※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊娠・出産

つわりが酷くて辛い妊娠2ヶ月目。テレビばかり見てしまい、公園にも行けず悩んでいます。1人目が通っていない方はどうされましたか?

現在2歳1ヶ月の娘がいます。
二人目妊娠中て妊娠2ヶ月目でつわりが酷く
動くことが辛く、テレビを付けてる時間が増えました。
娘の時はほとんどつわりもなかったのでこんなに辛いものなのかと毎日クヨクヨしてます。
いつこれは終わるのか調べたり、、、
テレビばかり見せて申し訳ないし、
公園に連れていきたいけど中々体調のいい日が無くて行けません。

二人目妊娠中で1人目が保育園、幼稚園等に通ってなかった方はどうされてましたか?

コメント

シェリーメイ

悪阻間はいつもDVDみてもらってました。主人のお休みの日に外で遊んでもらってそれ以外はこもりっきりでした。
悪阻は大抵の方が一時期のみですので終わったら遊んであげよう!と割り切ってました。
食事を作るのも辛かったのでお昼はレンチンばかりでした💦

• ちさと

ちさと

私もお昼はレンチンだったりパンだったりな毎日です💦
    平均的に12週くらいらしいからあと一ヶ月...なんて思ってるけど1日1日が長いです😭

• 2月26日
のえる

テレビやDVDばかり観せていました。
平日は家にずっといました。
ご飯も作れず、昼はカップ麺なども食べさせていました。
夜はレトルトを温めたりして食べさせていました。
(^-^)

夫が休みの日は、公園や室内のプレイルームなどに連れ出してくれました。

• ちさと

ちさと

テレビを観せてる方は意外といるんですね、何だか安心します😌💦
    子供用のカップ麺もあって楽しんで食べてくれそうですよね👏
    主人が休みの日にお出かけさせてもらう事検討します!

• 2月26日
たたん

分かります!
外に行きたい息子と、散歩する元気すらない私・・・申し訳ないです。
今までテレビ!テレビ!って感じでは無かった息子が最近は何か見せてないと機嫌悪くなります。完全に見せ過ぎです。でも布団で横になってるので精一杯です。
いつかは悪阻も終わるので、元気になったらいっぱいお外で遊ぼう!と考えるしか無いのかな(><)

• ちさと

ちさと

そうなんです、、朝起きたらテレビ!
    って言われたりテレビっ子になっちゃったな~って思って反省😞
    つわりが早く終わることを待つのみですね…

• 2月26日
あやめる

うちもテレビばかり見せてましたよー!
途中、義実家や実家にお世話になったりもしましたが…ほんとテレビ漬けでした😅💦主人の転勤も重なり、主人にもなかなか頼れず💦

そしめ最近になり、早産傾向にあるということで自宅安静になり、再びテレビ漬けになってます😭💦

もう妊娠中は仕方ない!と割り切りました🤦‍♀️

• ちさと

ちさと

私も週末は実家に帰って娘の気分転換もさせてます😊
    二人目は早産になる方良くいますよね😭
    走らなきゃいけないし荷物だってあって....
    割り切った方がいいですね!

• 2月26日
☆らっこ☆

私も今2人目妊娠中でちさとさんと一緒で2人目の時の方がつわりが酷くて吐いてました。なので上の子は同じくテレビ見せてました!あとは余裕がある時は少し本を読んであげてました!
外が好きなので連れて行きたいですけどね(´;Д;`)

• ちさと

ちさと

断然外遊びが好きなので困ってます😞
    本はいいですね!
    素敵な案有難うございます✨✨

• 2月26日