※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたろす
子育て・グッズ

新生児に必要な肌着とかって基本何着ぐらい必要なんですか?その他靴下も何個あればいいですかね?

新生児に必要な肌着とかって
基本何着ぐらい必要なんですか?
その他靴下も何個あればいいですかね?

コメント

蜜柑ゼリー

私は短肌着とコンビ肌着を
それぞれ5枚ずつくらい揃えようと思ってます!

靴下は必須ではないし、検討してないです(´・ω・`)
周りからもらえるかなーって期待してます(笑)

hungrytiger

短肌着を5〜8枚
コンビ肌着を8〜10枚
最初は、それぞれ5枚用意したんですけど、吐いたりいろいろで買い足しましたね(´・ω・`)

靴下は、赤ちゃんは体温調節が自分でできないですし、足で調節すると聞いたのでやめました☆

ただ、これから寒くなりますし、お外に出るようになる3ヶ月ぐらいだと、うめたろすさんは真冬なのであった方がいいかもです∩^ω^∩

RuuTaa

周りにお下がりもらえる人いないですか?とりあえず最初はそれで様子みてお祝いに洋服貰えたりするのでそのあと購入するのはいかがですか?
私はそうしましたよ♡
靴下はそこまで必要でもないです笑

紫千

短肌着6枚とコンビ肌着6枚です(^^)吐き戻しや汗かいたりと1日で何枚も着替えたりするので多目に用意しました。
靴下は屋外に出るときだけで大丈夫なのでもらいもの5足ぐらいです。
保健師さんから足の裏で体温調節してるので家の中では裸足にしてねと言われましたよ。

ティス

短肌着7枚
コンビ肌着4枚
他の服?3枚

これで足りてます。
短肌着はパジャマにもしています。

生後1ヶ月を過ぎてから、外出用に、靴下は3個セットのものを、レッグウォーマーは2個セットのものを買いました。
でも各1個しか使っていません。
靴下はまだぶかぶかです。

うぅ

うちの子は春生まれですが、新生児期はコンビ肌着のみでした。
冬だとカバーオールと合わせて短肌着も活躍すると思いますが7枚もあれば大丈夫ではないでしょうか?
長く着れるものではないので買い足しでも良いと思います(^^)
靴下とミトンは一つずつあっても良いかと!
うちの子は布団をすぐ蹴ってしまうので手足が冷たいときは防寒対策として使ってましたよ!