※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

35週の検診で8㌔増えました。助産師からは問題なし。この時期に8㌔は多いでしょうか?7ヵ月で急増して反省中。

現在35週で今日の検診で体重増加が
ちょうど8㌔でした!
助産師さんからはなにもなかったのですが、この時期に8㌔は増えすぎでしょうか😭?
7ヵ月くらいの時に一気に体重を増やしてしまったので反省です😢😢😢

コメント

cinnamon

38wでプラス14kgでしたw
勿論、怒られましたw
指導が特になければ大丈夫だと思いますよ!

あおちゃん

35wでプラス18キロでした(笑)
38wで出産でしたがそのまま18キロプラスのまま産みました(笑)

みーさん

それほど増えすぎじゃないと思います!
17kg増やしてしまった私からすると
かなり優秀だと思います😂

あんずママ

私は1人目+8㎏、2人目+8㎏、3人目+6㎏でした(*^^*)
でも、ストレスで産後減ったり増えたりです。35週でしたら大丈夫だと思いますよ。中には20㎏増える方もいるので何も言われてないようでしたら範囲内だと‼
出産頑張って下さいね

♡Sei♡

同じくらいですよ~🙋💕

36w4dの検診で、プラス9キロだったんですけど体重もOKね~♪て感じでした🐥🎶

上の子は、39週で、プラス20キロ💦
毎回、注意されてました😅💧

yasumin

私は+16kgでした☆
けど、怒られなかったですょ。
気にし過ぎてストレスになると負担になるのであまり気になさらない方が良いかと思います。
実際に太りすぎると、分娩の時何かあったら帝王切開できないから個人クリニックだと怒られるんだそうです。
総合病院で出産すると何かあってもすぐ帝王切開できるから何も言われないとも言われました。
とりあえずは何もお医者様に言われてないならリラックスしてお過ごしください♪♪♪

o

みなさんご回答ありがとうございます!
あまり体重管理でストレスをためずに残りのマタニティライフを楽しみたいとおもいます❤❤