※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加について、妊娠前の体重からの計算ですか?それとも、つわりでマイナスになったところからの計算ですか?産院によっても違うのでしょうか?知っている方、教えてください。

体重増加についてです。
基本的に体重増加を+○㎏というのは、妊娠前の体重からの計算ですか?それとも、つわりでマイナスになったところからの計算ですか??産院によっても違うのでしょうか?ご存知の方、教えてください(^-^)

コメント

ミミリ

妊娠前からですよ。
2人とも違う病院でしたが、両方妊娠前でした。

つわりで、マイナスになったところからだったと思います。

特に何も言われませんでした😀
一応 つわり後で計算しましたよ🙆‍♀️

hysteric BBA

うちは先生は悪阻妊娠前の体重も考慮してくれてますが、看護師さんは悪阻後の減った体重から増えた分怒られるので統一してほしいです・・・笑

komugico

つわりで7kg落ちたので不安だったのですが、助産師さんからは妊娠前の体重でOKと言われました🤱

ぴの

妊娠前が多いと思いますが、産院によってもマチマチです😅
私は安定期に入った頃に産院に確認しました☺

ゆー

妊娠前です( `・ㅂ・)و

さる

うちの産院はマイナスのところからです。回りの産院にいく友達もマイナスからだから最悪ーっていってました💦

さつまいも

私は妊娠前のところからです!
つわりでマイナス2キロでしたが、助産師さんに聞いたら妊娠前の体重からでいいよ!って言われました😅

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました!!やはり産院によって様々なんですね、次の検診で聞いてみます‼
ありがとうございました(^-^)