※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊活

基礎体温が低くなった原因について相談です。寒さで測定が影響を受けた場合、記入はどうしますか?仮眠後の測定をするべきでしょうか?

こんにちは!今月から基礎体温を測るようになり、いま高温期3日目です☺️
質問なのですが、昨日疲れて子供より先に寝てしまい、起きたら寒く、おっぱいめくられ丸出し、布団剥がされてて身体が冷えてしまったのか基礎体温が0.3度近く低くなってました😭
これって身体が冷えてしまったので低くなったと思うのですが、皆さんなら記入しますか??
それとも後で4時間ほど仮眠取った後のを記入しますか??(╹◡╹)

コメント

ぽん

私ならそのまま記入して、理由を書いておきます😊
もし、仮眠とったものもあればそれもメモしておきます!

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます☺️
    布団もちゃんと被って仮眠をとったら
    0.3あがってました(╹◡╹)♪♪

• 2月26日
1男1女のママ

私も高温期3日目です!
私も今日少し下がりました!
多分私は夜中2時まで起きてお酒飲んだのと朝暑くていつも履いてる靴下脱いで布団からも足出してたからかなと。笑
いつもと違う生活リズムだったので💦

明日上がれば問題ないかなと思うのでどっちの体温も書いておきます!

• みんてぃ

みんてぃ

一緒ですね!!☺️
    初めての基礎体温なのでこーゆー時は書いた方がいいのか迷いました😱笑

布団もちゃんと被って仮眠したら
    0.3上がってました☺️

• 2月26日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

今日体温上がりました!よかったです!
    みんてぃさんはどうでしたか?

• 2月27日