※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠23週目で予定日は6月22日。避妊なしで性交渉し、10月31日に妊娠検査薬を使用。受精日が知りたい。

受精日について教えてください!現在妊娠23週目です。予定日は6月22日です(ᵔᴥᵔ)✨旦那が異常にお腹の子は俺の子ではないのではないか?と心配しているのでちゃんと理解してもらうようにお話ししたいので教えてください。

この場合いつの性交渉でできた子だと考えられますか?旦那とは避妊なしでほぼ毎日性交渉してました。受精日逆算の仕方がわからないのでわかる方教えてください!お願いします。

ちなみに始めて妊娠検査薬を使用したのが10月31日で、くっきりと濃く線が出ました。

コメント

Y.2s2m

受精日計算で検索したら
計算してくれるページが出てくると思います( ´ ▽ ` )

でも、旦那さん失礼ですょね(T ^ T)

• こま

こま

親切な方が調べてくださってどうやら受精日は9月29日のようです😊この場合は29日前後での性行為で授かったと考えていいんですかね?

• 2月26日
ポピ

6/22予定日ならば画像の日が受精日のようです。

• こま

こま

受精日の何日か前に性交渉した時に授かったって事でいいんですよね?🤔

• 2月26日
  • ポピ

ポピ

そうなりますね😄
    はっきり何日って特定するのは難しいですが。
    精子も長生きする元気な子もいるので💦

• 2月26日
  • こま

こま

ネットで先ほど調べたら、受精から着床まで7日〜9日ほどかかると書かれていたので受精日から1週間前とかになるんですかね…🤔?調べすぎて何がなんだか混乱して来ました😭😭

• 2月26日
  • ポピ

ポピ

性交渉した日を特定したいという意味なんですかね?
    受精卵になった後は、考えなくて良いと思います。
    排卵が終わったということでしょうから。
    排卵が終わるまでに性交渉してないと受精できないですよね。

• 2月26日
  • こま

こま

そうです。単純にいつの性交渉でできたのか知りたいです。よく理解していなくてすいません。

• 2月26日
  • ポピ

ポピ

誤って下にコメント欄を設けてしまいました。すみません。

• 2月26日
まーさん

サイトの自動計算だと9/29が受精日のようですね💡その前数日で仲よししていれば十分可能性はありますよね!
人によっては精子が体内で1週間以上生きてることあるって聞いたことあります!

• こま

こま

9月25、27、28日に仲良ししたのでこの頃の性行為でできたんですかね?🤔

人によってやはり違うのですね!

• 2月26日
  • まーさん

まーさん

排卵が安定しているのであれば、ソレだと思いますよ!

うちも排卵日の3日前しかしてないので恐らくそうだと思いますし💡

• 2月26日
  • こま

こま

ネットで調べたところ、受精から着床まで7日〜9日かかると書かれていたのでさらにわからなくなりました😭(笑)もう何がなんだか…汗

• 2月26日
  • まーさん

まーさん

それは着床までですよね?
    妊娠は受精した段階で検査薬陽性出ますよ!

• 2月26日
おはな

毎日仲良ししてて旦那さんヒドいですね(>_<)
ちなみに私はこまさんと1日違いの6月23日予定日ですが、10月3日の仲良しで授かりました♪

• こま

こま

何度言っても信じてくれないんです💦
    浮気もなにもしてないんですけどね。
    1日違いなんですね!お互い頑張りましょうね🙂💓

• 2月26日
  • おはな

おはな

他の方も言われてますが、最終月経から排卵日の日にちは人によって違うので毎日のように仲良ししてたらいつのか分からないですよね(;_;)
    旦那さんはいつのか分かったところで納得してくれるのでしょうか…
    それより何故自分の子じゃないかもと疑ってるのか理由を聞いた方がいいと思います(*_*)
    妊娠中に変なストレスかけないで欲しいですね(`ロ´;)

• 2月26日
もりりん

妊娠もしていない最終生理日が妊娠0週目だったと思うのでそこから説明した方がいいような気がします…💦
ネットとか、人の話は信じないタイプなら赤すぐとか任すぐとか、はじめての妊婦さん向け雑誌を買って見せた方がいいかもですねー。
月ごとの胎児の成長が書いてあるやつがあるとわかりやすいかと思います。

ポピ

それは、病院の先生でも分からなんじゃないかと思います。
下の回答で見ましたが1日おきに3日間タイミングをとられてますから、いつの分が受精に至ったのかはなおさら分からないです。
そのうちのいずれかとしか誰も言えないのでは?
精子の寿命は平均3日、長いもので1週間生きるのもいるようですから。
卵子と精子に聞くしか方法はないのでは?
一発命中でなければあらゆる可能性が考えられますからね…。

どうしてもご主人が納得がいかないのであれば、DNA検査などして事実を相手に突き付けるしかないのかもしれないですね。
なんか悲しいですね😢

きゅう✳︎

わたしは1日違いの6月23日予定日で、9月27日か30日でのタイミングで授かってます(*´꒳`*)同じくらいにタイミングあるみたいですので旦那さんに納得してもらえるといいですね💦