※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

川口市の保育園について質問です。1歳の4月入園を希望しています。育休延長中、0歳児クラス募集がない園への入園理由になりますか?認可外保育園の申し込み時期や動き出し時期を教えてください。

川口市の保育園について質問です。

今、第1子が4ヶ月で育休中です。
妊娠中から川口市は激戦区、途中入園はほぼ諦めて、1歳の4月入園を希望しています。

また最寄りの第一希望の認可保育園は1歳児クラスからの募集なので、なんとかそこに入りたいと思っています。

育休延長の時に希望の園が0歳児クラスを募集していないというのは理由になりますか?
(通える範囲のところに1つ0歳児クラスはあります‪‪💦‬)

またもしもの時の備えての認可外保育園はいつ頃申し込みも考えてるのですが、皆さんはいつ頃動き出しましたか?

まだ1年先と思っても、もし保育園落ちたらとか思うと、早めに動いた方がいいのかなぁと思っています。

教えてください!
よろしくお願いしますします(u_u)

コメント

HinataMam

育休延長には保育園に入れなかった事を証明する不承認通知が必要なので、それがないと無理だと思います😣

• りんご

りんご

そうですよね‪‪💦‬
    ありがとうございます。

ダメもとで0歳児クラスのある園申込むかしかないですね😣

• 2月26日
ゆうまママ

保育園に入れなかったという市役所からくる証明がないと育休延長できないです。
育休延長したばっかで会社から言われたので(^ー^)

• りんご

りんご

ありがとうございます…!

• 2月27日
  • りんご

りんご

⬆途中で送ってしまいました‪‪💦‬

ありがとうございます…!
    まずは申込みしないとなんですね。
    受かって欲しいような、欲しくないような、、複雑です‪‪💦‬

• 2月27日