※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
子育て・グッズ

①新生児から使える抱っこ紐のオススメはありますか? ②家で使うスリングも必要でしょうか?オススメも教えてください。

35wなりました初マタです!
いつも大変お世話になっております(o^^o)

最近大阪から地元への引っ越し、それに伴う引っ越し作業、役所での手続き、新生活で使うものの買い出し、、
いろいろ山積みで余裕もなく、、( ; ; )

昨日からやっと!出産の準備のため動き出したところです(>_<)

もー買う物がアレコレと多く、すでに頭パンクしそー、、
そこで、先輩方、教えて頂きたいのですが、、
①新生児から使えて、かつその後でもずーっと使えるような抱っこ紐、オススメはありますでしょうか(^^;?

②家でずっと一緒にいて使うとしたら、スリングも必要、でしょうか( ; ; )?
スリングも、オススメあれば是非とも教えて頂きたいです!

以上2点、是非、お力をお貸しください( ; ; )

コメント

すた

大変な時期にお引越しされたのですね🙄体調大丈夫ですか??

①抱っこ紐はエルゴ買いました☆インサートも購入して、今使用しています。新しい物でインサートなしでも新生児から使える物も出てると聞きました!
エルゴは使い方が慣れるまでは苦労するみたいですが、ここの口コミでも皆さん肩や腰の負担が1番マシだと拝見しました!だから私もエルゴにしました( ◠‿◠ )

②うちは犬がいてるのでスイング購入しました!
寝返りしだす頃にはちょっと使用は難しいかなと感じますが今は最大限使ってます!
手動ですが、ぐずった時とか揺らすと効果ありです👶🏻
ちなみにメーカーはコンビの物を買いました!
スイング高いですよね(>_<)

参考までに!

• すた

すた

ごめんなさい、スリングですね。笑
    そっちは購入しなかったです!

• 2月26日
  • とこ◎

とこ◎

早速のお返事ありがとうございます( ; ; )
    未婚シングルでの出産になるため、1人でだともはや何が何だかで(>_<)

スイングなんてものもあるんですね!!!
    初めて知りました(>_<)

• 2月26日
すた

私もほぼワンオペで、自分がお風呂に入ってる時とかどうしようという感じでした(>_<)
これも口コミで見た情報ですがバウンサーとか便利かもしれません!値段もお手頃ですし移動させて結構使えるみたいですよ。