※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

4歳の男の子と一歳の女の子がいます。性生活、旦那との関係性について、…

4歳の男の子と一歳の女の子がいます。
性生活、旦那との関係性について、一人目妊娠前は(妊活含め)月数回あったのですが、その後二人目の妊活に入るまでは数えるほど、妊活も自然な感じではなく、子作りのために計画して、という感じで、二人目が生まれてからは一回もありません。
お互いそういう雰囲気にもならずこのままもうなくなるような感じです。
ちなみにお互い30代前半です。
私は自分から誘えるタイプではないのですが妊活の時は二人目欲しいといい話をしたりはしました。
旦那から誘われることはもうない気がします。
もう手すら何年もつないでいないし、異性として意識されていない気もします。
そのような会話になることもありません。
正直主人にときめくことはもう全くないので、ほんとうに家族といった感じで、そういうことがあってもドキドキしたりすることもないと思うのですが、このまま女性として何もないのかと思うと虚しくなることもあります。主人に甘えたいとかいう気持ちはないのですが、多分ドキドキしたりする感覚をまた味わいたいのだと思います。
昔付き合えなかった大好きだった人とまた会えたらな、、とか妄想する日々です。
かといって不倫をするという考えはありません。
父親、家族として大事な人とは思っていますし不満もあるけどそれなりに家族としてやっていけており、可愛い二人の子供と過ごす日々も幸せです。

誰かに女性として扱って欲しい。
けどそれを主人には求めていない、、
矛盾しているけど、女性として求められないことにも虚しさを感じます。
話が纏まりませんが、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

はるえもん

こんにちは🌞
お金で解決することもできる世の中です。それも手だと思います。
素敵な考えをお持ちだと、私は思います。女性として扱って欲しいと思うのは、女性の鏡です。
相席屋などの居酒屋もあります。

でももし、旦那様ともう一度、愛狂いたいと思えるなら私はそれが1番いいと思いますが。
質問者様は本当は旦那様に愛されたいのですか?
それとも、旦那様でなく違う人と違う愛を感じたいのですか?

• メロン

メロン

返信ありがとうございます🙇‍♀️

本心はもう主人にときめきは無く、私にとっては完全に家族、心を許した同居人といった人なのでときめきを感じないため、愛されたいという気持ちはないです。
    もし今後そのようなことがあったら、と考えますがときめきがない相手なので少し気持ち的には嫌気がさすかもしれません。
    おっしゃるように叶うなら違う人と…というのが本心かもしれません。
    でも子供や主人を裏切ることはできないのでそれはきっも叶わない夢です(^^;友人がまだ旦那さんのことが好き、といっているのを聞いたり、未婚の友人をみるとこれからドキドキする恋愛が出来るんだと羨ましくて仕方ないです。今ある幸せで十分満足しないといけないんですけどね。
    またドキドキする恋愛のような関係性に戻れるならそれが一番ですが、現実的に不可能なので妄想で幸せを感じるしかないですね(^^;
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • はるえもん

はるえもん

公の場で言うことではないかもしれませんが、私の友人は不倫してます。
    テレビで騒がれるほど、日本では不倫が多いです。いや、世界で不倫番組をやっているところもあります。
    一夫多妻、または一妻多夫部族もあります。だから、私は夫とは違う人に惹かれるのは本能だと思うのでいいと思いますし、私はもしそういう時が来たらきっと恋してしまうと思います。
    法律的にダメなのはわかってます。バレないように徹底的に、また、バレた時は潔くですね。
    でも、警察に捕まらなければシートベルトしない人もいますし、携帯いじる人もいますし、法改正で自転車の傘差し運転は禁止なのにやってる人もいます。
    未だに離婚裁判等があるのだって、不倫している事実がこの世に存在しているからです。
    自由だと思います。恋愛や仕事や子育てに何1つ正解はないし、借金の果てにホームレスになってもそっちのが会社経営より楽だという人生もあるので、正解はないからいいと思います。
    質問者様の女として扱われたいという、誰にでも思えるようなことじゃない素敵な目標…と言いますでしょうか、そういう生きる活力だったりがある方が魅力的です。
    そういう魅力のある生き方ができるのは、憧れです。
    マリファナに手を染めたわけでもなし、人を殺したわけでもない。自分が自分としてこうでありたいという素敵な意見が聞けて、私はとても参考になりましたし、私も頑張りたいと思いました。私の方がこの記事で力をもらいました。自分磨き、また始めようと思います(笑)

• 2月26日
  • メロン

メロン

そうですね、いろんな人がいて考え方もそれぞれですよね。
    私自身はただただ今の状況に気持ちのやりところがなく彷徨ってるだけだと思っていたのですが参考になったと言って頂けて幸いです。
    こうして色々と悩み考えながら自分で選択をして進んでいるのが結局自分らしさなのかな?と少しだけ気が楽になった気がします👩‍💼
    ご丁寧なお返事ありがとうごさいます!!私も頑張ります😃

• 2月26日
  • はるえもん

はるえもん

こちらこそ、貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月26日