※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
妊娠・出産

33週の妊婦が前駆陣痛について相談。お腹の張りや軽い腹痛が増え、便のような感覚も。検診前に二次会出席心配。前駆陣痛かどうか不安。

前駆陣痛??
33週ですが、前駆陣痛ってこの時期ありますか?
どんな感じですか?
汚い話ですが、便をもよおしている感じに似てるんでしょうか??

私はお腹が張る感覚がわからず、病院で何回か聞いたこともありますが、毎回大丈夫と言われてます。
でも、妹(2人出産経験あり)に触ってもらって、これ張ってるよ!と言われた時、違いが分かりませんでした。。

その感覚であまり気にせず過ごしていたんですが、最近、便をもよおすような軽い腹痛が1日に数回あり、実際に便やおならが出たり、そうでなくても張りは伴わないことが多いんですが
ここ1週間、回数は明らかに増えました。

単に消化機能が活発になっているだけでしょうか?
もしくはこれが前駆陣痛というものですか??

痛みと同時に明らかにお腹が張ってる時もありますが、ほとんどは張りを伴いません。

ちょうど今、割と長めに軽く痛みがありますが、おならがでます。(汚くてすみません💦)

月曜に検診に行く予定ですが、その前に二次会出席予定があり、行って大丈夫なものか、少し心配しています。

それも含め、ご意見お聞かせください…>_<…

コメント

ひなくんmama♡

友人は32wから前駆陣痛
きてましたよー!
規則的なお腹の張りや
生理痛のようなお腹の痛み
あとは腰の痛みとか!
人それぞれみたいですけど
もしかしたら前駆陣痛かもですね‼︎

二次会は家から近いんですか?
もし遠いなら私なら行かないかな(´・ω・`)

一度病院に聞いてみたほうが
いいかもしれませんね\(ˆoˆ)/‼︎

• よゆまま

よゆまま

ありがとうございます!
    そういえば、生理が始まる時も、いつも軽く便意をもよおすような腹痛があり、実際に便が出ることも多いので
    前駆陣痛の可能性高いかもしれません、、、!

明日、病院に電話して二次会の事も聞いてみます。

ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日