※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張りや痛みがあるが、医師からは正常と言われた。しかし、母親学級で心配され、早めの受診を考えている。同じ経験の方や赤ちゃんの安全についての情報が欲しい。

妊娠20週頭らへんからお腹が張ったり、生理痛のようなキュ〜っとなる痛みが何度かあります。
立ち仕事をした後痛くなって前屈みにならないと歩けないくらい痛くなったこともあります。

2月頭の健診で痛む時のことを伝えたら靭帯が引っ張られてる正常な痛みだから心配ないと言われて同じ痛みかと思い気にせずにいましたが、先日、病院の母親学級で「この時期でお腹が張るのは黄色信号だよ」と助産師さんから言われ、急に心配になりました😱
今は安静を心がけているので痛みも張りも全くありませんが、、

早々に受診した方がいいことは分かってはいますが、、
次の健診は今週末、早めに予約を取り直そうと当日枠を狙ってますが、すぐに枠がいっぱいになってしまいます、、明日も当日枠狙おうかと思ってますが、また明日も取らなかったらどうしよう。
今はさほど痛くもないのに緊急で診てもらうのも気が引けてしまいます、、

支離滅裂で何が聞きたいのかよく分かりませんが、同じような感じに痛くなった方いますか?
その後の健診で赤ちゃんは大丈夫でしたか?💦

コメント

Amama

何かあったらを考えたら、とりあえず電話をして、緊急で行った方がいいか聞いた方がいいと思います!
自分では判断できないことですし、迷惑とか考えず、きちんと症状を話した方がいいと思いますよ!💦

• ☆

コメントありがとうございます💦
    そうですね、素人判断は怖いですしね💦
    電話して聞いてみようかと思います!

• 2月26日

私も15週頃からちょっとずつ張るようになり、21週頃に急に今までより強い張りを感じたので検診ではない日に産院で予約無しで診て頂きました。
張り止めの薬を処方されて暫く飲んでいましたが最大量まで増え、結局31週頃に切迫早産で入院して点滴生活でした💦
退院後3日で出産し、小さかったですが今は健康そのものです。

今は寒い時期なので冷えも影響するかもしれませんし、そのような事が無いことを祈りますが、万が一という事がありますので、少しでもご心配であれば診て頂いた方が良いと思いますよ。
予約無しでは診て頂けない産院なのでしょうか?

あまり深刻に考えるとストレスになって張りやすくなりますし、張っているときは赤ちゃんも苦しいので、赤ちゃんの事を第一に考えて下さいね。

お大事にしてください。

• ☆

コメントありがとうございます💦
    護ママさん、大変でしたね😱
    お子さんが無事に産まれて何よりです!

ここ数日は症状も全くなく、胎動も元気にポコポコ動いてたので大丈夫かな〜とお気楽に考えてましたが、
    何かあってからではやはり怖いので、枠が取れなくても電話で聞いてみようと思います!

• 2月26日