※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかち
子育て・グッズ

昨日の夜、息子がお風呂に入れず、乳児の時期に入れなかったことがありますか?次の日の朝に入れるか悩んでいます。今日は日中に出かける用事があるためです。

昨日の夜、息子が寝入ってしまい
お風呂のために起こすのは可哀想なので
お洋服だけ着替えさせ
お風呂には入れれませんでした…

まだ乳児の時期にお風呂に
入れれなかったことってありますか?
また、あったとしたら
次の日の朝とかに入れてました?
ちなみに今日は日中に
出かける用事があります😵

コメント

うりぽん

入れられなかった時
ありましたよー!

その時は着替えと
あったかいタオルで体を拭いて
あげました!

次の日は
朝イチとか決めず
いつもの時間に入れましたよ!

ぶぅちゃまん

昨日,お風呂入れませんでしたょ❗️笑
今日,旦那が夜帰って来てから入れてもらいます❗️外に出かける予定もないですし,1人で入れるのまだ怖いので…
わたしもお風呂入れてないのどぉなのかなって思ってました!笑

はるみ

ありますよ😊
お湯で濡らしたガーゼで顔と体拭いて
それでも起きなかったらそのまま着替えて寝かせてました✨

次の日はいつも通り夜にお風呂です。
今の時期寒いから朝に入れたら湯冷めして風邪ひきそうですし。
夏は朝に入れてました😊

Shii

ありましたよ😂
1日くらい入らなくても平気だと思います。
気になるようでしたら、湿らしたタオル等で拭いてあげると良いと思います☺️

ぴぃすけ

熱が出たりして入れられない事ありましたよ(*^^*)
新陳代謝がいいのでもちろん入れた方がいいですが、必ず毎日入れなきゃ!と思うと負担になっちゃうのでキッチリしすぎなくて大丈夫ですよ。

日中出かけるのであれば、湯冷めする方が心配なので朝は温タオルで拭くくらいにして…外出から帰ってから入れてあげるといいと思いますよ(*´-`)

しーまま

そういう日は朝起きたら温かい濡れタオルで拭いてあげてますよ💡
具合悪くてお風呂に入れない場合はそうしましょうって書かれてたので、普段も入れなければそうしてます😊
この季節ならありかなーと✨