※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。克服できた方、期間は?合わない哺乳瓶はどうしたか気になります。ありがとうございます。

哺乳瓶拒否で悩んでいる方、悩んでいた方教えてください。

①克服できましたか?
②どのくらいの期間で克服できましたか?
③何種類か購入した方、合わなかった哺乳瓶はどうされましたか?

完母なのですが、保育園に預けるにあたり練習をスタートしました。

生後1ヶ月までは混合だったのですが、今日試してみたら完全拒否でおっぱいも上げないようにして何度もチャレンジしましたがおっぱいあげるまでひたすらギャン泣きでした。

自宅にあるのはピジョンの母乳実感、ヌーク、コンビのテテオですが全て拒否です。

しかもせっかく購入したのに使わないとなると哺乳瓶が勿体ない!と思っちゃって、皆さんどうされてるのか気になります。

コメント

えー今現在悩んでます…(笑)本当どうすれば飲むんだーって感じです!
うちは母乳実感でやってますが、搾乳した母乳でも嫌がります…まぁそりゃそうですよね、いままでの乳首と違いますから😓
アドバイスなんにも出来ませんが😱同じ境遇で思わずコメントしちゃいました…
皆さんどのようにやられてたか参考にしたい!

• みみん

みみん

預ける時のためにお風呂あがりに40ミルク飲ませていたのにそれも拒否されちゃって💦

このままじゃ保育園預けられないです😭

• 2月26日
もなママ

同じく哺乳瓶拒否で悩んでました💦
哺乳瓶見ただけでギャン泣き😂

母乳実感、ヌーク、ビーンズタークと3つ買ったけどダメでした🙅‍♀️

もぉ嫌なら仕方ないと思って辞めて5ヶ月になって離乳食を始めて6ヶ月になったくらいに久々にあげてみたら飲みました!
多分離乳食が始まって口におっぱい以外のものが入るのに抵抗なくなってきたからかな?と思ってます💦

今7ヶ月でに寝る前だけミルクでそれ以外おっぱいです💦
まだ断然おっぱいの方が好きですが🙁

ちなみに母乳実感で飲んでいます。
それ以外のは使わずです😭
哺乳瓶も安くないから困りますよね😩

• みみん

みみん

今3回もチャレンジしましたが眠たいしお腹すいたしで最強に機嫌が悪くて心折れておっぱいなうです。💦寝ました。笑

ちょっとお休みしてからスタートさせてみたいのですが4月からスタートだから時間なくて💦

哺乳瓶6種類くらい買ってしまい勿体ないなーって気持ちが…😨

• 2月26日
みぃ

私も4月から仕事復帰です。
私は仕事復帰の為に生まれた時から1日1回は哺乳瓶でミルクをあげてきたのですが、ここに来て哺乳瓶拒否が始まってしまい😥
それまでは多いと1回で120くらい飲めてたのが30とかしか飲まなくなり、おっぱい要求するようになってしまい、困り果てました。

結果、強行突破で断乳してます!
なうです。(笑)
乳首のサイズをアップしてみたら少し飲む量が増えました。
そして今日断乳3日目ですが160くらい飲めるようになりました!

使わない哺乳瓶は赤ちゃんがいるお宅にあげちゃうか、次の子の為に取っておきます😄

• みみん

みみん

うちも毎日お風呂あがりにミルク40を飲ませていたのですが急に断固拒否で💦

哺乳瓶は次の子のためにとっておくしかできないですよね😂

• 2月26日
まめこ

①克服できましたよ
②3.4ヶ月くらいです。でも、もうすぐ卒乳って時期でした💧
量は飲まなかったですよ!
③取ってありますが、そのうち捨てます😅

ちなみに上の子は克服できませんでした。

• みみん

みみん

時間かかりますよね💦
    ギャン泣きで心折れておっぱいあげちゃいました💦

哺乳瓶も勿体ない😨

• 2月26日
  • まめこ

まめこ

保育園でずっと頑張ってもらいました!朝晩母乳あげて、水分補給さえしてもらえれば大丈夫ですよ。
    うちも、その3.4ヶ月は体重減ったりしてましたが、三回食になってぐんぐん大きくなってます😊
    もうすぐしたら離乳食始めて、そっちで栄養とれるようにできればいいですね!

• 2月26日
  • みみん

みみん

離乳食が始まれば母乳以外のものが口に入るからミルク飲んでくれたという方もいらっしゃるみたいなのでちょっと時間かかりますが慣れてもらおうと思います😂

• 2月26日
とど

現在6ヶ月のママです☺️
私は生後2ヶ月から完ミをしています!
最初の頃はBettaの哺乳瓶をつかっていましたが…1ヶ月ほどして嫌がるようになりました😅母乳が出なくなってしまっていたので…すぐにPigeonの母乳実感の哺乳瓶に変えました👶最初はPigeonの哺乳瓶も嫌がっていましたが、2週間ほどで慣れてくれました😳それからはずっとPigeonの哺乳瓶です!
Pigeonでも乳首の形が細いタイプも買って使ってみたのですがこれは、拒否されました😅
今使っている乳首とは違う形のものにしてみるのもいいかもしれませんね☺️
買って使わなくなった哺乳瓶は、綺麗に洗って箱に入れて保管しています😮次の子が使えるかもしれないと思ってまだ家に保管の状態です😳
長くなってしまってすみません🙇‍♀️
なにか、参考になる事があるといいですが…。

• みみん

みみん

色々試してみないとって思ってたくさん私も買いましたが全部拒否されると勿体ないし保育園預けられないし…もうどうしたら良いのか😭😭

ありがとうござます✨

• 2月26日
ざっきー

うちの子もまさしく同じ、哺乳瓶拒否です‼️
今月の初めから1日1回のペースで練習してますが、まだダメです…
ちなみにおしゃぶりも息子は断固拒否って感じです💦
先日、市の4ヶ月の健康相談で聞いてみたところ、ママだとミルクの匂いがするから難しいかもと言われました。パパがあげられるなら、パパにお願いした方が飲めるようになるかもとのことです😊
あとは、哺乳瓶の乳首をグツグツ煮て、柔らかめにすると飲んでくれる子がいるとも教えてもらいました❗️
それでも難しいようなら保育園に相談してみるといいとのことです。

実両親には、保育園に預けてこれしかないとわかったら、飲んでくれるよと言われました(苦笑)

• みみん

みみん

うちもおしゃぶり拒否です⚡️

パンにお願いしましたが拒否です⚡️

乳首を柔らかくするんですね!試してみます!

おっぱいなければミルクしかないですもんね!

• 2月26日
ぷぷぷ

上の子の時ですが、、、
①克服しました
②最後3ヶ月で完全拒否し、そこから丸1ヶ月毎晩挑戦してやっと克服

ベッタ、テテオ、ビーンスターク、ヌーク試して、最終母乳実感だけ受け付けてくれました😂
哺乳瓶はそのまま使ってなく置きっぱなしです😂
下の子は産後から毎日あげていたこともあるからか、なんでもこいです🤣

• みみん

みみん

うちもお風呂上がりに飲ませてるんですがいきなり拒否です😂

やっぱり次の子に使うしかないですね😂

• 2月26日