※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

保育園児の習い事について相談です。周りの幼稚園ママは4歳5歳で習い事をさせているけど、保育園だと難しいですよね?

保育園に通ってる場合、習い事ってどうされてますか?
周りの幼稚園ママはだいたい何かしらの習い事を4歳5歳ではさせてるのですが、保育園だったらなかなかできないですよね?

コメント

ひなゆり

保育園で保育時間内に別料金でやってくれる習い事をさせてます。
英会話や書道、ピアノ、体操などですが、送り迎えがないので助かってます。
保育園だとなかなか難しいですよね。

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます!
    保育園内で習い事があるのとても良いですね!

• 2月25日
みどりむし

保育園で、体操の先生を呼んで体操したり、英語の先生を呼んで英語やったり、リトミックや、スイミングもやってるので子供が4歳くらいまでは特に何もしなくていいかな?と思ってます😊

• ちゃこ

ちゃこ

保育園でいろんな活動があるんですね。

4歳以降は、保育園終わった後に通わせるイメージですか?

• 2月25日
  • みどりむし

みどりむし

平日の保育園終わったあとだと、私の体力が持たないので、土日かな?とか思ってます😊
    でも、子供がやりたいって特に言わなければやらせないかもしれません・・・😁💦

スイミングは全身運動なので、保育園で習うプラス土日に習わせてあげたい気持ちもあるんですが、その年齢になった時の子供のテンション次第ですかね💦

• 2月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうですよね。平日は親の体力がきついですね。

どうもありがとうございます!

• 2月25日
あるちゃん

保育園では何か習い事ないですか?
うちの園は保育時間内に色々先生が来てくれてます。

後は土日ですかね。
プールが多いな~と思います。

• ちゃこ

ちゃこ

保育園の活動、実はまだよくわかってなくて、、、
    色々やってくれるなら習い事は考えなくても良さそうですね

• 2月25日
ヒロ

保育園だと習い事はなかなか難しいです(T_T)送り迎えしなきゃいけないですし…
我が家は保育園のすぐ近くにバレエ教室があり、時短勤務をしているのでバレエ教室に長女を通わせていますが時短勤務でなければ到底通わせられません😣💦💦
ほんとは色々させたいけど…

• ちゃこ

ちゃこ

時短でなんとか通わせてるって感じなんですね。参考になります。

• 2月25日
MMママ

こんばんは。保育園でも別料金払っていろいろ習い事出来ますよ。娘は水泳と新体操を保育園でやってました。
また近所の学研に通っていました。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    習い事できる保育園、良いですね。

• 2月26日