※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみ
子育て・グッズ

離乳食に集中して食べる方法について相談中。10カ月の赤ちゃんが食事中に遊びたがる悩み。どうすれば良いか教えてください。

もうすぐ生後10カ月です🤗

生後9カ月頃から離乳食をあまり食べてくれなくなりました。
3口ほど食べて泣き出します。
椅子に座らせて食べさせていますが、座って暫くすると抜け出そうとして、泣き出して、全く食べてくれません。
椅子からおろすと、ケロッとして遊びだします。

行儀悪いですが、遊んでいる最中に離乳食を食べさせると、泣かずに食べてはくれますが、遊ぶのに夢中でご飯に集中してくれず、結局あまり食べてくれません😣

子供が機嫌よく、ご飯を集中して食べるようになってほしいです😔
皆さんどのように離乳食を食べさせていらっしゃいますか?✨

コメント

mooooco

うちもあまり離乳食を食べてくれず、諦めて子供番組見ながら気を紛らわせつつ食べさせたりしていました。
あとは、ドロドロの状態が好きじゃなかったみたいで、歯ごたえのあるものや、つかみ食べできるもの、ご飯も硬めのものに変えたら食べが良くなりました!

• さーみ

さーみ

ご回答ありがとうございます😊
    歯ごたえのあるものを試してみたいと思います✨

• 2月26日