※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

妊娠中の貧血で便秘と出血が心配です。病院で相談した方が良いでしょうか。

現在妊娠33週の妊婦です。元々貧血気味で産婦人科から貧血の飲み薬をだされて飲んでいるんですが貧血の薬を飲むと便秘になってしまい、出たとしても便が固すぎて切れてしまい出血してしまいます。病院に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

ゆい🌼

副作用だと思います。病院に相談すると妊婦さんでも大丈夫な、便を柔らかくする薬を出してくれますよ。

• ®️mama

®️mama

そうなんですか!!病院に相談してみます!ありがとうございます🧐👍

• 2月26日

一応病院に相談していいと思います!
私は水分をいっぱいとるように言われました!

• ®️mama

®️mama

一応病院に相談してみます!水分ですか🧐やってみます!ありがとうございます🙌

• 2月26日
ゆぴぴ

わたしは逆で、元々便秘気味だったのが下しやすくなってしまいました。
お医者さんに相談したところビオフェルミンを処方してもらえましたよ!

• ®️mama

®️mama

回答ありがとうございます!下す人と便秘になっちゃう人いますよね!私も元々便秘気味で出ない時とか1週間とか余裕にありました😅1度病院に相談してみます!!

• 2月26日
つか

私も同じ症状になりました(´・ω・`;)
検診まで日数がまだあったので、毎日30〜60分は歩く・牛乳を飲む・ヨーグルトとバナナを食べるをしたら便秘が少し解消されて切れることが無くなりました!
念のため検診の時に相談したら、また続くようなら便を柔らかくするする薬を出してくれるとのことだったので、相談してみるのもいいと思います♪

• ®️mama

®️mama

やっぱり皆さん経験あるんですね😅乳製品ですね!やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️👍

• 2月26日
みるくてぃー :)

私も同じです!
貧血ひどいけど薬飲むと
便秘になっちゃうから嫌だったので
最初は通院の度に鉄剤を注射してもらってました!!
それでもやっぱり血が足りなくて、
最後の方は鉄分の錠剤と
便をやわらかくするマグネシウムを
産院でもらってましたよー(*゚-゚)!!

杏ちゃま

私も悩んでますよ。めまいや貧血。便秘‼