※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
お仕事

保育園の就活は早めが良いですか?4月からの慣らし保育で、まだ受けずにいるけど、良い求人が早く決まるか心配。電話で4月から働きたいけど、面接は難しいかも💦どうしよう😵

今年の4月から求職中で保育園決まった方いつ頃から就活しますか?
私はパートする予定で今から求人見てるんですけど今から面接ってしてもらえるんですかね😅

保育園は4月から慣らし保育で子供のペースに合わせて進めていくかたちで、明確に何日から働けますとは言えないのでまだ受けない方が良いか〜と思ってまだ受けてないんですが、ここいいなぁと思う求人がどんどん期間終了していきます😭🌀
これから良い求人がまた出ればいいんですけど早い段階に決めたくて😔

電話で4月から働きたいんですけど面接してもらえますか?なんて聞きにくいですよね💦
どうしよう😵

コメント

うきわまん、

去年ですが4月入園で、4月の中旬から働きたいと言って面接してもらい2月の終わりにはもう決まってましたよ(*´꒳`*)

• RR☆

RR☆

ほんとですか😂?
    ちなみにどんな所に決まりましたか?

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

私は扶養内のパートで探していて、和食レストランに平日10時から15時頃までって感じでした^ ^♡

正社員やフルタイムでも急募でなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

ちなみに、慣らし保育は入園式の次の日から1週間ほどでした(^^)

• 2月26日
  • RR☆

RR☆

思い切って電話してみました😂
    今日は社員がいないので明日以降折り返しますと…🌀
    なんか空振りスタートな気がします😣💔

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

私も求人みたんですけど、まだ募集してますか?って電話したら店長不在なので明日店長から電話しますと言われましたよ( ^ω^ )

• 2月26日
  • RR☆

RR☆

ほんとですか😣💦
    折り返し電話もらった時って、名乗られた後になんて言えばいいんですかね💦
    お世話になっておりますとかでいいんでしょうか😭

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

私の場合、店長が電話くれて、どこどこの店長の〇〇です〜昨日お電話いただいたみたいで〜ありがとうございます〜早速面接の日程をと一方的に話されてしまった感じでした(´⊙ω⊙`)
    最後によろしくお願い致します。では失礼致します。ってしか言ってなかったと思います( ^ω^ )

• 2月26日
  • RR☆

RR☆

午前中折り返しきました😂
    焦って名乗られた後に初めましてとか言っちゃいました😂笑
    面接の日程も決まってドキドキです💦

• 2月27日
Y♡*゜

文面見て私が書いたかのような全く同じ心境です!!

周りには慣らし保育が終わってからかGWが終わってからって聞きましたが、同じく早く面接して職場を決めてしまいたい!!
どんどんどんどん募集なくなるから焦りますよね、、、
旦那にも慣らし保育が終わって焦らずにじっくり仕事決めたらいいよって言われました!
私はGW終わり次第すぐに仕事したいんですけど、それまでに面接などしてもらえるのか同じ疑問です!

• RR☆

RR☆

さっき電話してみました😂
    担当の人ではなく後日連絡しますと言われましたのでとりあえず折り返し待ちです💔
    今日初めて電話してみましたが、電話して聞いてみるのもありかと思いました😁

• 2月26日
Anpano3o

私も全く同じ事で悩んでいます~😂!

同じくパート勤務希望ですが、3月くらいからマザーズハローワークに行こうと思っています😅

早く決めて落ち着きたいですよね!!

• RR☆

RR☆

難しいですよね〜💦
    慣らし保育いつまでかかるか分からないのに、うちの町では基本1ヶ月で就職先を見つけてくださいとか言われてるので尚更焦ります💔
    とりあえず今日電話してみましたが担当者不在なので折り返しますと言われてしまいました😣

• 2月26日
  • Anpano3o

Anpano3o

1ヶ月で就職先を見つけろだなんて酷ですね😅💦
    電話するだけでも相当な勇気が必要ですよね…😂

私も何個かイイな~と思う求人があるのですが、二人とも別々+真逆の方向の園なのでお迎えなどを考えると…本当にこの職場で良いのか凄く悩みます🙄

• 2月26日
  • RR☆

RR☆

最悪3ヶ月の猶予はもらえるみたいなんですけど、基本的には1ヶ月みたいです😔
    慣らし保育もあるのに無理でしょって思います💔
    電話ドキドキ止まんなかったです💦笑

別々で真逆って大変ですね😣🌀
    尚更場所に悩みそう😔

• 2月27日
はるmama⋈♡*。゚

今年の4月から保育園決まっていて、今求職中…というか転職活動中です😅
マザーズハローワークに通っていて、先日履歴書を送ったところです✨

希望としてはすぐに働きたいところですが…
4月からの保育園は慣らし保育があるだろうし…と悩んでます💦
もし決まれば相談しながら…となんにも考えずです笑
幸いにも希望するところに託児所がついていたので、4月よりも前でも問題はなさそうですが…
慣らし保育の時だけどうなるかな---って感じです💦
ちなみにフルタイムで探してます🙌🏻

• RR☆

RR☆

転職なんですね😵
    慣らし保育が悩みどころですよね💦
    フルタイムですか😵
    うちは短時間保育なので通常保育にしておけば良かったです😣💔

• 2月26日
りぃまま

同じです!
今面接受けても即日働けないし慣らし保育もどのくらいかかるのかわからなく悩んでいます😢
入園説明会が3月中旬なので保育園の預ける方針など聞けていないので、説明会終わってからすぐ探そうと思っています💦ただ4月中に内定決めなきゃいけないので時間があまりありません😣
4月から保育園なので働けるのは4月○○日頃からになると電話で言っても失礼はないと思いますよ😊

• RR☆

RR☆

悩みますよね〜😭
    3月中旬に説明会で4月内定ってバタバタですね💦
    うちも基本的には1ヶ月で就職先見つけなきゃなので早く動かなきゃと焦ります🌀
    とりあえず今日電話してみましたが折り返し待ちです💔

• 2月26日
  • りぃまま

りぃまま

1ヶ月で決めなきゃいけないとなると焦りますよね💦
    うちの地域保育園の結果も最近出て色々遅めです😢フルタイムならすぐ探してるんですが、扶養内パートで働きたいので保育園の預け方針聞いてから探すつもりでした…
    他の方のコメント読んだりしてたら今から探した方が良さそうですね😭
    私も電話してGW明けから働けるところ探してみようと思います!

• 2月26日
  • RR☆

RR☆

うちは先々週あたりに説明会あって今月末に個人面談です💦
    扶養内だから4月からって言いにくいですよね😵💦
    お互い頑張りましょう😭💕

• 2月26日
りかこ

私も求職中で4月から保育園決まりましたが、11月から就職活動を始めて1月末には仕事決まりました。
以前、採用の仕事をやっていたことがありますが、1〜3月が最も求人数が多く、4〜6月は最も求人数が少なくなる傾向にあるので、
条件にこだわりたいのであれば4月以前に就職活動することをおすすめします。

私は条件にこだわりたかったので、育児中のママ専用の人材エージェントを利用して、
育児中でも柔軟な対応ができる職場を色々紹介してもらいました。

• RR☆

RR☆

そうなんですね😵💦
    じゃあやっぱり今のうちから動いた方が良いですね🌀

• 2月26日
bunnybunny

一昨年ですが4月から働きたいと伝え、10月には決まっていました☺️

• RR☆

RR☆

早いですね😳!
    ちなみにどんなお仕事ですか😊?

• 2月26日
  • bunnybunny

bunnybunny

保育士です☺️

• 2月27日
  • RR☆

RR☆

保育士さんなんですね😊
    私全然使えそうな資格ないので羨ましいです〜😭💕

• 2月27日

bunnybunny

持ってて損はない資格ですね💦
    でも離職率が高いですよね😣💦

• 2月27日
  • RR☆

RR☆

確かにすごく大変そうですよね🌀
    自分の子でいっぱいいっぱいなのに他の子の面倒なんて私には無理です😂笑

• 2月27日

bunnybunny

私もですよ💦
    こどもの頃からなりたかったのですが、正直今は保育以外で働きたいです😞
    理由としては仕事で他人のこども、帰ってから我が子なので24時間同じような年齢のこどもの相手…。
    こどもが小学生くらいになってから保育に戻りたいのですが、ブランクになることと、保育士の方が保育園に入りやすいことや、早退、休みに理解があるので保育士しています😅

• 2月27日
  • RR☆

RR☆

確かに自分の子が大きくなってからの方が気持ちに余裕できそうですね💔
    子供に理解あるのは大きいですし、今は我慢するしかないって感じですね😣💦

• 2月27日
ゆちゃ

私は応募する前に、保育園の関係で四月から勤務希望なのですが、今からでも面接は受けていただけるのでしょうか?って聞いてます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
昨日と今日で二つ受けました✧
受かってるかはわかりませんが。。。
受かってるといいなぁー(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!!

• RR☆

RR☆

やっぱり聞いた方が確実ですよね!
    ドキドキですね〜😂✨
    私も気になっているところ応募して今週末面接です😣

頑張りましょう〜😭💕

• 2月28日