとか行くと、ベビーカーあるととても便利です✨

  • がみちゃん

    がみちゃん

    北海道だと雪のある時期は使わないからなーって悩んでました😅
    散歩とかで使いますかね😊
    購入も考えてみます!

    • 2月26日
  • しずかmama

    しずかmama

    雪のある時期は、確かに出番は少ないですが、イオンのフードコート行った時にそのまま椅子変わりにできたり、車内で寝ちゃってもベビーカーに乗せ直して寝かせたまま外食や買い物したりしてました!
    検討してみてください😊

    • 2月26日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    なるほどー😊
    雪の時期でも屋内なら使えますもんね😆
    参考にします!

    • 2月26日
あんころもち

私は1人目の時はビデオカメラ2人目は一眼レフミラーレスを頼みました笑

  • がみちゃん

    がみちゃん

    一眼レフどうしても子供が産まれる前に欲しくて買っちゃったんです😂😂
    そういう家電系もありですよね😆

    • 2月27日
みか

メリーはどうでしょうか、6ヶ月の息子いますけど今は回るのがいいんじゃなくて引っ張って音なるから引っ張って遊んでます😂

  • がみちゃん

    がみちゃん

    メリーも迷ってます!😆
    可愛いのいっぱいありますよね😊

    • 2月28日
  • みか

    みか

    いいのたくさんありますよね!!
    うちは西松屋で安いの買いましたけど全然それでも壊れませんし大丈夫でした🙆‍♀️

    あと、子供用のハンガーラック とかもいいかもしれません!!
    上下分かれる服着るようになったらジャンパーとかもかけれますし、幼稚園頃、壊れるまで使えますし!

    • 2月28日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    長く使えるし便利ですね!😆
    参考になります😊

    • 2月28日
  • みか

    みか

    男の子ならトーマスとか調べたら出てきますよ🙋🏻‍♀️

    • 2月28日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    キャラクター物もいいですね😊

    • 2月28日