※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

産まれる前から憂鬱です。義理弟夫婦には生後1ヶ月の女の子の赤ちゃん。…

産まれる前から憂鬱です。

義理弟夫婦には生後1ヶ月の女の子の赤ちゃん。
うちは27週で男の子ということです。

みんなで食事をした時に弟夫婦の赤ちゃんが泣き始め可愛い声だねって話してました。

そうすると義父が主人に向かってお前のところは男だからこんなに穏やかには泣かないもっとひどいぐずぐず泣く!と産まれてもいないのに決めつけた発言をされました。

その子それぞれの性格だと思いますし、弟夫婦の赤ちゃんも産まれてまもないので肺活量も少なくもう少し経たないとわからないところもあると思います...

悪い人でないのですがちょっとした発言がカンに触ってしまいます。はぁ...

帰る前にも見送ってくれたのですが私たちが車に乗り込むと煙草を吸い始めて、こっちは挨拶するのに車の窓開けていたので煙が全部入ってきました😭

少し我慢してくれればいいのに。
産まれてもあまり連れていきたくないですね😔

コメント

♪♪ママン♪♪

あるある…うちは娘と甥が誕生日二日違いで、義母が何かと比べたり本人たちの前で言います。
「甥は男の子だからかけっこ早いね!娘ちゃんは本当のんびり屋さん女の子だからしかたないよね!」
「甥は言葉が遅くて何言ってるかわからないね!娘ちゃんはこんなにしゃべれるのに!」
義妹と2人いつもモヤモヤしています。

聞き流せないし、気になるし、ムカつくし?(笑)
本当嫌になりますよねー💦
私も合わせたくない(´;Д;`)

• おまめまま

おまめまま

私の実の両親は比べるような言い方をせずに育ててくれたので産まれる前からなんでそんな言い方されるの?と思うのと、男だから女だからという言い方も気に入りません😭

• 2月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちもです…三人兄弟ですが比べられたことなんてありません!
    多分比べることでしか評価できない人なんでしょうね〜〜:;(∩´﹏`∩);:

• 2月26日
  • おまめまま

おまめまま

主人は男兄弟3人です!
    義理両親は女の子の孫が嬉しくて嬉しくてしょうがなく、うちは男の子なので育てたことあるからという理由で知ったかぶり 笑 したいのだろうなとも思いますw

義母によると義父は主人が産まれる際もパチンコに行っていたような人だった、オムツ替えたことないとか言うので色々えらそうに言われるとイラっとします。
    産んだことないのにとw

• 2月26日
そーたんはるたん☆ミ

義父さん、気遣いのない人ですね😰
生後1ヵ月の赤ちゃんなら泣きかたは男の子女の子関係ないですよ❗
おまめママさんの赤ちゃんだってか細い可愛い声で泣きます❤
…と言うか赤ちゃんそれぞれなので女の子でも男の子よりすごい泣き声をする子もいますし😅
義父さん腹立ちますが無視しましょう❗

• おまめまま

おまめまま

ですよね
    それぞれ育っていく中で肺活量が増えていくのだと聞きました。
    生後1ヶ月なので泣き声も可愛らしくて当然なのにというか何ヶ月でも可愛いことには変わりないとも思いますけど🤗

もっと考えて発言すればいいのにと思うことが今までも多々あり先が思いやられてます😭

• 2月26日
まりまま

そうやって決めつけられるとムカつきますよね😭
私の場合、義実家は男でも女でも可愛いからいいよ〜と言ってくれますが、実家の親や祖母が、男の子は育てにくい!とかいちいち色んなこと言ってくるので腹が立ちます。(まだ性別確定もらってなくて💦)
意外と配慮ない人が多かったり
妊娠してから気付く事沢山ありますよね😭💦

• おまめまま

おまめまま

まだ産まれてもないし会ったこともないのになぜ決めつけて言うのだろう...
    とめっちゃ思いました😭

男はすぐ風邪ひく女に比べたら体も弱く産まれると...

元気に産まれてもらおうと一生懸命お腹で育てているのに体弱く生まれるとか言われてほんと嫌な気持ちです😔

• 2月26日
まき

それは憂鬱になりますよね。確かに男の子の方が泣き声が大きいこともあるかもしれないですが、その子それぞれ違うのに。って思いますよね…。女の子でも、ギャン泣きするとけっこう大きいですよ💦産まれてからは、うまく距離をとって、頻回につれていかない方がいいと思います。ガルガル期だと、もっとイライラすると思います。

• おまめまま

おまめまま

そういう風には一応聞いたりはしますが他人の話なら気になりません😭

けど、私の赤ちゃんに対してまだ生まれてもないしその後それぞれの性格もあると思うのに決めつけるのはなぜ!?とイライラ

産後連れていくといちいち比べられるのだろうなと思うと会わせたくないと強く思ってしまいます😱

• 2月26日
(´ω`)

1人目、男の子ですが泣き声めっちゃ可愛かったですよ😆❤
子猫が鳴いてるような感じで泣いてても全く嫌ではありませんでした󾍃
あと、泣き声は変わりますよ!
2ヶ月、3ヶ月とすると泣き声変わりました(о´∀`о)

弟のとこは女の子ですが、カエルみたいな泣き声でした😂
いろんな赤ちゃんがいます!!
産まれてもないのに決めつけられるのはイラッとしますね😤❗

• おまめまま

おまめまま

実の姉には3歳になる娘がいてその子が成長する過程で泣き声聞いてます、なので女の子だろうと大きな声で泣いたりするのも知ってます。

義理弟夫婦の赤ちゃんはまだ生後1ヶ月まだまだ肺活量も育ってきますよね...

どうせこっちが産まれて優しく泣くと男のくせに元気ないとか言われるのかな...

• 2月26日

私なんて実母に女がよかったってずっと言われまくりました。義両親にも言われまくりました。
うちは女家系で女の子しかいなく、主人は男家系で男しかいません。いとこ、はとこを探しても驚くほどいないんです、お互い(笑)

私は男のことわかってから言われ続けるのが嫌で、義実家へ行くのはやめました。実母には、めちゃくちゃキレてました。

生まれてびっくり、今では実母が一番溺愛してます。義両親はまだ一度しか会ってませんが(笑)

冗談でも言われたくないことってありますよね。

それに女の子でも泣き声すごい子はすごいですよ。友達の子供なんてうちの息子よりすごいです。

• おまめまま

おまめまま

うちもそうです!
    主人のほうは男家系で女の子の孫にフィーバーしてますw

産まれてないから比べる意味もないのにw
    産まれても嫌ですけどw

会わないとか会わせないとかは無理でしょうけど自らは控えそうです😭

• 2月26日
はじめの一歩

去年、うちも弟夫婦に女の子の赤ちゃんが産まれました✨

うちは同い年の早生まれ男の子です😃

比較されたり、よく泣くわよ〰とか、本当によく言われますよね➰😂
内心、産まれてみないと分からないだろー!って思います!
...が、覚悟はしてます笑

煙草もうちの父親(頑固、うるさい)が吸うんで、あからさまに咳しまくってやりました笑
うちは実父がおまめママさんの義父さんみたいな人かもです😼👊

実父だけどはっきり言うとキレられるので、遠回しアピールしまくりです🙎

そしたら、ちーっとずつ気にし始めた?ぽいですが、期待してません笑

義父さんだと言いづらさMAXですよね😅
旦那さんとかに遠回しで言ってもらうとかどうですかね?☺

• おまめまま

おまめまま

赤ちゃんそれぞれの性格ありますもんね😭

主人に言ったことあり、義父がタバコ取り出したりするとやめて!と言ってくれますが前回は車に乗ってたしもう帰るので何も言えずw

けどあと少しで帰るんだからなぜがまんできないの?
    こっちは一瞬でも煙吸いたくないのに(´;ω;`)

• 2月26日
みるく

はじめまして。私は旦那さんが一人息子で比べられることはないんですが、いとこが三兄弟で嫁さん二人いるんですが、
やっぱ比べられてますよ。一人の嫁さんは二人目妊娠中でもう一人は私と週数が近く出産予定日が13日違いです。

旦那さんの方では比べられたりしないとおもうけど、
いとこのとこに連れて行くと私も含めて比べられるのかなとおもいました。
結構私は本音でいうたいぷで、いとこだから言いやすいのでもしカチンときたら言いますけど、
嫁さんたちは常に比べられるとおもいます。

なんでお互い違って当たり前なのに
比べたがる?男の子女の子違って当たり前。どっちもかわいいのに。
向こうは悪気なくてもこっちは傷ついたりするからもっと考えてっておもいます。

• おまめまま

おまめまま

性別関係なくそれぞれだと思います😔
    将来、物心がついた時のこと考えるといちいち比べられても鬱陶しいだろうなと感じました😭

私自身従兄弟が同い年で男の人で嫌な思いたくさんしたので😱

• 2月26日
なぁー♡♪

決めつけてくるなんてムカつきますね💢

私は男の子2人出産しましたが、妹の女の子よりよく寝ますし、姪の肺活量が凄すぎて生まれた時から凄い声量で泣きます😅
私自身、小さい頃はおじいちゃんに従姉妹や学校の友達と比べられていたので、トラウマかそういうの大っ嫌いなので、比べたりしないのですが、自分の子の個性を知ろうと思って参考にすることはあります!まだ小さいので100%ではないのですが、同い年の友達の子を見てるとうちの長男は少し運動音痴かもしれないので、将来は水泳教室に入れてあげた方がいいかもね😂 ただ話すのはその子より早かったし、パズルとか好きなことはできるので、頭はいいのかな!?何て主人と話したりします!
劣るところもあれば勝るところもあるのは当たり前!比べてくる人はそういうことしか言えない寂しい人だと思う!

• おまめまま

おまめまま

私も従兄弟が同い年で比べられたりあちらは男だからと大切にされてたりを見てたのでとても嫌な思いしました😔
    この年になってもたまに思い出してしまうくらいですw

親が子供の聞いていないところで話し合って教育方針を決める上でこうしたほうが...とかはいいと思うのですけどね😭

楽しみにしてくれているから話題に出るのはわかるのですが複雑な思いでした😔

• 2月26日
めい

うちの母も姉のところが女の子2人なので、こっそり父に『女の子の方がかわいいのにねー』と、言っていたらしいです。正直姪っ子たちを見ていたので、わたしも女の子希望でした(´-`)わたし自身姉妹ですし、、、
でも、いざ生まれてみたら、父に『男の子もかわいい💗』と言っていたらしく、里帰りから家に戻ってきた日に、『たーくんロス』とメールしてきました笑
わたしも自分の子はなんでも、めっちゃかわいいです笑
きっと生まれてきたら変わりますよー(^^)!!
元気に暴れても付き合いたくなるくらい笑
女の子じゃキャッチボールも出来ないだろうし、できる遊びが全然違うので(*✧×✧*)

• おまめまま

おまめまま

なんかわかります!

みんななぜか男の子もかわいいよって言ってきますw

男の子も
    の も←が気になりますw
    私は1回も男の子はやだとかかわいくないとか言っていないのに😭

嫌味に感じてしまいますw

女の子は理由なくかわいく
    男の子に対してはかわいいよ大丈夫だよ!みたいな言い方されてる気がするw

• 2月26日