※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Rmama*
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんのための物を揃える際、バウンサーやベビージムが便利か迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

妊娠して34週に入り、そろそろ赤ちゃんの為の物を揃えようと思っているのですが、バウンサーやベビージムを買ったほうがいいのか迷っています。あった方が便利ですか?

コメント

めりーず

私はバウンサー買って損なしです🙆
お風呂1人で入れたりしてるので!

かりん

お布団でころりならジムか
ベッドでごろんならベビーメリーとか💡ごろりの期間の刺激、おもちゃは有って損はないと思います!
バウンサーはマストではないので生活してみてでいいと思います🍀

もえぴ

両方かなり使えました‼️
バウンサ一は頂き物ですが7ヶ月頃まで、ジムはいまだに使ってます🙆
色々種類あるので迷いますよね一✨

なお

バウンサーは必要ないだろ…と思いながらも、周囲の強い勧めで購入しました。

結果、買って本当に良かったです( ;∀;)

あやこ

バウンサーなしです。座布団に転がしてました!ネットで価格など調べておいて必要なものはネットで買いましたよ!

うきわまん、

うちの子はバウンサー嫌いで泣いてたので、生まれてから必要に応じてで良いと思います(°▽°)
ベビージムは2、3ヶ月頃から使ってました(*^^*)
後は、プーさんの6wayメリーはすごいお世話になりました♪( ´▽`)

みりママ

バウンサーはうちの子はお気に召さず…レンタルだったので損した気分にはなりませんでした!レンタルして使えそうであれば購入ってのもいいと思います(^^)

あきこ

バウンサーは、『ビスクル』

ジムは、『プーさんのてあそびいっぱいボックスに変身ジム』

を用意し、今も活躍中です✨

ビスクルはベッド→バウンサー→木馬→カウチと変形できて、プーさんのジムはプレイマット→四角すいと変形できて遊べる上ぬいぐるみが可愛くて今も飾ってあり、とにかくどちらも長く使用出来ます😆

私はあって便利でした☺️

なつき

どちらも産後に買っても大丈夫ですよ!
バウンサーは嫌がるこもいますし、メリーも産後1ヶ月くらいは目があまり見えないのであってもどうかな?って所があります💦
何より色々買って場所も取りますから、焦らなくて大丈夫ですよ😊

ちゃーや

バウンサーではなく、ハイローチェア使ってましたが便利でした(*´∀`)
ジムは狭いので購入してません!( ;∀;)